悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 際会(さいかい)

<<   作成日時 : 2012/08/10 00:34   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 5 / コメント 8

今も何処かで、MR2と昔出逢った素敵なお姉さんが予想外のアクセス数で、
と言ってもしれた数なのですが、
これも拙い自己満足ブログにお付き合いくださる皆様のおかげ
感謝感謝であります。

そんなすっかり虚構の住人いやいや
そんなカッコいいわけありません
唯唯妄想に耽るきもいマン3号は調子に乗って

ノンフィクションの続編、ほぼフィクションをお届けします。





*****************************

**********************************



暇ができるとこの峠に来る。

もう数え切れないほど・・・

30年近く飽きることなく......





就職して一年ほどした頃、
  

その日も僕はS13シルビアでその峠を流し・・・

いや、結構攻めた走りをしていたと思う。

画像


明らかにただ者ではないエンジン音が耳にかすかに届く

僕は誘われるようにその音に向かってアクセルを踏む

直6の乾いたサウンド

スカイライン?それともZか?

左コーナーをテールスライド気味に立ち上がる

「あっ、フェアレディ・・S30か?」

先のコーナーを抜けてくS30をめざす。

フラットなトルクのSR20エンジンは未熟な腕をカバーし

多少パワーバンドを外しても

ほどよい?パワースライドでコーナーを抜け、

S30に近づく

画像


ロングノーズ、ショートデッキの美しい肢体は

リアからもはっきり見て取れる。

僕の興味はドライバーに移る

「いかつい男だったらやだなぁー、かっこいい女性、貴婦人

でも案外オヤジかも、いやいやいや、それはないな、

やっぱ女の子がいいな、うん、可愛い女の子・・・でも大抵はきも・・」

まったく男ってやつはしょうがないな

それにしても妄想しすぎだって


しばらくランデブー走行が続くが、徐々にS30のエンジン音は高まり

走りが荒々しくなっていく

ほとんどのコーナーでお尻を振り回し

それでも破綻しない走りは見ていてすごいけど

どこか投げ遣りな、命を粗末にしているように感じた。

ちょっと訳あり、初めてスピンを経験した右コーナーが迫る。


「やば、ついていけない、これ以上は・・・」

一瞬アクセルを抜いた瞬感

目の前にS30のノーズが迫っていた。


軽くお互いのノーズがかする程度でとまる。


「( ´Д`)=3 フゥ」

「このコーナーだけは鬼門だな、魔のカーブだ。

それにしてもフェアレディとシルビアがキスかぁー

女同士だぜぇー、まるで○○じゃん」

僕は車をバックさせ路肩に車を寄せ、車から降りた。

相手は静かにノーズが向き合うようにS13の前に車を寄せ、ドアを開ける。

驚いたことに初老の男性が降りてきた。

意外だ、オヤジさん通り越してジイさんとは・・・

しかも、S30から流れてくる曲が『天国への階段』って・・・



ま、ピチピチのギャルが降りて来ても困るといえば困る。

「あんちゃん悪かったな、ちょっと無理しちまった。」

と言って、S13のバンバーに視線を向け

「修理代」と言って財布を出した。

バンバーにはほとんど傷もなく

「いやいいっすよ、ほとんど傷ないし、

あってもちょっとコンパウンドでコスレば消えますから」

その実、やっぱ貰っとけばよかったかなぁー、などと邪な心は抑えつつ

「あんちゃん運転うまいなぁ、ほんとあぶねぇとこだった」

「ホントっすよ、あのコーナー思った以上に回り込んでるから

あんなスピードで突っ込んだら自殺行為ですって」

ふとS30のナンバーに目が行く

左にオフセットされたナンバー

そして大きく口を開けたフロントノーズ先端には

大きなインタークーラーが存在を鼓舞していた。

画像


これは・・・

「L28、いやもしかしたら3.1リッターのターボっすか?」

自然と声が洩れた、こんな自分がどこか不思議に思えた。

「あんちゃん詳しいな、この貴婦人は限界ギリギリまでボアアップした

L型6気筒3.1リッターのツインターボや!!もう貴婦人とは言えんかな」

あの走りのイメージとはどこか違うちょっと誇らしげな顔がそこには

確かにあった。


あの「素敵なお姉さん」にあって以来、僕は車に夢中になっていた。

チューニング雑誌なんかも片っ端から読み漁り、

某チューニング雑誌のプライベートチューナーの連載記事を

見よう見まねで、

S13を弄りまわしていた。いや弄り壊していたが正解か・・


「あんちゃんも車好きなんやなぁ、そのシルビア見ればようわかる

いい車だ、大事にせいや、おっと、言えた義理やないか」

あー、この年代の人はさすがに型式で呼ぶことはしないんだな、

このサンマル気になるな、それ以上にこの爺さんて・・・

「あんちゃん、紙と鉛筆あるかい?」


え・ん・ぴ・つ

うん、やっぱ昭和初期の人だ


「これでもいいっすか?」

会社の先輩にプレゼントされたシステム手帳を開き差し出す。

「いい手帳持ってるな」

「これ住所、今度ゆっくり遊びに来るといい、あんちゃんみたいな若いモンと

道楽話するのも悪くない、今日の詫びもしなきゃいけんしな」

「いや、詫びなんてそんな、でも近いうちに必ず伺います」


S30は静かにその場を走り去った、先ほどの荒々しさが嘘のように。




「先輩見てくださいよ、この達筆な字・・・」

昨日の出来事を少し興奮気味に

手帳を褒められたことも織り交ぜながら話した。

ちょっと媚びる自分に嫌悪しながら・・・

「いつ、この爺さんのとこへ行く?俺も一緒に行っていいかな?」

「え、あ、一緒に行きます?」

「うん、なんかそのZ見てみたいしさ」


社長の御曹司である先輩、

欧州車しか興味がないと思っていたけど意外だった。

ま、意外なことだらけの先輩だけど

何をしても、言っても嫌味にならないのは持って生まれた徳なのかな

先輩の部下として働けることが誇らしくもあった。

少なくとも入社して1年ちょっとの僕には理想の上司であった。




しばらくして先輩と、なぜか今年入社した後輩も引き連れ

爺さんの家に向かった。

 
楽しくも悲しい、熱い夏が始まろうとしていた。






*******************************




( ´Д`)=3 フゥ


きもいマン3号は一旦妄想の世界から離脱します。



社会不適合オヤジさん
のブログに触発され、妄想赴くままに書き始めましたが

いやぁ〜、社会不適合オヤジさん凄いです。しっかり完了されて。


妄想はあくまで妄想にとどめるべきでしたね、続きはさてさてアップされるのか?!

って、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 朋輩
妄想にふけいるきもいマン3号がお届けする ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2012/08/12 01:52
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 蟠り(わだかまり) 
無謀にも柄にもないことを始めてしまった私、 ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2012/08/13 22:57
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 冒険(チャレンジ)
冗長に過ぎると妄想の辻褄が合わなくなってきそう{%表情テンパるdeka%} ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2012/08/17 01:08
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 道(マイウェイ)
特に構想も何もなく勢いで始めてしまったこの物語も ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2012/08/19 20:24
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 登場人物 など
感化されやすい私 社会不適合オヤジのブログ に感化されてる私は無謀にも貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たちを始めてしまったのですが、 社会不適合オヤジさんのように 積み上げられた知識などあろうはずもなく ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2012/08/20 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、悠夢さん。これはこれは・・・
この手のシチュエーションは私、書きにくいんですよ。
是非続きを展開していって下さい。楽しみにお待ちしております。
社会不適合オヤジ
2012/08/10 07:29
うーーんっ・・・
ますます『GTロマン』だぁ・・・
S30Zですか・・・
L型は平凡だけど、名機ですよね。
もちろんSR20のS13もライトウェイト?で、
良いマシンですよね。
続き、楽しみにしております。

SR20エンジン、欲しいなぁ・・・
さんちゃん
2012/08/10 18:30
社会不適合オヤジさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、火が出るほどお恥ずかしい。ホントにあったことならおちゃらけて終わりなんですが、フィクションとなると妄想の域を出ないと書けません。勢いで始めたので、実は登場人物の名前さえ決まってません、名前募集しようかしら・・・
悠夢
2012/08/10 20:16
さんちゃん さん、コメントありがとうございます。
『GTロマン』近くのツタヤで探したのですが見つかりませんでした。
ますます『GTロマン』と言われてしまうと、このまま続けるのもはばかれますな、さてさてどうしましょう。
悠夢
2012/08/10 21:00
早くつづきがよみたいです!!。
ただ、「楽しくも悲しい、熱い夏が始まろうとしていた」がちょっと気になります・・・。
粘着留男
2012/08/11 20:41
おお!いい青春物語ですねぇ〜。キモイマン1号の青春の相手はクイーンS13だけでしたぜ。。(泣)
nas-nas
2012/08/11 23:36
粘着留男さん、コメントありがとうございます。
おぉ、なんとも嬉しいお言葉ありがとうございます。が、妄想も力尽きそうで、、、この先どうしましょうo(TヘTo) 泣
悠夢
2012/08/12 00:27
nas-nasさん、コメントありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。が、この先が・・・
私もS13が最初の新車購入の車で青春最後の車、思いれが強いです。
悠夢
2012/08/12 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 際会(さいかい) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる