悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと素敵な話 1

<<   作成日時 : 2013/01/15 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今年一番の雪降りとなりました。

画像


赤蛇くんも埋もれてます。

でも水っぽい雪なのですぐ解けちゃいそうです。



さて今日はちょっと趣を変えて

ちょっといい話でも・・・

まずはちょっと軽めに

「旦那が入院して一人きりの淋しさを紛らすためにツイッターを始めた。

そんな私を初めてフォローしてくれた人。

とても優しかった。

長い夫婦生活でもなかった優しい会話だった。

やがて旦那が亡くなった。

葬儀を済ませツイッターを見ると、

DMが一通。

「ありがとう。元気でな。お前」

なんかちょと切なくて心暖まります。


続いてはタモリと萩本欽一の言葉


「自分の中で

『これくらいの力がついたらこれくらいの仕事をしよう』

と思ってもその仕事は来ない。

必ず実力よりも高めの仕事が来る。

それはチャンスだから、絶対ひるんじゃだめ」

byタモリ

「やりたくない仕事しか来ない。でも運はそこにしかない」

by萩本欽一

ひるまず前へ・・・

一期一会ってよく言いますよね。

皆さんはこの言葉ってどう理解しています?

画像


こんな一期一会だったら素敵です。



年末の紅白歌合戦

私は直接見なかったのですが(というかここ数年紅白見てない(ノ∀`)アチャー)

美輪明宏の

「ヨイトマケの唄」

よかったようですね。





民放では「土方」が差別用語に当たるとして

放送自粛してたんですよね。

差別用語って差別する側が使うから差別なんだって・・・ヽ(`Д´)ノ

桑田佳祐がカバーして若い人にも知れるようになったようですが

これは圧巻です。





最後はちょっと問題

例えば

「椅子が7個あります。子供は10人。座れない子は何人いますか」

という問題、あなたはなんて答えますか?

あるいは子供にどのように教えますか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
一つ目の話、なんかチョッとゾッとしましたが、深イイ話ですね。最後の問題の趣旨はなんだろう〜。3人じゃないの?こういう単純な答えは教育的ではないんですね??
nas-nas
2013/01/15 10:00
1番目、誰かが代りに送った、もしくは、タイマーで送信ですかねぇ?
2、3番目は確かにそうかも・・・。
4番目は、一期一会、言葉通りの意味でしか捉えてませんでしたよ。
ヨイトマケ、歌詞を良く知らないので、何で放送禁止かさっぱり・・・土方が差別用語なんですか?
最後、文面通りならnas-nasさまと同じ、3人座れないですが、深読みするなら、円形に組んで、皆で座るかな?
さんちゃん
2013/01/15 20:10
連投すみません。
長野も大雪のようでしたが、長野の方って、雪の降る前にワイパー、上げないのですか???
悠夢さまの赤蛇君もワイパー埋もれていますね。
さんちゃん
2013/01/15 20:11
nas-nasさん、コメントありがとう(^o^)/
ね、ちょっと言いは話でしょ。
問題の答えは‥‥
次回更新という事ですみません。_(._.)_

悠夢
2013/01/15 21:09
皆で座るかな?
さんちゃんさん、コメントありがとう(^o^)/
土方は職業に対する差別用語ですね。
ワイパーはあげ忘れました(^_^;)
車種にもよりますが雪降る前は基本的には皆ワイパーあげてますね。
悠夢
2013/01/15 22:21
こんばんは〜。今朝は雪中行軍でした(笑)。
これは、ちょいと切ないですね・・・。
う〜ん、全くワカリマセ〜ン(笑)。
私は、座れなかった子を膝の上に座らせるくらいしか思いつきませんでした(汗)。
粘着留男
2013/01/15 22:46
粘着留男さん、コメントありがとう(^o^)/
私も雪中行軍で力尽きました(笑)
もう、大正解です。私が先生なら花まるいっぱいつけちゃいますよ。nice!
悠夢
2013/01/16 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ちょっと素敵な話 1 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる