悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンクなナビ取り付けました。(その1)

<<   作成日時 : 2015/10/13 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

息子の日産ノートに付いてたエクリプスdvdナビが壊れまして

近くのカー用品店で夏目さん七人と交換?で

エクリプスのHDDナビ取り付けました。

メーカーが一緒なので

ほぼポン付け

画像



画像


古いのでナビはおまけ程度に考えてましたが

十分使えました。で、HDDなのでミュージック

サーバーとして活躍中、しかも前のオーナーが

かなりのアーティストをハードディスクに

残してくれていたようで、それだけでも

元取れたかな^^;

リアスピーカーもしっかり鳴るようになり

音も数段よくなり息子も大満足!



ついでにこの時ジャンクなサイバーナビも

仕入れまして…

発売時諭吉さん20人いても足りなかったナビが

なんと1000円、古い機種とはいえ使えたら超ラッキー

という事で送迎車のファンカーゴに移植

結果は…

次回のお楽しみ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャンクなナビ取り付けました。(その2)
「ジャンクなナビ取り付けました。(その1)」続きです。 ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2015/10/17 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんのは新品で、ファンカーゴのは中古と言うことかな?動けばラッキー的なものがまともに動くとラッキーですなぁ。やっぱ、新品三流中華製よりも中古一流日本製がイイですね。
nas-nas
2015/10/13 20:33
nas-nasさん、コメントありがとう。
息子のも中古です(汗)
今の車に新品はもったいない(笑)
一応店頭で動作確認のうえ購入。
流石国産、ナビの精度は某国産とは
違うかな(笑)
悠夢
2015/10/13 20:59
安心して読める話題になって良かったです。
お仕事無理なさらないように。
私のナビはスマホですが(^O^)
社会不適合オヤジ
2015/10/13 21:45
僕のクルマのナビ、CD、DVDドライブが壊れて、CD認識しなくなりました・・・。って、事は、もう地図のアップデートも出来ないし、音楽もHDDに録音できないし、DVDも観ることできなくなっちゃいました。悠夢さま、ナビ、ポン付出来て良かったですね。
まぁ、悠夢さまの腕なら、メーカー違っても付けられるんじゃないですか?
さんちゃん
2015/10/13 22:22
社会不適合オヤジさん、お気遣いありがとうございます。
私も赤蛇君のナビはスマホ(笑)
ま、付けるスペースも限られるし、ダッシュボード上に
あとづけ感満載なのもチョットね(汗)
悠夢
2015/10/13 23:44
さんちゃんさん、コメントありがとう。
息子のナビも地図dvdが読み込めなくなって
エラー表示が出たままで…

ま、車の整備を生業にしてた時もあり
ナビの取り付けは楽なもんです。
悠夢
2015/10/13 23:55
こんばんは〜。さすが悠夢さん!!(尊敬の眼差し)。
私はアヴェンタドールwwwのハンドル交換くらいしか出来ません(大爆笑)。
粘着
2015/10/18 22:43
粘着さん、コメントありがとう。
ハンドル交換でエアバッグ破裂させた知り合いがいます。
アヴェンタドールのハンドル交換お気をつけ下さいね(爆笑)
悠夢
2015/11/01 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ジャンクなナビ取り付けました。(その1) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる