悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院前の栄養補給(笑)で、4か月にわたる化学療法も終了その1

<<   作成日時 : 2015/09/24 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

抗がん剤治療も最終ステージ

今日から入院したのですが

入院前にしっかり栄養補給!?

で、息子も休みだったりで

この一週間は外食週間(笑)

先ず行ったのはガッツリ食べたい人にオススメな

ラッキー食堂


画像


私は食べませんがこんなガッツリなメニューも

画像


画像


長野市では人気の並ぶラーメン店「麒麟児」にも行きました。

画像


鶏焼きをさっぱりしたたれにつけていただきます。
こってりな塩鶏ラーメンに良く合います美味し。


入院当日、娘夫婦も来たので
俵ハンバーグで有名な?ドン・キホーテ←ディスカウントのドン・キホーテではありませんよ

で、入院前のランチ



動画はお借りしました(;^ω^)

レア&ミディアムを頼むと目の前で焼き加減を調理してくれます。
うん、なんか贅沢(^^;

で、そのまま入院。

入院も手術も含め5回目ともなると慣れてもの←慣れたくないけどね

入院当日はこれと言ってすることもなくなのですが

夕食の時間が来るとパブロフの犬ではないですが、条件反射で唾液が、、、

ただしパブロフの犬と違うのはこの唾液が出てくると口の中がまずくて

食べ物拒否状態になります(´;ω;`)

なので病院食はほとんど手付かず

美味しいと言ってた完食されてる人が羨ましいやら

これが美味しいって味覚おかしいよねぇ〜と妻に慰められたり。。。

入院翌日は朝から夜まで3種類の抗がん剤を点滴

そして翌々日から恐怖の日々が始まりまして

前回までは効いていたいた嘔吐・嘔気を抑える薬が全く効かず

副作用は翌日からマックス状態

果物しか受け付けない日が一週間ほど続き、早朝トイレ済ませて手を洗ったところで

立っていられなくなり倒れこみ、看護師駆けつけベッドまで運ばれて・・・・

血圧低下による貧血、点滴の開始、足を垂直に近い状態まで上げられ

三日間点滴生活、トイレは看護師付き添いで、、、

食事は相変わらず果物ぐらいしか入らず、他のものは口に入れても

吐き出してしまう状態で。。。

一週間で6キロの減量に成功(笑)

それでも退院予定日の2日前に漸く少しは体調も戻り

多少ふらつきあるも院内歩き回れるまでに回復

多少の疲労感と眠剤のおかげでその日は熟睡が、

早朝4時半ぐらいに看護師に揺り起こされて、、、

奥さんから緊急の電話が入ってるとのことでナースステーションへ

寝ぼけ眼で電話口へ、、、、、











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入院前の栄養補給(笑)で、4か月にわたる化学療法も終了その2
「入院前の栄養補給(笑)で、4か月にわたる化学療法も終了その1」について の続きです。 ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2015/09/29 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおお!このボリュームと栄養で病気もぶっ飛びそうですな!!入院大変そうでご苦労様です。元気になって、このメニュー、制覇しませう!!
nas-nas
2015/09/25 23:02
千曲店、施設の近所ですか?最近、長野の高速で逆走、立て続けでしたね。芸能人のガンも最近よく聞きますね。悠夢さま、十分お気をつけ下さいね。
さんちゃん
2015/09/26 00:49
おはようございます。なんと言いますか、「その2」がものすごく気になるんですが・・・(汗)。
粘着
2015/09/27 08:41
nas-nasさん、コメントありがとう。
ガッツリ食べれるよう頑張りますです^^;
悠夢
2015/09/29 18:27
さんちゃんさん、コメントありがとう。
施設から車で15分ぐらいかな。
ガッツリ食べたい人にはおすすめ(笑)
悠夢
2015/09/29 18:29
粘着さん、コメントありがとう。
なんかね、悲しいブログになりそう(泣)
悠夢
2015/09/29 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
入院前の栄養補給(笑)で、4か月にわたる化学療法も終了その1 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる