悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局ね庶民目線じゃないんですよ

<<   作成日時 : 2013/09/21 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと今日はお怒りモードブログなので

スルーしたい人はスルーしてね。

今更ですが、東京オリンピックは反対だったんですよ、

いや、オリンピックそのものに反対じゃないんですけどね。

震災復興の意味で、多くの国の支援に対しての感謝の意も込めて

東北で開催とかなら大大賛成なんだけどな。


復興なんてまだまだなのに

東京安全ですとか、福島を切り捨てるような発言とか、

完全にコントロールされているという

画像


福島視察だって、結局はパフォーマンスでしょ?

画像


現地の声を聞くことより、視察後の、楽天の社長やエイベックスの社長等との

銀座での食事優先してるんだから・・・(3万円の夕食さぞかし美味しんだろうな)




次の写真見て皆さんはどう思いますか?


画像



上が東京オリンピックの選手村で、下が東日本大震災で被災した方々が

今もなお暮らしている仮設住宅です。

今、日本が本当にやらなければいけないことは

何なのか考えなければいけないと思いませんか?

こんな現状で、おもてなしって・・・

こんな現状知ってたらおもてなしされる側だって嬉しくないよね。

おもてなしの前に、今の日本に必要なのは

思いやりなんじゃないですかね。

熱しやすく冷めやすいのが日本人とはいえ

冷してはいけないこともあること忘れてるような気がします。



今日の新聞に「解雇しやすい特区」検討の見出しが


第一次安倍内閣で「過労死増長」「残業代ゼロ法案」と散々叩かれた

ホワイトカラーエグゼンプションも復活するらしい。

どこまでも大企業優遇、弱者イジメをしたいらしい・・・

「法人税は減らしますよ、だから給料は増えるんじゃない、

だから消費税はあげるよ、

あと、復興法人税は一年前倒しで止めるけど、国民は復興税払ってね・・・」

アベノミクスで景気は上向いてると言われる今も、

基本給(所定内給与)は14ヶ月連続でマイナスにもかかわらず、

日銀の統計によれば企業の現預金は約7%増えてる。

結局法人税が減税されても内部留保されて給与には反映されないのは

目に見えてるんだよね(←いざなぎ景気がいい例でしょ、)




結局ね、弱者にはお金使いたくないんですよ、

福祉だってそう、如何に減らせるかって施策ばかり

「特養はお金かかるからこれ以上つくりたくないなぁー、

そうだ、要介護3以上の人だけ入れるようにしちゃおっと、

そうだ、要支援もなくして市町村に任せちゃえばいいや・・・・

ディサービスもお金かかるから認可基準あげよっかなぁ、

せっかく消費税上げるんだからおいしいとこに使わなくっちゃ」



それでも支持率が上がる・・・不思議大国日本ヽ(´Д`;)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、激おこぷんぷん丸ですか?あたくしも東京オリンピックには反対、、、とは言っても、理由は東京でやったら、日本の他の都市での開催は、また何十年も可能性がないわけで。でも、悠夢さんの理由もごもっとも。
nas-nas
2013/09/22 12:10
こんにちは〜。結局「当事者」にならないと痛みがわからない人が多いのでは?。明日は我が身なんですけどね・・・。正直、ド底辺の私には、あべのみくすは関係ないです、いや、年越せるかどうかも・・・。
粘着留男
2013/09/22 16:27
僕も東京オリンピックは反対です。もし前回の誘致で決定していても、反対です。
実際に、この夏、何度か東北行ってみて、石巻の復興仮設住宅やら、小名浜の震災の展示やら、津波で更地になった場所見ると、オリンピックどころじゃないでしょ?って思いました。
底辺の底上げを切に願いますよね。
さんちゃん
2013/09/22 17:24
連投すみません。
オリンピックに限らず、リニア新幹線、高速道路、インターチェンジ誘致・・・。
過去を振り返れば、たとえ誘致できても、お祭り騒ぎの後には、兵どもの夢の後なんですよね。
長期的な、全体像が見えていないような・・・。
さんちゃん
2013/09/22 17:27
粘着留男さん、今晩は♪
まったくです、アベノミクスなんて・・・
創業、起業応援するなんて口先だけで全く恩恵無いのですが(T-T)
悠夢
2013/09/24 22:07
さんちゃんさん、今晩は♪
なんかねオリンビックで薔薇色の経済効果って浮かれてる人が多いですけど、なんかね違うと思うんですよね。
悠夢
2013/09/24 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
結局ね庶民目線じゃないんですよ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる