悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS レイナとハルカの物語〜完成の傍

<<   作成日時 : 2013/02/24 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

レイナとハルカの物語〜予感」に続いて



「レイナさん、ユリさんってFC乗ってるんですね

いきなりのタメ口でびっくりしちゃった、でも不思議と嫌じゃなかったな」

「ユリちゃん面白い娘よね、でも誰にもタメ口ってわけじゃないのよ

気を許せると思った相手にはすぐタメ口になるのよね」

「へぇ〜、それって私喜んでいいのかな、えへぇへ」

「そうね、いい友達になれると思うな、ある意味二人とも天然入ってるしね
でも彼女速いわよ、とてつもなく速いわね、覚悟しといたほうがいいかもね」

バトルに対する経験値の少ないハルカには

いまいちレイナの言ってる意味はこのとき理解できなかった

画像


レイナは86の仕上げに取り掛かる

エンジン、ミッションのマウント類当然のごとくワンオフでつくられ

極力低重心、フロントミッドシップに仕上げられた


エンジンはモーテックの電子制御で、ハルカの走りにあわせ

最適にセッティングされる

レイナのチューナーとしてのセンスがいかに非凡であるかは

車を見れば一目瞭然だ


最終的なセッテイングは当然走りこみによって決まるが

彼女のそれは完成度が極めて高いがゆえ

走り込みでのセッティングはより高いレベルへその車を導いていく


よく乗り手を選ぶ車というものが存在する

しかし彼女の作るそれは乗り手に寄り添っていくような

乗り手の感性のベクトル上に存在する


決して従順というわけではなく

乗り手が本来の方向性からぶれると牙をむく

その意味では気難しさを持ち合わせてるといえなくもない


が、乗り手がぶれない限り、それは乗り手にとって

最高のパフォーマンスを引き出すマシンに変貌する




ヴォン・ヴォン・ヴォン・・・・ボボボボ〜

エンジンに火が入る


「ケンジくん、登録に行って来るね、ハルカちゃん♪店番よろしくね」

「あっ、いってらっしゃい」


「ねぇ、ねぇ、ケンジ君レイナさん86乗って行ったけど???」

「ハルカさんの86、フルチューンってか内装除いたらほぼ新車って感じだからな

車幅も変わってるし、改造申請しないと公道で乗れないんだよ」

「えぇ〜そうなんだ、そんな凄いんだぁ、私に乗れるかなぁ〜」

「レイナさんの作る車だから間違いなくハルカさん には 乗りやすい車だと思いますよ」

「レイナさんって凄いわよね、何でこんな片田舎で・・・」

「そーっすよね、不思議なんだよなぁ〜
○産ワークスチームのチーフメカニックだったんですよ

5年ぐらい前かなスーパーGTで○産が全勝したの覚えてます?
そのときのチーフがレイナさん、女性ってこともあってかなり話題にもなったんだけど・・・」

「5年前・・まだ中学生だったな、ほんとに凄い人なんだ、そうなんだぁ〜」

「そうなんですよ、僕らみたいなメカニックにとってレイナさんはまさに、神ですよ」

ハルカはこれ以上レイナさんの過去に触れてはいけないような気がした

一瞬の沈黙の後

「それじゃ俺、FCの点検しちゃうんで、なんかあったら呼んでください」

工場にケンジがもどり、事務所に残ったハルカはなぜか一抹の寂しさを感じていた



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




画像は適宜加工して使わせていただいてます。
 あと誤字脱字、日本語が変などお見苦しい点重ね重ね○┓ペコリ







週刊AKB DVD Vol.18

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊AKB DVD Vol.18 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

AKB48 公式生写真 So long ! 劇場盤 【島崎遥香】
AKB48 公式生写真

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AKB48 公式生写真 So long ! 劇場盤 【島崎遥香】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

BIG ONE GIRLS BEST SHOT (SCREEN特編版)
近代映画社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BIG ONE GIRLS BEST SHOT (SCREEN特編版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイナとハルカの物語〜シェイクダウン
「レイナとハルカの物語〜完成の傍」←良かったらみてね ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2013/03/13 13:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよレイナさんの「過去」があきらかにされるんですね。いったい「何」があったのか?・・・。バトルを前に、静かに盛り上げますねぇ〜(笑)。
粘着留男
2013/02/25 23:08
粘着留男さん、こんばんわ(^^♪
妄想に耽ってると整合性がどんどん崩れて支離滅裂になりそうです。バトルシーンの難易度をどんどん上げてるようで、続けられるかなぁ〜
悠夢
2013/02/26 20:07
4AGのAE86、4気筒と言えど、フロントミッドシップ、バルクヘッドギリですね。へたすりゃシートも下げないと・・・。
さんちゃん
2013/02/26 21:08
話に出てくるのはAE86ですよね?今の86とのバトルという展開はいかがでしょう?なお支離滅裂になる??
nas-nas
2013/02/26 22:40
さんちゃんさん、こんばんわ(^^♪
さすが鋭いですね、多分フロントミッドシップは無理かもですね、一応フィクションということで(笑)一応ドライサンプ化でエンジン搭載位置目一杯下げて後ろにずらして車軸上よりエンジンの重心がセンターへ。。。(~_~;)
悠夢
2013/02/27 21:22
nas-nasさん、こんばんわ(^^♪
新旧86対決いいですねぇ〜フィクションですから時間軸無視して対決しちゃいますかね(笑)
悠夢
2013/02/27 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
レイナとハルカの物語〜完成の傍 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる