悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんな意味で寒い(ヽ'ω`)、さむい夜はこれ!!

<<   作成日時 : 2012/12/08 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は雪がちらほら

なんか寒いですね、例年よりはやい気も、、、

クリスマスも近いし懐も寒い季節であります・゜・(ノД`)・゜・

こんなサンタさん来たら暖かいのにね


画像


もうすぐこんな景色がふつうに
画像


ま、こんな落書きは微笑んじゃいますが

let it snow let it snow let it snow

はNonです。

さて、昨日も寒かったので夜は豚汁作りました。
画像


具だくさん豚汁 ちょっと七味を入れて

ぽっか ぽっか、美味しく頂きました。




そういえば選挙ですねぇ〜

どうしたもんですかねぇ〜


政党乱立で本来ならマニフェスト参考にして

なんでしょうが、実行されるか分からないしねぇ

そういえば

投票マッチングなんてのがありました。

20の設問に答えると自分の考えに近い政党がわかります。

参考にはなるかもね。

大事な選挙であることは間違いないけど難しいですね

ま、自民が政権党になるんだろうけど

今の状況作った大元って自民で、それを変えること出来ず

ズルズルと来て結局自民よりな民主というか官僚の言いなりで・・・

維新はなんだかねぇ、最近の橋本さんの言ってることめちゃくちゃだしな

Twitterで公然と選挙活動してるのも現行の法律上どうなのかな

そういえば「アメリカ人は幼稚園児でも英語流暢に喋ってるから・・・」な

つぶやきは笑えました。なんか勘違いしてる?


そもそも太陽に無理やり政策すりあわせて一緒になっても上手くいかないのは

民主見れば自明の理・・・

さらに言えば市場原理主義者の竹中平蔵さん???

市場原理主義がリーマンショックに続き欧州危機も招いた

と言われてるし、なんでも民営という考えは危険な気がするんだな。

例えば先日のトンネル事故にしたって小泉・竹中時代に民へ移行の話が出て

以降足場組んでの検査行われなくなったような話も聞くし・・・

国民にしわ寄せ来るような経済政策されるくらいなら

小さな政府より大きい政府のがいいのかなとも思ったり・・・



ある意味共産党はブレてないと思う

ないと思うのだけど共産主義の選択肢は私には(ヾノ・∀・`)ナイナイ


結局どこがやってもいろいろな面でお寒い国のまま・・・・(´Д`)ハァ…



やっぱ日本を元気にするのはこれだな(笑)(=´∀`)(笑)

画像













Let It Snow Baby Let It Reindeer
Gotee Records
Relient K

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Let It Snow Baby Let It Reindeer の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Let It Snow
Cartwheel Books
Maryann Cocca-Leffler

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Let It Snow の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
選挙かぁ、、俺一人、行っても行かなくても関係ないしなぁ〜。なんて考えちゃいけないでしょうけど、行っても無駄なんですよねぇ。何もかも、さむいさむい、、さむすぎるぜ〜。
nas-nas
2012/12/09 09:33
豚汁がとても美味しそうなんですが、外人さんも美味しそうで・・・(笑)。う〜ん、すりすりしたい(編隊)。
私は日和見なんで、政治は・・・(汗)。
粘着留男
2012/12/09 11:32
ミニスカサンタさんは良いですなぁ。実写版カーズ、ナイス!カーズ2は映画館で観ましたが、007とか、実在のクルマとか、イメージできる場面が多々ありました。総選挙、いくらCD買わなくても投票できてもねぇ・・・。所詮『民』の付く政党は信用できないし、かと言って、第3、第4の新政党も民主党以上に経験無いし・・・。竹中平蔵も教授時代の考えが政治では通用しない机上の空論の気がしたし・・・ダメだこりゃ(いかりや長介風で)
さんちゃん
2012/12/09 16:24
nas-nasさん、さむいですねぇ〜
なんかほんとあきらめ感しかないですねぇ〜、日本いや、世界中さむい。
悠夢
2012/12/09 16:44
粘着留男さん、さむいですねぇ〜
野菜たっぷり豚汁美味しかったです。ミニスカサンタさんに私もスリスリしたいです(編隊2)
五式中戦車もいっちゃってください(笑)
悠夢
2012/12/09 16:57
さんちゃんさん、さむいですねぇ〜
カーズは面白いです。
民のつくところ、、、ホントだみんな信用ならない:|((+_+))
、、、だめだこりゃ(2)
悠夢
2012/12/09 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
いろんな意味で寒い(ヽ'ω`)、さむい夜はこれ!! 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる