悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤蛇メンテナンス??クラッチ3点セット交換の巻き

<<   作成日時 : 2012/04/20 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

.at{%顔文字ハートhdeco%}.webry.info/201204/article_1.html" target="_blank">赤蛇メンテナンス??クラッチレリーズ交換の巻き
でクラッチOHに突入した赤蛇くんですが
予想通りベアリングがお逝きに、、、
ま、走行距離が距離だけによく持ったというべき?

ミッションにダメージ与えることもなく
これでしばらくは
安心できるかな。

今回は知り合いの工場にまかせたのですが

アルファのV6ははじめてということで
四気筒のツインスパークのようには
いかなかったようで、、、

予想はしてたのですが、
セルモーターはずれず




セルモーターはずすには
エキマニ外さないとアクサセスできず
エキマニ外しても
セルモーター留めてるボルトの一本が
普通の工具ではまず緩められないらしい

でもそこは熟練の整備士ですね
自作工具作ってはずしたそうで、、流石〜(^_^)v



ミッション側の下回りは全ばらし状態で
やっとミッションが降ろせるんですが、、、

整備士さん、ほんとお疲れさまでした。



と言うことで復活した赤蛇君

クラッチペダルも「えっ、まじっ!!」
ってくらい軽く
ギアの入りのなんとスムーズなことか

これが本来の、、、超感動(^з^)-☆ワーイ

気分はまさに
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
重整備ですね・・・
今のところ私の銀蛇はおとなしくしてますけど、そろそろリヤのスタビロッドが逝きそうです。
走行中、後部からコトコトと異音が出てきました(泣)

今年は車検ですし、色々と物入りなのは変わりません。
社会不適合オヤジ
URL
2012/04/20 22:53
整備士泣かせの赤蛇くん、復活おめでとうございます。春の良い季節に気分良くGTできますね。。とはいっても、コチラでは、もう桜散っちゃいました。(泣)
nas-nas
2012/04/21 00:09
さすが輸入車というか、整備のことまで
考えてないんでしょうね(笑)
当方のオデッセイも今年から税金10%増量
そろそろ次の相方を物色せねば(汗)
とむちん
2012/04/21 15:30
本当に凄いなぁ〜としか言いようが・・・(汗)。
GWは赤蛇様でGTですね!!。
粘着留男
2012/04/21 17:58
社会不適合オヤジさん、コメントありがとう(*^。^*)
さすがに10万キロ超えると国産、外車関係なく何処かしら問題出てきますねぇー。でもここでしっかり手入れればノープロブレムで乗り続けられますからねー。156辺りなら部品の問題もさしてないし、楽しい(愉しい)車です。
悠夢
2012/04/22 19:58
nas-nasさん、コメントありがとう(*^。^*)
一見大変に見えますが・・、大変です(爆)でも決して整備士泣かせではないですよ、狭いスペースにv6押し込んでる割には整備性は悪くはないです。国産の方が考えて作られてる(無駄なく詰め込まれてる)分、部品交換が大変だったりします。
桜満開なのですが、生憎の天気で、、、(泣)
悠夢
2012/04/22 20:31
とむちんさん、コメントありがとう(*^。^*)
アルファロメオの整備性はけっして悪く
はないです。ただ、部品の当たり外れは国産のようにはいかないですね(泣)
次の相方は・・・やっばトヨタ車オススメします、安心感が違います(^^ゞ汗)
悠夢
2012/04/22 20:47
粘着留男さん、コメントありがとう(*^。^*)
GWは4,5しか休みないんで多分ダウンしてますです。なんか新しい職場おば様パワー全開でヘトヘトであります(泣)(T_T)
悠夢
2012/04/22 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
赤蛇メンテナンス??クラッチ3点セット交換の巻き 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる