悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラーレス一眼買いました←中古ですがトホホ(;´д`)

<<   作成日時 : 2014/04/06 07:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

息子の入学式も迫ったとある日
息子のチャリをAmazonで注文

画像


もう少し奮発しようと思ったのですが

息子、これが良いと言うので、、、

諭吉さん一人残ったので

オークションでぽちっとしちゃいました(・・;)(;^_^A

候補は

Nikon1、キヤノンM、ソニーα NEX-3NL など

Nikon、キヤノンはミラーレス向けレンズが少ない

ペンタックスも気になりつつQ10なら新品でもいけそうな価格

画像


ですが、コンパクトデジカメと同じイメージセンサはちょっと微妙・・・かな。

ちなみにエクスペリアZ1のイメージセンサ(1/2.3型)と一緒|д゚)

第一候補はスマホもソニーなので←だからどうしたって話ですが
ソニーα NEX-3NL

画像

なのですが、なかなか諭吉さん一人ではいかんともしがたく



結局7250円で
パナソニック DMC-GF5
落札しました。

画像


画像



ほとんど使ってないとのことで
CD-ROMやUSBなんかも未開封\(^o^)/

型落ちでもあちきには十分な性能
いや、
それ以前に使いこなせるのかっていう
問題が、、、(;^ω^)(;'∀')


画像


セットのレンズはありますが、

オススメなレンズありましたら教えてくださいねぇ〜

画像




OLYMPUS スライド式レンズフード ミラーレス一眼用交換レンズ用 LH-49
オリンパス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OLYMPUS スライド式レンズフード ミラーレス一眼用交換レンズ用 LH-49 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


OLYMPUS レンズキャップ ミラーレス一眼用 LC-37B
オリンパス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OLYMPUS レンズキャップ ミラーレス一眼用 LC-37B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
デジ一眼、うらやまし…。流石に、もう、お子さん方の成長記録も無いとは思うので、ベタですが、広角、標準、望遠と、3本ですが、絞るなら、広角かな?ボディとレンズが別メーカー選べるのも幅が広がりますね。
さんちゃん
2014/04/06 18:33
おお!いい買い物しましたねぇ。この機会に、前からよくわからなかったので、、、恥を忍んで教えて下さい。普通のデジカメと、一眼レフ、ミラーレス、、、何が違うのですか?しろーとでスミマセヌ。(汗)
nas-nas
2014/04/06 19:49
こんばんは〜。んんん〜っ!!。息子さんの愛車、私のF40より凄いじゃないですかっ!!(大爆笑)。
悠夢さんなら、すぐに喰い足りなくなるのでは?。x50ですが。ストロボ買ったので、明日急遽ムフフな撮影会に行ってきます(笑)。
粘着留男
2014/04/06 19:54
デジタルカメラは、フィルム、つまり、アナログに対しての、データ、デジタルですね。
普通のデジカメは、一般的には、レンズ交換できない、コンパクトデジカメ。
ミラーレスは、一般的には、レンズ交換出来る、高級カメラ。撮影レンズから画素に写した像をモニターに映しているんですよ。
ミラーレス一眼はデジカメしか出来ないんですよ。
一眼レフとは、一眼、目玉、つまり、レンズが1つでレフ、反射板、ミラー、鏡が入っていて、撮影レンズで見た物をミラーに反射させてファインダーで見てるんですよ。
デジイチとデジタル一眼レフは、ミラーの有る無しが違いですが、今のところ、デジタル一眼レフの方が高級です。
さんちゃん
2014/04/06 21:33
さんちゃんさん、こんばんわー♪
デジイチデビューです(笑)
一番安い価格帯ですが私レベルでは十分ですかね(・・;)(;^_^A
悠夢
2014/04/07 21:18
nas-nasさん、こんばんわー♪
さんちゃんさんに説明いただいたのでOk牧場(笑)
光の明暗を電気信号に変換する半導体素子をイメージセンサーといいますが、この画像センサーが大きいほど綺麗に撮れるようですよ。で、高級なカメラほどこのセンサーのサイズが大きくなるようです。
コンデジ<ミラーレス一眼<デジタル一眼レフ
悠夢
2014/04/07 22:03
粘着留男さん、こんばんわー♪
ムフフな撮影会ですか、羨ましいなぁー。成果報告お願いします(笑)
GF5にはホットシューが無いので外付けのストロボが付きませんトホホ(;´д`)
悠夢
2014/04/07 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ミラーレス一眼買いました←中古ですがトホホ(;´д`) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる