悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 何ということでしょう、講師デビュー???

<<   作成日時 : 2015/12/29 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2週間前に、長野市のボランティア団体の代表から講演依頼が・・・

数人程度のところで話していただければとのことで安請け合い

年の瀬、仕事納めの日、イベント告知から一週間

そんなに人集まらないと思いきや、想定外の人数に緊張感マックス


そんなわけで←って、どんな訳だい(;'∀')

画像


こんなイベント告知されたら集まっちゃうよね。

でもたった一週間、恐るべしフェイスブック(激汗)

久しぶりなパワーポイントでちょっと悪戦苦闘しながら

ってか、時間なさすぎ

しかもお題は

「生きるということ」

重い内容に何を話せばよいやら、というか生きるって何?

答えなんてないよね。

とはいえ時間は迫ってくるわけで

パワーポイントで15シートほど仕上げて

画像



講師デビュー(;'∀')

画像


終始緊張で何話したんだか忘却の彼方、恥ずかしいばかりですが

終わった後、沢山のメッセージ頂いて

画像


拙い話に共感していただき素敵な時間を共有させていただきました。

話し下手で、人前でしゃべるのは極力避けたいタイプなのですが

良い経験させていただきました。

感謝!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パワーポイントまで準備するとは本格的講義ですな。それに大反響だったようで良かったですね。大先生と呼ばせて頂きます!!
nas-nas
2015/12/30 22:10
おはようございます。
沢山の熱いメッセージから、悠夢さんの講義が素晴らしかったかを物語ってますね。
私も大先生と呼ばせて頂きます。

粘着
2015/12/31 10:24
nas-nas さん、大先生はご勘弁( ´∀` )
先生という柄ではないです(激汗)
ってか、師匠に先生なんて呼ばれたら恥ずかしくとブログ書けませんがな〜(爆笑)
ただ、今まで体験したことを纏めて話しただけなのでお恥ずかしい限りですが、良い経験させていただきました。

悠夢
2016/01/03 19:43
粘着さん、大先生はご勘弁( ´∀` )
先生という柄ではないです(激汗2)
夫を亡くされた方や、友人ががんと闘ってる方、がんを克服された方、看護師、介護士etc.な、私なんかよりずっとすごい方がお越しになられて緊張マックス、もう勘弁してくださいって感じでしたが、みなさん好意的に聞いて頂き貴重な時間を共有出来たことがうれしかったです。
悠夢
2016/01/03 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
何ということでしょう、講師デビュー??? 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる