悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンクなナビ取り付けました。(その2)

<<   作成日時 : 2015/10/17 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ジャンクなナビ取り付けました。(その1)」続きです。

さて、1000円のパイオニア サイバーAVIC-ZH77MDナビ

動作確認されてないので取り合えず電源繋いで確認

問題なく起動OK(^-^)v

地図画面は大阪周辺表示
取り外されたときは大阪に居たのね

問題なく使えそうなので

早速ファンカーゴ(送迎車)に取り付け

画像


写真のような感じで純正のオーディオ外して

画像



常時電源、アクセサリー電源、スピーカー、車速センサー、アンテナ、GPSを繋ぎ

パーキングブレーキの線は常時電源にショート。←走行中も操作出来ちゃうので

良い子の皆さんはパーキングブレーキからとってね。


パネル付ける前に一通り動作確認、

自車位置確認させるため少し走行

大阪から一気に長野へ移動(笑)


画像


純正のオーディオは幅広なので左右に隙間が(;´д`)トホホ…

隙間埋めるパネルも売ってるのですが

セコイマン2号?の私は百均で隙間テープと

USB延長コードとシガーソケット充電器を買いまして

隙間テープで左右の隙間ふさぐと共に
USB充電口増設して完成

ナビデーターは5、6年前ですが

十分使えます、やっぱりスマホより便利かな。

それより何よりお得なのはミュージックサーバーに

「いきものがかり」とか、結構最近のヒット曲が

100曲以上入ってましてなんかこれだけでも元取れたかな。

ちなみに純正のオーディオとは段違いの音質にも

かなり満足な今日この頃…


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!自分で車、いじれるのはうらやましいなぁ〜。USB増設は、なかなかのカスタマイズですね。ジャンク品でも動けばOKぼくじょですね!!
nas-nas
2015/10/17 22:55
こんばんは〜2。とてもジャンクとは思えません。
私は色々な物をジャンクにしたことは有ります・・・(泣)。
粘着
2015/10/18 22:49
おおっ、ナビの隙間にUSBコネクタ増設とは、考えましたね。僕のクルマも、スマホやら、ウォークマンなど、充電コードがのたうち回ってます・・・。そういえば、元カノさんのハスラー、オプションで、ツゥイータースピーカ付けてるんですが、さすが6スピ、4スピより臨場感上がりますよね。
さんちゃん
2015/10/19 22:37
nas-nasさん、遅コメすみません。
隙間の有効活用(笑)
ジャンクとして買いましたが、動作問題なく快適なAV環境がバッチグー
悠夢
2015/10/28 23:06
粘着さん、遅コメすみません。
私もいろいろとジャンクにしてますです(泣)
悠夢
2015/10/28 23:08
さんちゃんさん、遅コメすみません。
どうも跡付けな感じでコードがのたうちまうのが嫌いでして(汗)
やっぱ臨場感ある音っていいですね。
悠夢
2015/10/28 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ジャンクなナビ取り付けました。(その2) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる