アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車弄りの知恵袋」のブログ記事

みんなの「車弄りの知恵袋」ブログ

タイトル 日 時
サンフランシスコの街中を究極のドリフト
サンフランシスコの街中を究極のドリフト 凄い、かっこいい 自由自在に操る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/21 00:39
ジャンクなナビ取り付けました。(その2)
ジャンクなナビ取り付けました。(その2) 「ジャンクなナビ取り付けました。(その1)」続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/17 17:16
ジャンクなナビ取り付けました。(その1)
ジャンクなナビ取り付けました。(その1) 息子の日産ノートに付いてたエクリプスdvdナビが壊れまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/10/13 20:07
アルファロメオ4C 手作り感満点!!
アルファロメオ4C 手作り感満点!! いよいよ発売まじかって感じですかね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/15 15:32
レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜板金塗装編
レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜板金塗装編 「レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜トランクパネル塗装編」の続きは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/07/13 22:03
レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜トランクパネル塗装編
レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜トランクパネル塗装編 「レッドスネークのΨ難 (さいなん)」続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/07/09 23:54
レッドスネークのΨ難 (さいなん)
レッドスネークのΨ難 (さいなん) アルファロメオ156 V6 こと赤蛇君 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/07/09 01:48
ショートブログ えっ、シルバー?
ショートブログ  えっ、シルバー? 暗闇に潜むのは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/04 20:12
赤蛇くんプチ整形?3 はぁ〜、もうやりたくない。
赤蛇くんプチ整形?3 はぁ〜、もうやりたくない。 「赤蛇くんプチ整形?2」に続いて今回はヘッドライト整形しちゃうぜ(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/05/12 21:04
ちょっと出費しちゃいました。
ちょっと出費しちゃいました。 なんとなく化粧直し中の赤蛇くんなのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/10 23:35
なんとなくプラスアルファな1日
なんとなくプラスアルファな1日 三連休の中日は車いじりな1日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/29 23:25
久々洗車しました。
久々洗車しました。 今日から三連休\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/27 19:27
赤蛇くんプチ整形?2
赤蛇くんプチ整形?2 「赤蛇くんプチ整形?続編です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/04/26 15:13
赤蛇くんプチ整形?
赤蛇くんプチ整形? 一昨日とは一転暖かな日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/04/23 22:33
赤蛇「ただいまぁ〜」、家族「お帰り〜」(^ω^)
赤蛇「ただいまぁ〜」、家族「お帰り〜」(^ω^) あらあら、ずいぶん青い顔して ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/04/19 00:36
赤蛇くん、さようなら(/_;)/~~
赤蛇くん、さようなら(/_;)/~~ また会う日まで(T-T) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/09 18:59
タイヤ履き替えました
タイヤ履き替えました えっ、今頃って言わないでね(^-^; 一応雪国なので・・・そんなに降らないんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/04 23:41
レイナとハルカの物語〜シェイクダウン 2
レイナとハルカの物語〜シェイクダウン 2 「レイナとハルカの物語〜シェイクダウン 1」続き ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/03/30 09:14
赤へびメンテ・・オイル交換しました。
赤へびメンテ・・オイル交換しました。 昨日は、天気も良く穏やかな日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/29 17:47
レイナとハルカの物語〜シェイクダウン 1
レイナとハルカの物語〜シェイクダウン 1 「レイナとハルカの物語〜完成の傍」←良かったらみてね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/03/13 13:01
セカンドカーのメンテ&飲み会
セカンドカーのメンテ&飲み会 昨日は一気に春のような陽気\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/08 14:44
レイナとハルカの物語〜完成の傍
レイナとハルカの物語〜完成の傍 「レイナとハルカの物語〜予感」に続いて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/02/24 15:35
レイナとハルカの物語〜予感
レイナとハルカの物語〜予感 今更の感もありますが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/02/23 01:34
週末のあれこれ
週末のあれこれ 金曜日は知人の車のユーザー車検手伝いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/17 00:39
11/4はマイコンカー 北信越大会だったのですが・・・
11/4はマイコンカー 北信越大会だったのですが・・・ やっとウェブりログも正常に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/06 17:37
ローダウンな車がかっこいい
ローダウンな車がかっこいい ウェブリブログ様頼みますよ なんとなくまだ完調とはいえないような 「次へ」で一時的に、、、文章消えた(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/29 17:00
レイナとハルカの物語〜tomboyその3
レイナとハルカの物語〜tomboyその3 「レイナとハルカの物語〜tomboyその2」続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/08/30 19:01
レイナとハルカの物語〜tomboyその2
レイナとハルカの物語〜tomboyその2 「レイナとハルカの物語〜tomboyその1」続き ザマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/08/25 22:10
レイナとハルカの物語〜tomboyその1
レイナとハルカの物語〜tomboyその1 まだまだ続く妄想劇場(←いいかげんにしろの声が・・・・゜・(ノД`)・゜・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/08/24 19:17
アルファロメオ4Cとマセラッティグランスポーツ
アルファロメオ4Cとマセラッティグランスポーツ 最近ブログタイトルから離れてましたが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/21 19:00
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 登場人物 など
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 登場人物 など 感化されやすい私 社会不適合オヤジのブログ に感化されてる私は無謀にも貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たちを始めてしまったのですが、 社会不適合オヤジさんのように 積み上げられた知識などあろうはずもなく ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/20 19:11
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 道(マイウェイ)
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 道(マイウェイ) 特に構想も何もなく勢いで始めてしまったこの物語も ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/19 20:23
レイナとハルカの物語〜出会い
レイナとハルカの物語〜出会い 今日は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/08/18 23:02
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 冒険(チャレンジ)
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 冒険(チャレンジ) 冗長に過ぎると妄想の辻褄が合わなくなってきそう ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/08/17 01:07
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 蟠り(わだかまり) 
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 蟠り(わだかまり)  無謀にも柄にもないことを始めてしまった私、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/08/13 22:56
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 朋輩(ホウバイ)
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 朋輩(ホウバイ) 妄想にふけいるきもいマン3号がお届けする ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 6

2012/08/12 01:52
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 際会(さいかい)
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 際会(さいかい) 今も何処かで、MR2と昔出逢った素敵なお姉さんが予想外のアクセス数で、 と言ってもしれた数なのですが、 これも拙い自己満足ブログにお付き合いくださる皆様のおかげ 感謝感謝であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 5 / コメント 8

2012/08/10 00:34
(†|ξ)赤蛇(アルファ・ロメオ156)のツーショットだぜぇ(†|ξ)
(†|ξ)赤蛇(アルファ・ロメオ156)のツーショットだぜぇ(†|ξ) 久々ツーショットネタです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/21 16:23
パンク修理しました
パンク修理しました ここでもちょこっと触れたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/06/23 20:49
(†|ξ)リハビリ洗車?(†|ξ)
(†|ξ)リハビリ洗車?(†|ξ) 頸随に損傷を負ってから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/03 16:40
切れてませんか?(†|ξ)
切れてませんか?(†|ξ) 最近多い気がするのは私だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/30 22:40
赤蛇メンテナンス??クラッチ3点セット交換の巻き
赤蛇メンテナンス??クラッチ3点セット交換の巻き 「赤蛇メンテナンス??クラッチレリーズ交換の巻き」 でクラッチOHに突入した赤蛇くんですが 予想通りベアリングがお逝きに、、、 ま、走行距離が距離だけによく持ったというべき? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/20 01:05
赤蛇メンテナンス??クラッチレリーズ交換の巻き
赤蛇メンテナンス??クラッチレリーズ交換の巻き 以前R32に乗っていたとき 「クラッチマスターシリンダーオーバーホール」について 書いたことがあるのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/08 09:23
赤蛇メンテナンス? プラグ交換編
赤蛇メンテナンス? プラグ交換編 車いじり三昧の春休み? ってか、 天気が行く手を阻む(-_-#) ピクッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/31 16:05
赤蛇メンテナンス? オイルエレメント交換の巻
赤蛇メンテナンス? オイルエレメント交換の巻 まったく今日の天気といったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/28 23:33
赤蛇メンテナンス? 補記ベルトの巻
赤蛇メンテナンス? 補記ベルトの巻 久しく乗りっぱなしの愛機赤蛇″くん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/03/27 22:10
娘の車は・・・・マーチに決定
娘の車は・・・・マーチに決定 娘と娘の彼氏(ムムムっ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/29 19:34
ユーザー車検、知人の車(レガシィBP6)の巻
ユーザー車検、知人の車(レガシィBP6)の巻 知人に頼まれてユーザー車検してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/23 23:41
バッテリー交換しちゃいました。
バッテリー交換しちゃいました。 記録簿見ると4年目に突入したバッテリー交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/27 16:52
軽自動車のナンバーってなぜ右にオフセットしてるんだろう
軽自動車のナンバーってなぜ右にオフセットしてるんだろう ダイバーウオッチ大好き。。2ndnas-nas師匠のネタ使わせてもらいますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/13 15:37
プラグ点検しました
まだ交換する時期ではないのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/06/05 16:52
赤蛇のパワステ顛末記その3怒り篇
「「赤蛇のパワステ顛末記」その2 意外と懐思いな奴」の続きでありんすよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2011/04/29 11:35
「赤蛇のパワステ顛末記」その2 意外と懐思いな奴
「赤蛇のパワステ顛末記その1」の続きでありまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/04/27 16:36
赤蛇のパワステ顛末記その1
ある朝のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/04/22 22:40
久しぶりに車弄りの知恵袋・・・ドライブシャフト後編
「久しぶりに車弄りの知恵袋・・・ドライブシャフト」の続きデス(←えっ、いまさらかよ(´。・д・。)コラー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/13 17:49
久しぶりに車弄りの知恵袋・・・ドライブシャフト
「久しぶりに車弄りの知恵袋・・・その@ 」←クリックしてみてね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/12/18 22:33
ワゴンRのフロントブレーキパッド交換しました。
先日、友人のワゴンRのブレーキパッド交換しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/12 21:59
久しぶりに車弄りの知恵袋・・・その@ 
きのう、学校帰りの道で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/12/11 22:35
トラブル発生、フロントウィンドウが開かない(ノω・、) ウゥ・・・
朝、ロメオ君に乗り込みエンジン始動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 20:21
本当に暑いのですが、洗車しました。
猛暑いつまで続くのでしょう… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 21:53
愛車の修理しました。
最近乗りっぱなしというか、まったく手入れしてなかったのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/18 18:24
東京コンクールデレガンス…来年は行けるでしょうか???
コンクールデレガンス…むかし、美しい芝生のうえで新車を発表する ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 22:26
これはかっこいいかも・・アルファ ロメオ「ジュリエッタ」・スパイダー
間もなく日本でもリリースされるであろうジュリエッタ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 21:00
アルファ156左ライトHID 交換
今日でGWも終わりですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/05/05 23:11
本物ツーショットだー
晴れたある日、一応勉強の為に図書館へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/03/09 21:24
久しぶりに我が家の156の事でも・・・ 
早いもので我が家に来てかれこれ十ヶ月が過ぎようとしてる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/01 00:21
ダミーセキュリティを作ってみる(その3)他、光物装着編
先回の記事←ここクリックしてちょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/01/08 21:46
ダミーセキュリティを作ってみる(その2)ちょっと得した気分!!
自宅から歩いて5分ほどのコンビニへ息子と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/23 23:00
ダミーセキュリティを作ってみる(その1)
大分前になりますが缶コーヒーについてた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/21 17:40
パワステオイルの補充しました。
ちょっとステアリングの隙間から見える 蛇のキー こんな演出がちょっと嬉しい156ですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 20:24
alfaromeo156のちょっとした補修と修正 
昨日は・・・午後から雨は降るし体はダルいし ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/12/04 08:37
タイヤのあれこれ そのB
「タイヤのあれこれ そのA」の続きでヤンす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 01:02
タイヤのあれこれ そのA
「タイヤのあれこれ その@」の続きは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/17 18:52
タイヤのあれこれ その@
ブリヂストンがF1撤退しますが、猶予期間設けての  撤退ということで、その点に関しては良識的な判断だと 思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/16 18:20
チェント・チンクアンタ・セーイ
イタリア語って難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/06 19:04
久しぶりに洗車しました。2
前回洗車からだいぶたってしまったので今日久しぶりに洗車しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/25 19:48
「アルファ156のライトが片方点きません・・・。(泣;)」その後
丹下左膳(右膳?)になっていたアルファ君ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/09 19:26
86というよりは・・・トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」
デトロイト、フランクフルトと並んで 3大モーターショーの一つとされる 東京モーターショーが10月24日開幕しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/08 18:38
Five months have passed since "AlfaRomeo156" came.
英文あってるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/05 18:08
アルファ156のライトが片方点きません・・・。(泣;)
以前、HIDの配線をやり直す!? ←クリック で、配線治してから4ヶ月全く問題なく点灯していたライトが片側点灯せず。。。 とりあえずでバラストを入れ替えて点灯確認すると入れ替えた方は問題なく点灯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/10/04 02:24
知人にユーザー車検 を頼まれて 。。;・(ノ
少し前になりますが友人の知人の車(ややこしい)の車検を頼まれ 軽自動車検査協会に行って来ました。・・(ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 03:23
究極の燃費を競う!! 「エコマラソン2009長野」
◆ 第29回 本田宗一郎杯 Hondaエコノパワー燃費競技全国大会 ◆  の前哨戦  「エコマラソン2009長野」  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/09/13 23:12
オーディオのバッ直(バッテリー直接接続)しました。
以前カーラジオのノイズのことで書いたことがあるのですが、   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/09/10 21:01
ついに痛車の本領発揮!?
ついにイタ車の嫌な本領発揮だ〜と思いきや。。。。。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/19 00:51
久しぶりに洗車しました。
知人が車を手放すと言うことで記念にツーショット!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/07 19:29
バルクヘッドのカバー塗装してみました。
雨が多かったせいか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 21:24
久しぶりに弄りネタ!!
932A1がやってきて早い物で三ヶ月ますます絶好調ではあるのですが・・・ って932A1って何よって声が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 17:49
四ヶ月待ちの車と間逆?な車、そして期待の・・・
一日更新を休んだところで 気分も新たに・・・・・・そんな大げさな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 4

2009/07/16 13:10
アルファ156 マフラー音(アーキュレイ)
マフラーの下に携帯をセットしてマフラー音 録音してみたのだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/10 20:36
よく降りますね(>_<)
今週は何かずっと雨降りで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 19:37
足元に照明を付けたいと思い立ち・・・
夜、156のメータ回りはオレンジ系の照明がとてもよい感じ・・・ でも足元がなんか寂しい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 17:54
アルファ156 ナビ取り付けのため各センサー位置を確認します
ナビ取り付けの前準備として・・・ 各種センサーの位置を確認します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/06/21 12:49
アルファ156 エアコンフィルター交換                               
エアコンフィルター簡単取替え方法だそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/18 00:06
AMラジオのノイズ対策
アルファ156のAMラジオですがノイズのひどさは・・・ ほとんど聞くことはないのですが ちょっと対策しようとググルも・・・ ノイズフィルターで劇的に変わったという話も見当たらず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/12 19:13
HIDの配線をやり直す!?
購入時いい加減な配線に呆れたHIDのライトですが 電流が安定しないのか、たまに点灯しない症状がでます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/06/08 20:18
ロータスの最新モデル『エヴォーラ』
いよいよ日本に上陸したようで・・・ 人気は上々のようですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/04 23:06
団塊マガジン!?
車好きなおやじ世代にはちょっと楽しいWEBマガジンです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 19:11
格安エンジンオイルを探す
156が我が家にやってきて一ヶ月以上たちオイル交換をしようかと・・・ 安くてそれなりに評価のよいもの探すと・・・ 写真のものがヒット 最高級◇シェブロン◇20W-50◇SMグレードモーターオイル                 1 QUART ( 946ml ) 310円 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/04 16:55
iMiEV SPORT(アイミーブ・スポーツ)
今日報道ステーションで電気自動車を特集してました。 200,200,20がキーワードのようで 200万円以下、200キロ以上走行、20分充電が実現したときには 一気に電気自動車が主流になるような話しでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 00:08
ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム
GMが破綻しましたね なんかGMっていっても・・・・ たとえばトヨタといえばクラウンみたいな社名からぱっと思い浮かぶ車ってなんか ないんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/03 00:25
ミトと8Cコンペティツィオーネ
8Cコンペティツィオーネはもう間違いなくかっこいいです。2650万円〜 ミトが10台買えてしまう 日産GTRも3台買えてしまう でも性能うんぬんだけでは表せないものをもってますな (スーパーカー世代ですから・・・...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 21:45
アルファのキー
年式を感じるキーと新品のリモコンキー このキーがとても重要でチップが内蔵されており このキー以外ではいくら同じ溝に切ったキーがあってもエンジンかかりません (コードシステム・・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 19:39
アルファ156のワイパー
アルファが我が家にやってきて一ヶ月、今のところ一番の不満点が ワイパーのびびりです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 23:22
ジュリア・スプリントGTAと156
ジュリア・スプリントGTA スプリントGTのボディをそっくりアルミニウム製にして軽量化したレース向けホットモデル1965年に登場。「A」はイタリア語の"Alleggerita"(軽量化された)の略。1570ccエンジンも新しいツインプラグを持つシリンダーヘッド、「ジュリアTIスーパー」と同じウェバー45DCOE型ツインキャブレター、マグネシウム製オイルサンプ・カムカバー・クラッチハウジングなどでチューンアップ・軽量化され、車両重量は750kg。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/30 22:48
さびを防ぐねじの使い方 ステンレスなら安心???
さびたねじを交換するとき皆さんはどうしてますか? またさびたら嫌なんでステンレス製のねじに交換なんてパターンが多いような 気がしますが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 16:41
痛車・・・・!?
買い物に出た帰り全面にセーラームーンの絵?が綺麗に描かれた セフィーロが走り去りました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/29 18:15
電源取り出しの応用
前回のナビ電源の配線を応用して 単純にバッテリーの(+)電流を(−)電流に変えただけです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 17:33
ナビ用の電源を確保する
アルファ156にナビを取り付けます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 16:55
点検記録簿の束
10年間分の点検記録簿と修理明細です。 記録簿からすると自分が4代目のオーナーということになります。 点検記録簿および修理明細を見る限り4年目ぐらいまではそれなりに 不具合があったようですが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 00:43
怪しげな配線〓
グローブボックス内にあるETCの本体がしっかり固定されていないため 固定ついでにグローブボックスを外してダッシュボード内をみてました。 なんか見てはいけないものを見てしまったような ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/05/26 20:35
アルファ156 一ヶ月たちました(運転編)
あっという間に一ヶ月がたちました。 運転してみての感想です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/24 04:49
アルファ156 一ヶ月たちました(操作系および装備関連)
シンプルイズベストな操作系です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/22 18:42
本皮シートを染めてみる
本皮シートが部分的に擦れて白くなっており年季を感じさせます。 そこで近くのホームセンターへ染めQ?なるものを見に行きましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 16:53
アルファ156 一ヶ月たちました(燃費編)
我が家にやってきたアルファも一ヶ月がたちました 大きなトラブルもなく普段の足としても問題なく快調ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/22 11:39
洗車しました・・・トルクロッドにガタを発見(泣き)
なんか洗車日和で・・・ 外装はざっと水洗いし、エンジンルームと内装の掃除しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 02:52
アルファ156左リアドア交換
当て逃げされたらしい左リアのドアを交換しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/05/19 01:27
アルファ156バルクヘッドのカバー?
バルクヘッドのカバーとフロンとガラスとの間の隙間が気になります。 経年変化でバルクヘッドのカバーが歪んで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 15:58
ブレーキの鳴き^^;
雨の走行が多かったせいかブレーキの鳴きがひどいひどい156 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 00:30
アルファ156のメーター周りです
オレンジに光るメーターが素敵です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/07 03:29
我が家の一員となった・・・
2009年5月2日、ついに納車です 朝9時に家を出て久しぶりの新幹線です 午後の約束なので時間には余裕があったはずが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/04 23:32
アルファロメオ156 V6 MT 購入への道
すご〜く久しぶりの更新です ブログのタイトルも変えました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 15:15
スカイライン検定
スカイライン検定受けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/08 23:52
久しぶりの更新
紅葉を楽しむまもなく冬に突入してしまいました。 11月に平地で雪が舞うのは長野市に来て10数年記憶にないような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 23:42
「連日の猛暑に車も音を上げて・・・」 ウォータポンプ交換 篇
「「連日の猛暑に車も音を上げて・・・オーバーヒート顛末記」 タイミングベルト交換 篇」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/08 20:28
「連日の猛暑に車も音を上げて・・・」 タイミングベルト交換 篇
「連日の猛暑に車も音を上げて・・・・  オーバーヒート顛末記  JZX90 クレスタ篇」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/07 09:30
車弄りの知恵袋・・・ボルトの頭をおってしまった。
ボキッ。一巻の終わり・・・・ ボルトの頭を折ってしまったら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 12:39
連日の猛暑に車も音を上げて・・・・  オーバーヒート顛末記  JZX90 クレスタ篇
 連日の暑さで引きこもり状態であります。  明日からは多少マシになるようですが、長い休みも終わってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/08/17 23:44
久々に車弄りしました。・・・・クレスタJZX90 ショック交換編
クレスタJZX90が我が家に来てはやいもので1年が経ちました。 そこで以前より気になっていたショックの交換をしました。(車高調が安く手に入ったということもあり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/15 09:32
ダッシュボードのはがれ修理 ・・・クレスタJZX90
 新年早々車両の洗車がてらダッシュボードの修理しました。    JZX90系の弱点の一つとしてダッシュボードの剥がれ(浮き上がりがあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/01/14 15:08
車弄りの知恵袋・・・前回に続きネジの外し方について
 プラス頭のネジも車には多く使われてますよね、特にトラストタイプ(頭が中華なべをひっくり返したような形状の丸いネジ)は厄介です。 バイスプライヤーも滑って挟み難くポンチやたがねで叩くのも難しいです。   外し方その1  貫通ドライバーのグリップをネジが外れる方向に強く握りながらハンマーのヘッド付近を持ってドライバーの柄のおしり部分を強く叩きます。(このとき釘を打つように振り下ろす感じはNG。ネジ以外にダメージ及ばぬよう押し当てるような幹事で強く叩きます。) ちょっとした固着ならこれで大... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/04 23:53
車弄りの知恵袋・・・固着ネジを外すには?
車弄りの第一歩はネジを外すことから・・・・ そこで出会うのがさび付いて固着したネジ・・・・厄介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 01:55
車弄りの知恵袋・・・・ねじを知る
 車弄りでちょっとしたことでも知っているともっと楽しくなれるそんなことを書いていこうと思います。  と言うことで今回はねじの豆知識を ひとつ、ふたつ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 00:40
クレスタJZX90 (その弐) オーディオ・ナビ 篇 
友人から譲り受けたクレスタですが、 Audio関係に難ありという感じで・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 15:28
クレスタJZX90(その壱)
友人がクルマを買い替える事になり クレスタJZX90(H5年)を譲りうけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/14 15:41
クラッチマスターシリンダーオーバーホール
今日時間ができたので、クラッチマスターのオーバーホールをしました。(部品のほうは先日日産部品より調達済み) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/31 17:59
クラッチマスターシリンダーからのオイル漏れ
朝いつも通り車に乗り込みクラッチ踏み込むと??? あらら「スカスカ」じゃないですか。さすがに20万キロ近く走るといろいろトラブルが発生しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 00:14

トップへ | みんなの「車弄りの知恵袋」ブログ

サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと 車弄りの知恵袋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる