悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと素敵な話 2

<<   作成日時 : 2013/01/16 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は昨日より雪が積もってました。

結構水っぽい雪で雪かきでヘロヘロ

そもそも昔のようにはまだ動けないので

「我慢も大事だが、我慢は目的ではない。
どうしても嫌だっから早く逃げるといい。
逃げは決して敗退ではない。
不幸に終止符を打つ、前向きな手段だ。」

の言葉に習って逃げ出しました。

勇気ある撤退です←嘘です(笑)



掘り起こされた・・まさしく発掘戦艦...156(=´∀`)
画像


と積み上げられた雪 ずーん
画像



そうそう戦艦といえば『宇宙戦艦ヤマト2199』
画像

画像

今春よりテレビ放映されるようですね((o(´∀`)o))ワクワク

さてさて、今日のちょっと素敵な話は

鉄拳さんのパラパラマンガです。

鉄拳さんって、実は長野県出身だったりします。

で、漫画の腕前は「ちばてつや賞」に入選するほどの腕前ヽ〔゚Д゚〕丿スゴー

では、「振り子」と「絆」の二本続けてどうぞ







なんかね、凄くないですか?

泣けます。


最後に昨日の問題

イヤちょっと問いかけが悪かったですね。m(._.)m

「椅子が7個あります。子供は10人。座れない子は何人いますか」という問題

三ちゃんさんの言われるように

「丸く7個を繋げて並べれば、皆座れるよ」とか

粘着留男さんの

「座れなかった子を膝の上に座らせれば、皆座れるよ」

なんて凄い素敵な答えじゃありません?

そうゆうふうに答えられるような子供を育てる

そうゆう答えも正解にしてあげられる

柔らかい頭を持った大人が必要なんですよね。


「3人座れない」と答えないと正解にしない

違う答え出されるとそれに答えられないから

力(体罰で)服従させ無理矢理でも3と答えさせる

座れない3人にになりたいのかって脅す

正解に導いてあげるのが先生の役割だと思うのですが

正解を押し付ける先生が多いように思います。

その典型が大阪の体罰教師だと思います。


同じ年頃の息子がいるだけにちょっと過敏に反応してしまいます。

座れない3人の一人にならないように、という発想は悲しいです。


体罰教師も、そこの校長も、市教育委員会も最低最悪ですね。

体罰受けた上に無期限活動停止処分って、

生徒がなんかしたって言うんですかねヽ(`Д´)ノ

生徒がかわいそうすぎでしょ


ちょっと素敵な話のはずが

ちょっと怒りモードになってしまいました。

すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄拳って、サンデージャポンに出ていたの見たことありますが、こんな芸風だったんですね。いい作品ですな。体罰を全否定するつもりはないですが、大人は体罰で逃げてはダメですね。
nas-nas
2013/01/16 09:49
鉄拳さん、nas-nasさま同様、サンジャポか何かで、ニュースを解りやすく、画用紙に漫画化して、伝えていましたね。芸風はパッとしないでしたが、最近のパラパラマンガの動画、ドキュメンタリー番組でも紹介されていましたね。彼のパラパラ動画の才能、ストーリー共にすばらしいですね。長野出身だったのですか?
体罰・・・結局、暴力からは憎しみしか生まれないです。心に響かないので、うわべだけ相手に従うだけで、その裏では、更なる弱者に暴力を向けたりするだけです。学校に限らず、閉鎖社会で外部との接触の無い人間関係は良くないと考えますね。
さんちゃん
2013/01/16 22:36
nas-nasさん、コメントありがとう。
鉄拳さんの思わぬ才能に脱帽です。
消える芸人って感じでしたが、びっくりな展開、頑張ってほしいですね。←地元びいき(笑)
そうそう、体罰に逃げちゃだめですよね。
悠夢
2013/01/17 14:41
さんちゃんさん、コメントありがとう。
鉄拳さんは長野出身で、実家は理髪店。あの髪型はお兄さんにして貰ってるようですよ。とても優しい方のようで、応援したくなります。
教育に暴力は絶対持ち込んじゃだめですよね。なんか厳しい指導と体罰を一緒に考えてもらっては困りますよね。本当さんちゃんさんの仰る通りだと思います。
悠夢
2013/01/17 15:15
悠夢先生〜。はなまる有難うございます(喜)。
鉄拳さんのパラパラ漫画、うるうるきました・・・。
なにせ、その私、アニメでも泣くくらいなもので・・・(笑)。
ヤマト、絵は綺麗ですけど、どうなんですかね?。
件の高校、本当に生徒さん達が気の毒ですわ(怒)。
粘着留男
2013/01/18 02:22
粘着留男さん、コメントありがとう。
鉄拳さんのパラパラ漫画いいですよね、泣けます(ToT)/~~~
ヤマトはストーリーはほとんど同じみたいですね。
件の高校、生徒には何の落ち度もないのに気の毒すぎですね。結局橋○市長は生徒のことなんかなんも考えてないんですよ。ま、足元の職員が自殺しても何の責任も感じない人らしいので、、、
悠夢
2013/01/18 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ちょっと素敵な話 2 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる