悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 何ともやりきれませんね(T_T)・・・イジメに思うこと(・へ・)

<<   作成日時 : 2012/07/18 13:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

私のブログ

知っての通り(←ってほど読者いないなぁ、(@@;)(@@;)(泣))

この話題はスルーすべきなのかもなのだが

大○市のいじめ問題


あまりにもやりきれず・・・


先日、私の職場でイジメが原因で介護士が辞めました

かなり陰湿なイジメ(女性のイジメって怖いな)

介護福祉士の資格持つ彼女への妬みも多分に感じましたが・・・



彼女はイジメに屈するタイプじゃないけど

ま、こんな感覚の人(皆ではないけど)が

介護に従事してることが許せなかったんでしょうね。


でも大人はまだ自ら逃げ場作れるけど

彼の場合は逃げる場もなく、作ることも出来ず


あまりにも悲しくやりきれない



娘が小学生のとき、友達がイジメにあったことが、、、

エセ教師はイジメてる側の狡猾な子(先生の前ではよい子)

の話しだけを聞く・・・

かばってた娘もいつしか・・・

一度だけ、我慢の限界、泣きながら

「くやしいっ」と言って帰ってきたことが

○○ちゃんをかばってあげられない自分への

そして何より

先生が聞く耳を持ってくれないことへの怒り

しばらくして、娘は不登校に、、、

まだ救いは、先生がこの後、クラスで

話し合いをし、自らの過ちを認め・・・・



私は性善説的な、できた人間ではないので

徹底して糾弾してほしいと思ってしまう

加害者に寛大な気持ちなど持てるわけもなく

小学生でも理解できることができない

加害者たちに、

人一人死んでるのに笑ってられる

加害者たちに

更生の道がどうのなんて考えられない

悪因悪果

必罰






野田首相はいじめに関して

「とても恥ずかしい、卑劣な行為だ」と断じた一方で、

「そばにいる人が見て見ぬふりをしないこと が一番大事だ」

と。

まさに、

「 いじめがあったかどうかは、わからない」

と見て見ぬふりを 通す大津市の教育長、

のらりくらりと

「あったのかな〜」

などと、

見て見ぬふりを続ける中学校長、

姿みせぬ担任などのことを指してるのかな?



まさに見て見ぬふりをする困った人たちだ。


子供がいじめられる恐怖と戦い勇気をもって、

「〇〇君がいじめ られている」

と訴えても、


こどもをいじめから守るための仕事を放棄した

似非教師は見て見ぬふりを続ける。


地元 の有力者かなんかしらんが、

そんなんに媚びるような卑怯者は教育者ということを

置き去りに権力者としての保身ばかり、、、


そして

「恥ずかしい行為をした卑劣な奴」

は反省することなく

「じゃれあって」「遊び・・・」 ← 巫山戯んなヽ(`Д´)ノ


なんかもうほんと悲しくやりきれません





あっ、そう言えば、

この国のトップも消費増税で

国民イジメようとしてたっけ

あれ、この国のトップって、さきほど「いじめ」発言した

野田さん・・・あれあれー


なんか大○市の学校って日本っていう国に似てるなぁー

財務官僚が先生で、校長が財務大臣、教育長が総理・・・


国民の側にいる人って誰だろう(*´Д`)



画像









加害者は変われるか??DVと虐待をみつめながら
筑摩書房
信田 さよ子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 加害者は変われるか??DVと虐待をみつめながら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
程度の差はあるにしても、どこの世界にもいじめはありますね。あたくしの小学生の頃にもいじめられっ子はいました。永遠になくならない問題だと思います。。
nas-nas
2012/07/18 20:47
大○市、まだまだ醜態晒しそうですね(呆)。
マスコミさんには、こんな時こそ頑張ってもらわないと。
粘着留男
2012/07/18 21:48
nas-nasさん、コメントありがとう(≧▽≦)
確かにイジメは無くならないでしょうね、ただ大○市のはイジメ通り越してます。暴行、恐喝は凶悪犯罪、有耶無耶にしてはいけない。
悠夢
2012/07/18 22:05
粘着留男さん、コメントありがとう(≧▽≦) ほんと、こんな時ぐらいマスコミさんには 頑張って貰わないと ですね。 足の具合は大丈夫ですか?痛風って凄い痛い らしいですが、くれぐれもご自愛ください ませ(^。^;)
悠夢
2012/07/18 22:16
いじめ問題、僕も小学生時代、いじめられていたので、最近のいじめ問題は特に腹がたちますね。学校は何もしない、加害者の親は被害者の事は考えない、頭にきますね。個人的には、加害者一族、担任、校長、教育委員会関係者、徹底的に晒して、どこにも行けないくらいにして欲しいですね。
最近の無謀運転の加害者といい、今回のいじめといい、ホント、加害者連中に更生は100%ありえない。
あくまで、個人的な考えですけどね。
さんちゃん
2012/07/19 19:50
さんちゃんさん、コメントありがとう(≧▽≦)
同意。ほんと加害者に更生はありえないと思います。したことに対する責任はきっちり取っていただかないといけない、取り返しのつかないことをしたらどうなるのか判らせるためにも信賞必罰で、、、
悠夢
2012/07/19 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
何ともやりきれませんね(T_T)・・・イジメに思うこと(・へ・) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる