悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはアルファロメオの話題を♪♪

<<   作成日時 : 2012/12/26 15:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

日本での販売はBセグメントとCセグメントの
「MiTo」(下の画像:左)と「ジュリエッタ」(下の画像:右)の
2車種というお寒い状態なのですが

画像


今後数年の間にアルファ ロメオ・ブランドに新型車9車種を投入するらしい


「MiTo」と「ジュリエッタ」(下の画像:右の2車種後継またはアップデート・モデルが
来年2013年に発表される見込みだそうだ。

そして「159」の後継となるDセグメントのニュー・モデル「ジュリア」が、

セダンとステーションワゴンに加え、SUVも計画されているらしい。

ここまでは既存の話。

個人的に興味深いモデルがEセグメント
(「メルセデス・ベンツ Eクラス」や「BMW 5シリーズ」など)

の新型車。

画像


写真はマセラッティの新しい4ドア・セダン「ギブリ」

このプラットフォーム、コンポーネンツを使った20年ぶりのFRのアルファ ロメオ・セダンが復活

デビューは2013年中頃から2014年、後輪駆動のアルファ楽しみです。

そして3車種が予定されているという「スペシャルティ」

次期「マツダ ロードスター」のアーキテクチャをベースに広島で生産される
オープン2シーター・スポーツカー「デュエット」?

小さなスーパーカー" 「4C」(下の画像)とそのオープンモデル

4Cは路上テストも活発に行われてるようで、まず2014年に4Cが、

1年後にオープントップ版の「4Cスパイダー」発売 (*^。^*)

画像


9車種の価格帯のマップが公表されており、

MiToの後継車が150〜250万円前後、

ジュリエッタ アップデート・モデル 200〜350万円、

ジュリア・ファミリーが300〜500万円、

Eセグメントのニュー・モデル 400〜550万円。

デュエットが300〜400万円、

4Cは550万円前後、

4Cスパイダーが600万円前後

(あくまで予想、円安が進むとさらに高くなっちゃうけど)

簡単に(・∀・)カエル!!金額ではないけど

同クラスの国産と比べても高くはない・・・かな^^;


それより何より9車種のうち4車種が後輪駆動ってのが


いいね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のクルマは、丸くて、自分は好きじゃないですねぇ・・・。かといって、210系クラウンはあまりにも下品だぁ・・・。アレでパトカーって・・・。まさかパトカー用に、普通のグリルでも出すんですかねぇ?
さんちゃん
2012/12/26 18:20
高くはないですね〜!!。なんて言ってみたいもんです・・・。あとは宝くじにすがるしか・・・(泣)。
粘着留男
2012/12/26 21:18
一週間ほど前、私もこの記事読んだのですが、欲しい車があるかと聞かれればそれほど多くないのに気が付きました。
ジュリエッタは写真より実車の方が遥かにカッコイイですから、気にはなります。
ま、興味が有るのはMazada-Alfaでしょう。
でも欲しいのは4C。
大型の後輪駆動は・・・・?って感じかなぁ。

あ、軍資金が無い(^O^)
社会不適合オヤジ
2012/12/26 22:28
どの車も、日本車にはないデザインで個性的ですね。街で走ってたら、絶対注目されそうです。やっぱこういう視線を感じる車に乗りたいですなぁ〜。
nas-nas
2012/12/27 09:43
さんちゃん さん、コメントありがとう(*^。^*)
新型クラウンのグリルはさすがにやりすぎですよね。クラウンて感じがしません。
悠夢
2012/12/27 10:06
粘着留男さん、コメントありがとう(*^。^*)
安いもんだといえるような身分になりたいもんです←無理ですが(泣)
赤蛇維持するだけでいっぱいいっぱいです(激泣)
悠夢
2012/12/27 10:17
社会不適合オヤジさん、コメントありがとう(*^。^*)
そうなんですよね、特にこれってないんですよね。ジュリエッタ実物のほうが確かにかっこいいんですが、フロントマスク、ヘッドライトがどうもあまり好きになれないです。
Eクラスは確かに大きいですかね、ジュリアがFRだったらいいのにと思うのですが無理だし、ミト、ジュリエッタ系のフロントマスクは・・・。
4Cはほしいと思いつつも最近ちょっと食傷ぎみで、デュエットが200万円台なら触手が伸びるのでしょうが400万近いとなると・・・
いずれにしろ軍資金ありませんね(;_;)/~~~
悠夢
2012/12/27 10:32
nas-nas さん、コメントありがとう(*^。^*)
個性的ですよね、目立つこと間違いなしです。でもあまり欲しいと思えないんですよね。なんか同じ金額だすなら他魅力的なよい車ありそうな・・・
悠夢
2012/12/27 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
たまにはアルファロメオの話題を♪♪ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる