悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日今日の事 (入院1日目(3rdステージ3回目)などなどちょっといつもより長め・・・

<<   作成日時 : 2016/03/31 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

なんかね、いつも気遣いのうれしいコメントいただいていたお方の
コメントが途絶えまして・・・
なんか気にさわるコメントしてしまったのかな? 反省

もしそうなら悪気はないのでお許しを、そしてまた来てくれたらうれしいな。

画像



ブログの内容もどうしても病気の事になりがちで
中々コメントもしづらい内容になってしまっている現状もありますが、
同じ病気と闘っている人、共生している人からのアクセスが増えていることもあり
(自分自身、そんな病気と闘っている人のブログに救われたり悲しんだりしながらも
頑張る勇気もたくさんいただいて・・・)


一旦ブログ止めようかとも思ったのですが・・・

更新しない時も多々ありましたがブログ初めて10年以上が経っていたりして、
記事数もいつの間にか1000記事を超えていました(^^;

そうゆうわけで思い切りの悪い私はもうしばらくこのスタイルで
ブログ続けさせていただこうかと思っておりますです。(^^;
拙いブログで行き届かない部分も、大人げない発現も多々あるかもですが
ゆるーく見ていただければ幸いです。




さて、昨日今日の出来事です。

昨日(3/29)入院しまして、なぜか入院前はラーメン(息子のリクエスト)

画像


チャーシュー屋というだけあってチャーシュー美味し。
ラーメンは辛みそがお勧めになってますが
塩ラーメンがお勧め(妻も息子も同意見)

さて、今日(3/29)は化学療法
前日の夜にワイバックス服用
当日朝はワイバックスとイメンド服用して←副作用対策

9時より点滴スタートだったのですが、点滴の針が入らない(´;ω;`)
2度失敗されて、今回私担当のべっぴんさんな看護師に交代

右腕、左腕、手の甲・・・
3度目は無事血管に挿入完了(“・∀・)イイ!!ね

画像


心電図もつけましていざ点滴スタート
1本目副作用抑えるための点滴(デカトロン、ザンタック、アロキシ静注
続いて2本目整理食塩水100mlを注入後
3本目、いよいよ抗がん剤
タキソール注入(ブドウ糖注射液5%500ml・タキソール注100mg
点滴しながら―の昼食はスパゲティ ナポリタン

画像


食事終わりしばらくして3本目が終わり

4本目はパラプラチン注入(ブドウ糖注射液5%250ml、パラプラチン200mg
始まったところで、アルコールが効いてきたのか
寝落ち・・・熟睡 (^^;
息子が来たことも気づかずですまなかったな。激(^^;

起きた時には5本目アバスチン、が終わり、
ラスト6本目YDソリタT3号輸液200ml注で
予定より30分遅れで終了。

点滴の針が入らなかった分遅くなった感じですかね。

点滴初日は大きな副作用は私の場合は出ませんが
なんとなく二日酔い加減で夕食はほぼ手付かず(´;ω;`)。

常に満床に近い状態で、なかなか部屋のえり好みはできず、初日は耳が遠い
爺さんのいる部屋で声が大きく頻尿で夜も看護師さん呼びまくりで
きつかったのですが←眠剤飲んでも眠れない状態で・・・
個室も空いてないし、
翌日、優先的に午前退院した方の靜かな4人部屋に点滴始まると同時に
移動させてくれました。感謝!


息子の話が出たついでにちょっと、息子の事。
今はバイト先の塾からいただいた車に乗っているのですが
結構前のオーナーがあちこちぶつけていまして、いまいちというか
全く愛着が無いようで、でひそかにマイカー貯金している様子←親に似ず偉いんです。
(単なる親ばかなんですがね)

で、どうやら狙っている車は

画像


スイフトスポーツのマニュアル車(←ここは親の子だね(笑))
合わせて今年も授業料免除勝ち取ってくださいませませ
(先日成績表送られてきたけどよく頑張ってました、褒めなきゃいけないね)
頑張れ息子fight

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一流ブロガーの悠夢さん、10年も折角続けてきたブログなので、負担にならない程度に続けて下さいね!!つまらないコメントでいつも申し訳ないですが、見させて頂きますよぉ〜。点滴の失敗や、隣の爺さんの話、全く同じことを聞いたことがありまして、入院も楽じゃないですなぁ〜。息子さんの車、楽しみですな、もちろん運転させてもらいましょう。ガハハ。
nas-nas
2016/03/31 20:42
nas-nas三、一流コメント♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッ
何だかんだ、だらだらと続いてます(^ω^;);););)
懲りずにこれからも宜しくです_(._.)_
悠夢
2016/04/02 13:09
ご無沙汰しており申し訳ありません。
たて続きに仕事でやらかしてしまいまして・・・。
私のオツムでは荷が重い書類を書かされまして、中々コメント出来なかったのです。
その内、アルファ・スイスポ・スカ・ラフェスタのそろい踏みを見たいナァと思っとります(笑)。
粘着
2016/04/06 01:21
粘着さん、復活コメント感謝!!
いろいろ大変だったんですねぇ、心中お察しします。
実は今日、血液検査&レントゲンがありまして、本来抗がん剤の影響で諸々数値が悪くなるのですが、なんと入院前より検査結果が良いということで、次回の血液検査の結果次第ですが予定より早く退院出来そうな感じ。
粘着さんのコメント効果絶大です(笑)
コメントしづらい内容もあるかと思いますがそんな時は気兼ねなくスルーして気軽にコメくださいませ。
悠夢
2016/04/06 19:31
お久し振りです。最近、自分のブログ更新もサボってました・・・。
入退院、そして、再入院、今まで大病した事の無い自分には全く分からないのですが、ご苦労お察しします。無理せずガンを退治してやってくださいね。僕は、がん保険解約しちゃtってますけどね。どうも保険tって、保険会社が損をするとは思えない、慈善事業ではないので、被保険者が必ず損するバクチにしか思えなくって・・・。
スイスポ、良いですねぇ。でも黄色って目立ちますよ!!。黄色のレガシィワゴンんなんか、車山のビーナスラインで、はるか先から認識できますよ!!
さんちゃん
2016/04/07 20:47
さんちゃん さん、復活コメントありがとう。
がん保険とか掛け捨ての保険は何かね、病気しない限りはお金捨ててるようなもんですからね(^^;
エビデンスのある標準治療なら保険診療だし保険入ってなくても大丈夫かなと思う今日この頃。
スイフトスポーツのマニュアルが欲しいらしくバイトに精出してます。間違っても黄色は買わないと言ってましたが(笑)
悠夢
2016/04/08 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
昨日今日の事 (入院1日目(3rdステージ3回目)などなどちょっといつもより長め・・・ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる