悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ウー c(`Д´c) 重い・・・なので、、、

<<   作成日時 : 2013/05/16 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりにPCから更新だす(笑)

というのも、最近

私の使ってるデスクトップパソコンが重いのです(;´д`)トホホ…

で、高性能スマホ Z ←自分で言うか(;^ω^)

での更新ヮ(゚д゚)ォ!

現在のPCの状態はというと

画像


メモリ使い切ってますがなぁ=あら(´・∀・`)

何年か前に1Gにメモリ増設してるのですが

最近やたらとメモリ食うんだよね

ブラウザ開くと400Mぐらいの使用量が一気に800、900、1000M超え( ´゚д゚`)アチャー

レジストリ掃除・最適化ソフトとかメモリクリーナーなんか使っても劇的に

軽くなるわけでもなく

かと言ってリカバリーはしたくない←だってね、したことある人はわかるでしょ


XPのサポートも終わるし

じゃ、いつかえるか? | (__人__) | |r┬| .} 今でしょ! | | | | } , -'ヽ `ニニ } ./ ヽ、.,__ __ノ / i ヽ、 / _ノ´`ー -,,_ _ ./ .| .

いやいや(/ω\*)無理でしょ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

でも諦めの悪い私

OS Windows 7 CPUはCore2以上 メモリ2G 以上 条件で

某オクで諭吉様一人に頑張っていただきましたよ。

XPならわりかしあるんですが7は厳しいですね

で、Vistaはそもそも出品少ないってかVistaは違うでしょ。






結果、諭吉様頑張りまして

画像


画像


オフィスが使えてネットがサクサク見れればOK牧場なので

天板とか細かな傷はありますが、液晶はドット抜けもなく綺麗

OSはWin7 Ultimate 64bit!

CPUはCORE 2 DUO P8600を搭載しているので、今までのPen4

と比べたら激速です←probablyとはいえ息子のpc corei には(;´д`)トホホ…

メモリは大容量4GBを搭載←64bit機なら普通かな

HDDは:160GB

光学ドライブ:スーパーマルチドライブ

ま、私の使用では十分な性能でしょ(;^ω^)

以上久しぶりにPCでの更新

やっぱサクサク動いてくれるイイデスネヽ(*´∀`)ノ

やっぱパソコンからの更新のが楽です(;^ω^)(;^ω^)汗






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!サクサクPCはいいですねぇ〜。あたくしも10年以上前のPCありますが、もう使い物になっていません。このノートはまだ爽快ですが、PC苦手なので、今後、乗り換えるのも不安です。。
nas-nas
2013/05/16 21:45
おっとぉ〜、マウスコンピュータですな?デスクトップと違って、ノートPCは各メーカーの個性、使い勝手が違いますよね。昔のMacOS9までのマシンは割りと再セットアップ簡単でしたが、Winは面倒ですね。特にリカバリーCDの無いノートPCは・・・。まだ、Win8は中古無いですよね。僕も今年末から来年頭くらいに、Win7に買い換えようか検討中です。大きさは、Max12インチくらい。出来ればマルチドライブで・・・。でも最近のノートPCって、特に、キートップが電卓みたいな感じで嫌だなぁ・・・。
さんちゃん
2013/05/16 22:07
おぉ、悠夢さんもパソコンネタですか。
私はコストパフォーマンスのみに絞って、Epsonのデスクトップ。Core2DuoでXP(32bit)です。。。。
だって5,000円だったんですから。

玄人志向のグラボは3,300円、まだ1諭吉未満です(^O^)
社会不適合オヤジ
2013/05/16 22:58
nas-nas さん、こんんちはヽ(*´∀`)ノ
私のデスクトップも10年ものですからねぇ〜、いらんゴミが増えて・・・
MEからXPに変えた時ほどの感動はないですけどサクサクはいいです。
悠夢
2013/05/17 12:41
さんちゃん さん、こんんちはヽ(*´∀`)ノ
よほどのヘビーユーザーでないかぎりノートで十分な感じです。
リカバリー自身はなんてことないのですが、そのあとの鬼の様な更新の嵐が嫌ですねヽ(´Д`;)ノ
仕事用に12インチサイズの一台欲しいですね、経費で落ちるかな(笑)
悠夢
2013/05/17 12:47
社会不適合オヤジ さん、こんんちはヽ(*´∀`)ノ
5000円は安いですね、私はWin7に拘ったので1諭吉さん端数のコイン連れて行かれましたが、満足です。
デスクトップだと自分流にカスタマイズできる楽しみがありますよね、流石にノートはあまり弄りたくないです。
悠夢
2013/05/17 12:53
こんばんは〜。うちのPCはLD13枚取り込んだくらいなのでサクサク動きます。他にはしょうもない画像が少々(笑)。万一何かあって他人様なり親にPC見られるとちょっと・・・(笑)。
粘着留男
2013/05/17 19:31
粘着留男さん、こんばんわ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
さくさくはいいですよね♪
しょうもない画像が気になりますです。
こそっと見せてください(笑)(^ω^)
悠夢
2013/05/17 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ウー c(`Д´c) 重い・・・なので、、、 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる