悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵を冷凍にしてみました。

<<   作成日時 : 2014/12/10 23:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

どこで見たか失念しましたが
卵を冷凍したら、、、、
な記事をみかけ、試してみました。

卵を冷凍庫に入れて一昼夜

殻がわれてしっかり凍った卵を

ぬるま湯にさっとくぐらすと

簡単に殻が剥けます。

今回は半分に割って目玉焼き🍳にしてみました。

画像


お味は普通に目玉焼きですが、
いくらか濃ーい味になったような気も_(^^;)ゞ、

ほかにも色々使えそうな予感

お試しあれー😵🌀

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
冷凍生卵って発想はなかったなぁ・・・。
実は、アトピーだと思っていたら、生卵アレルギーとわかって以来、生卵、控えてます。たまぁーに、朝定食で食べるくらいなら大丈夫です・・・
さんちゃん
2014/12/11 19:11
なるほど、、、と思ったのですが、凍らす意味はなんでしょうねぇ?形が丸いまま料理がしたいという場合ですかね。。
nas-nas
2014/12/11 21:05
こんばんは〜。私は待てないので、そのまま食っちまいますです・・・(大爆笑)。
粘着
2014/12/16 21:43
さんちゃんさん、今晩は🎵
たまごアレルギーですか?
卵使った料理って多いので大変ですね。
夜ドラでアレルギーなど出ませんようお気をつけくださいませ。
悠夢
2014/12/17 21:31
nas-nasさん、今晩は🎵
凍らす意味は、、、、
賞味期限がのびる・・・くらいかな_(^^;)ゞ、
と思ったのですが、半熟卵が良い感じで出来ました。
悠夢
2014/12/17 21:38
粘着さん、今晩は🎵
息子がいた頃は凍らすまもなく消えてましたが、今は結構賞味期限近くまで残ってることが、、、_(^^;)ゞ
悠夢
2014/12/17 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
卵を冷凍にしてみました。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる