悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルシェ968cs?

<<   作成日時 : 2012/05/03 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一週間ほど前通勤途中で
画像

画像


ポルシェ968csに遭遇\(^_^ )

944S2 のエンジン をベースにポルシェ特許の 可 変バルブタイミング機構であるヴァリオ カム(Vario Cam )を吸気側に組み込みボ アφ104xストローク88mmで2990ccはその ままに自然吸気 で240馬力/6,200rpm、 31.0kgm/4,100rpm

ポルシェ最後の
直4FRモデル968は当時944を研究しつくした日本車(FC3RX7のデザインなんかまんま944?)におされアメリカではあまり売れず、、(>_<)ヽ

画像



やっばポルシェはRR??

いや、いや、FRのポルシェもなかなかカッコイいと思うのは私だけ(^з^)-☆(+o+)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フロントエンジンポルシェ、私も好きです。
924、944、968は皆揃ってリヤトランスアクスルですし。

20年ほど前、高校の時の同級生(女性)が944Sに乗っていたんですが、理由がこれまたふるってる。
「リヤのハッチゲートを開けたスペースでオムツ交換ができるから」でした(^O^)
助手席にチャイルドシート付けてLHD、MTでカッコ良かった〜
私も同じくリヤトランスアクスルのGTV6でした。
ちなみに彼女、二玄社CGのレイアウトデザイン担当でした。

あ、Biglobeにも登録しちゃいました。まだ記事アップしてませんけど・・・よろしくお願いします。
社会不適合オヤジこと、「銀色の艶女と共に...
URL
2012/05/03 23:24
968って、結構昔のポルシェですよね。。昔、小学生の頃(?)は、ポルシェ928が好きでした。最近のスマートなポルシェと違い、昔臭いですが、今でも好きです。。
nas-nas
2012/05/04 18:15
社会不適合オヤジさん、コメントありがとう(*^。^*)
アルファロメオって普通のって言うと語弊があるかもしれませんが、4drセダンにトランスアクスルですからねぇー、コストおかまいなしなそんなアルファロメオが最高ですな。
悠夢
2012/05/04 22:05
nas-nasさん、コメントありがとう(*^。^*)
928も独特な面構えで格好良かったですね、最近の洗練されたポルシェより好きです。(^_^)v
悠夢
2012/05/04 22:12
928・944は知ってましたが、968は今日はじめて知りました・・・(汗)。カッコいいから次のセカンドカーにでもしようかな・・・(笑)。
粘着留男
2012/05/04 22:40
粘着留男さん、コメントありがとう(*^。^*)
次のセカンドカーにぜひしてください。納車されたら教えてくださいねσ(^_^;。ところで今のセカンドカーってなんでしょう?
悠夢
2012/05/05 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ポルシェ968cs? 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる