悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 登場人物 など

<<   作成日時 : 2012/08/20 19:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

感化されやすい私
社会不適合オヤジのブログ
に感化されてる私は無謀にも貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たちを始めてしまったのですが、
社会不適合オヤジさんのように
積み上げられた知識などあろうはずもなく

全くお恥ずかしい限りなのですが、

アルファロメオの登場する短編 番外編

を真似て(真似ばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ)貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち の登場人物 などのまとめです。
そもそも特に構想もなく始めてしまったので(それゆえに1話目は名前出てこなかったり)
なので続編(Σ(゚д゚lll)えっもういいよの声が・・゜・(ノД`)・゜・)のつじつま合わせのために記しておきますです。

登場人物

高橋祐也(ユウヤ)・・・搭乗車種:日産シルビア(S13)
                     →日産・フェアレディZ (S30)
              大学を卒業後地元の企業に就職、上司の
              小山を先輩と呼び慕っている。
              車を自らの手でチューニングしている。
              
井原遥(ハルカ)  ・・・搭乗車種:トヨタレビン(AE86)        
               短大卒業後地元の企業に就職
              祐也の同僚。
              年齢は祐也と同じだが会社では2年先輩。
              西方レイナのチューニングした車が宝物
              祐也とは走り屋仲間。

西方仁(おやっさん、じいさん。。)
            ・・・搭乗車種:プリンススカイライン(S50)
                     日産・フェアレディZ (S30)
              某メーカのテストドライバー兼レーサーの
              経歴を持つ。レイナの父親。
              妻子を不慮の事故で亡くし、 
              自らの余命も限られたとき祐也に出会う。

西方レイナ     ・・・搭乗車種:???
              西方仁の娘
              チューニングショップを経営する、
              凄腕女性チューナー。
              ハルカにおねいさんのように慕われて
              いた。
              不慮の事故で母と共に他界。

小山慎二(先輩) ・・・ 登場車種:オペルオメガA
                 (欧州カーオブザイヤー受賞車)                    
              祐也たちの上司、社長の御曹司だが、
               嫌味がなく仕事には厳しいが部下から
               慕われている。外車好き。

翔輝         ・・・祐也の後輩、明るいお調子者 

亜莉沙       ・・・遥の後輩、皆から天然娘と言われて
               いる。
              自然と皆を和ませるムードメーカー。
              翔輝とは幼なじみ。

クミさん       ・・・介護福祉士、看護師。

              
人の名前って難しいですね、子供の名前考えたときの記憶が蘇ります。

人名辞典なんか何冊も買ったりして、悩みまくりましたっけ。

ユウヤ、ハルカ、レイナはそれなりの理由があってつけましたが、
ここではミ^・x・^)☆ナイショ
西方仁の仁は作中でじいさんと呼ばせたので仁に(なんと適当なm(_ _)m)

他は特に意味もなく、知人とか友人の名前拝借させていただきました。
(´Д`)ハァ…、オヤジさんのような深い知識が羨ましい。

登場する車に関しては基本的に過去に運転したことのある車です。

画像


フェアレディZ (S30)は小学生の頃スーパーカーブームなんかがありまして
父親に連れて行ってもらったスーパーカーショーで初めて見たのですが
日本にもかっこいい車あるんだなぁーと、その後ラリーでの活躍見て以来
私の好きな旧車No1です。
今回登場は湾岸ミッドナイトの影響大ですがね(*゚▽゚*)ホントはZ432で、
プリンスミュージアムに絡ませたかったんですが自分自身乗ったことないのでL型のZに・・・

シルビアS13は以前の私の愛車

レビンAE86は中学時代の友人の愛車

オペルは実際に以前勤めてた会社の上司(社長の息子)の愛車です。

時代背景は1980年後半〜1990年、バブル景気に湧いていた時代です。
翌1991年にバブルははじけ、しばらくは余韻が続くも日本経済は下降
2000年以降はご存知の通りで、、、

ブログ名がアルファ・・・なのでアルファロメオ登場どうしようか悩んだんですが、
アルファの記述だけで収拾つかなくなりそうで辞めました。

番外編では登場しちゃいましたが(((o(*゚▽゚*)o)))





といったところで貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たちは終わりましたが、それぞれの人物の物語は・・・・゜・(ノД`)・゜・
不勉強な私はそれでも懲りずに・・・続けるのか?続けないのか?

考え中・考え中・考え中 (by平成教育委員会・・もう古?)


            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
じいさんの、妻と、娘のレイナさんの亡くなったあたりで、もう一本…。後、レイナさんをチューニングの道に引き込んだじいさんのエピソード…

さんちゃん
2012/08/20 15:56
いやはや悠夢さん有難うございます。それにしてもリンク貼り過ぎでしょう。
アメバのアクセスを見ても悠夢さんのサイトからの訪問者が多いんですよね。有難うございます。

仰る通り、登場人物の名前を決めるのは難しいですよね。
また暫く構想を練って連載を書こうと思ってます。
その節にはまたヨロシクです。
社会不適合オヤジ
URL
2012/08/20 21:28
ココまで、登場人物の設定を考えるのも一苦労ですね。でも、勝手に想像できてそれも楽しいかな。。あたくしだったら、メモしておかないとすぐ忘れそうです。
nas-nas
2012/08/20 21:54
さんちゃんさん、コメントありがとう(^_^)/
う〜ん、難しいですねぇ、レイナが亡くなるくだりは、レイナとハルカ編で出てくるかな。じいさんのエピソードは・・やっぱ、レイナとハルカ編でふれてみましょう。(って、マダ書くんかい (自滅)
悠夢
2012/08/20 23:30
おおっ!キャラ設定書ですね!!。
おやじさんの若かりしころのエピソードは、ぜひお願いいたしますです!!。
粘着留男
2012/08/21 00:05
社会不適合オヤジさん、コメントありがとう(^_^)/ございます。
貼りすぎでしたね(_ _ )/ハンセイ二作目良かったですよ、次回作期待してます。
悠夢
2012/08/21 15:21
nas-nasさん、コメント(*^o^*)ありがとう。
人物の設定は書き始めてから決めていったので矛盾が生じないようにだけ考えて書き進めました。結構想像(妄想)に耽るのも悪くないです。ま、時間が無駄にあるってのも考え物ですがね(泣)
悠夢
2012/08/21 15:33
粘着留男さん、コメント(*^^*)ありがとう。
リクエストに応えられるよう頑張ります(ムリムリの声が、、、)
おやっさんは結構波瀾万丈だったりして、、、
悠夢
2012/08/21 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 登場人物 など 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる