悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新薬?サイラムザでの治療開始ナ━━━━(゜∀゜)━━━━ウ!!

<<   作成日時 : 2016/08/04 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

新薬投入d(ŐдŐ๑)


肺腺がんでは鉄板?なお薬(毒)タキソテール
に加え、今年6月20日に肺がんにも適用、
認可されたばかりのお薬「サイラムザ」での
治療をすることになりました。

サイラムザって何?って感じですが・・・
詳しくはWikipediaでも見てもらうとして

サイラムザを使っての治療は長野県内では1番かも
、と、
ニコニコ顔の主治医のDr.スランプ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

画像


こんな感じの先生ですが、
この時の先生の心の中はきっと

画像


こんな感じ←私の勝手な想像先生ごめんねぇ〜( ´艸`)ムププ

実際の主治医は本当一生懸命で患者の事考えいて

いつ休んでるのってくらい、学会でもない限り
病院がお家?、先生の家はあるの?
って話すくらい笑い話のようなホントの話な
患者の方が心配しあってるような信頼されてる先生
にはホント感謝感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


話戻しまして




この病院では私が初めて、、、
期待と不安がいじり混じりな人見悟空な私(;;゚;3;゚;;)

希望もって進むしか無いですね。(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

追記: せっかく伸び始めた髪の毛は間違いなく
抜けるそうな(;Д;)(;Д;)(TT)(゚◇゚)ガーン


画像

希望はいいものだよ。たぶん最高のものだ。
そして、いいものは決して滅びない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キツーイ副作用に辟易しつつ、一回目の治療終え、二回目に突入!
「新薬?サイラムザでの治療開始ナ━━━━(゜∀゜)━━━━ウ!!」について ...続きを見る
悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと
2016/09/02 05:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!新薬に期待大ですね!!一発目の患者さんとは、こりゃ縁起がイイじゃないっすか!!頑張って下さい。
nas-nas
2016/08/04 20:44
nas-nasさん、お気遣い♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-
今回の薬は今のところ副作用も少なく助かってます。
このままガンの成長も止まってくれれば次のステップ
進める気がしますです。(*^^)v
悠夢
2016/08/06 08:38
こんばんは〜。
がん、ぶっ倒しちゃってください!!。
そして次に進みましょう!!。
でも、Dr、スランプじゃチョイとアレなんで・・・。センベイ博士の方が(笑)。

粘着
2016/08/07 23:29
粘着さん、アドバイスありがたやぁ〜
そうですねぇー、これからはせんべい先生と呼ばさせていただきます(笑)
悠夢
2016/08/08 00:02
明るいコメントが有り、申し訳ないですが。
アバスチン+アリムタ+カルボプラチンが効かず後遺症も酷くすぐ後にサイラムザ+ドセタキセルを投与された者です。
アバスチンの後遺症と呼ぶのは、2回の投与も全く効かずハゲ+CEA140超えになったからです。
アバスチンは常に頭痛が有り、いつ、クラっとくるのか分からないので自転車は、もう乗れません。
血圧は上140超え・下100超え
サイラムザはもっと酷いです。アバスチンにONだからかもしれませんが。頭痛が酷くて目が覚めます。
血圧は上160超え・下110超えです。
元々の血圧が低めなので、今の血圧は正常値の凡そ倍です。
なのに今のところ効果なくCEA140です。
恐らく、私に向いていないのに医師が人体実験の為に投与したのでしょう。
アバスチンと似たサイラムザも投与してみようかなぁ♪みたいな。
効かないのは分かっていて・・・この次は整形の医師と組んで治験をしようと企んでいます。
本当の目的はこれだったカモです。


tamaki
2017/01/05 13:21
tamakiさん、返信遅くなりすみません。
私もサイラムザ+ドセタキセルは最悪でした。
私の場合はアリムタ+シスプラチン+アバスチンは大きな副作用もなく原発もかなり小さくなり6ヶ月は問題なくでしたが耐性ができパクリタキセル+アバスチン+カルポプラチンで腫瘍は小さくなったのですが副作用でハゲ&足のしびれがひどく、、、

自分の場合はアバスチンが効果あったこともありサイラムザは主治医はかなり期待してたようですが副作用が余りにもひどく中止、次のジェムザールも効果なく今はTS-1
で治療中です。
tamakiさん治療大変ですが病院変えるなどして少しでも良い主治医に巡り会えるといいですね
お互い大変ですが頑張りましょう。
悠夢
2017/03/09 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
新薬?サイラムザでの治療開始ナ━━━━(゜∀゜)━━━━ウ!! 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる