悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS Android 2.2 (Froyo)化・・・その後 

<<   作成日時 : 2011/08/11 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

先日Android 2.2 (Froyo)化したHT-03Aですが
アンドロイド携帯を1.6→2.2へアップデートしてみました」←くりっくしてみってねー

たまに勝手にシャットダウンしてくれるおまけ付きでしたが

不要な(使ってない)ソフト削除したり

タスクキラーなるソフト入れてからは

何か安定してますv(=^0^=)v」

で、

1.6ではできなかったことをしてみました。

パソコンの画像に触れると
ななんとケータイに

「ダイバーウオッチ大好き。。2nd」のページが出現


nas-nasさん、勝手につかわせていただいてm(。・ε・。)mスイマソ-ン

これ実は「Google to Phone」という拡張機能なのですが

この拡張機能をインストールすると ブラウザ(Chrome) にボタンが追加され、

リンク、地図、選択したテキストや電話番号をシームレスに Android 搭載携帯に

送信できる便利機能なんです。


ウェブページ上のリンクや選択範囲を右クリックして

Android 搭載携帯に送信出来ちゃいます。

この機能今までのAndroid1.6では使えなかったのですが

バージョンアップしたあちきのAndroid2.2では

ばっちし使えちゃいましたよ。(^^♪


で、早速この機能を使って

パソコンで地図検索

画像


ケータイに送信

画像



あとはケータイのナビを起動

実際に娘と群馬のここ↓

画像



















画像
















で待ち合わせ。

ケータイのナビで

無事目的地に着いたとさv(=^0^=)v

ケータイとはいえナビも侮れませんよ

音声ガイド付きで、リルートも早いし

何より常に最新のマップなので

道がいきなりなくなるなんてこともない


(∀`*)ゞイヤァ━━━━!!
ケータイってすごいなぁー





AndroidケータイHT-03Aを120%使いこなす本 (100%ムックシリーズ)
晋遊舎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AndroidケータイHT-03Aを120%使いこなす本 (100%ムックシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

超カンタン!Xperia?Google「Androidケータイ」をトコトン使い倒す! (I/O別冊)
工学社
東京メディア研究会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超カンタン!Xperia?Google「Androidケータイ」をトコトン使い倒す! (I/O別冊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ワイルド・スピード MEGA MAX』フォトARでオリジナルポスター
Android 2.2 (Froyo)化・・・その後続編?です。 ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2011/08/17 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ ハイテク(笑)ですねぇ。

下手なナビ買うより、スマホ買った方が良さそうですね。

う〜ん 次回機種変時はやっぱスマホかなぁ。

ミットモナイト
2011/08/11 20:14
ミットモナイトさん、コメントありがとうヾ(・ω・`)
そうなんです、ハイテクなんです(笑)
スマホお薦めしますよ、私の旧型ですらまだまだつかえてるし、今ならspモードでiモードの機能と変わらないし、タッチパネルさえ慣れれば問題ナッシングです(´ε`)
悠夢
2011/08/11 20:55
ハイテクすぎて、ついていけまシェ〜ン(泣)。
いったいどこまで進化するんですかね?。
粘着留男
2011/08/11 21:44
へぇ〜、すごい機能もあるんですね。今時、なんか何でもできそうですね。逆にここまで来ると、使いこなせそうにもなくてコワイな。。ブログPR感謝です〜ぅ!!
nas-nas
2011/08/11 22:06
粘着留男さん、コメントありがとうヾ(・ω・`)
ほんとどこまで進化するんでしょうねぇ〜。ただ日本で独自に進化したガラパゴスケータイの方がホントはスーパーハイテクマシンだと感じてますです。
悠夢
2011/08/11 22:23
nas-nasさん、コメントありがとうヾ(・ω・`)
ある意味日本で独自進化したガラケーが凄すぎて世界では受け入れられなかった(使いこなせない機能満載)そこで普及したのがスマホって気がしてます。スマホなら基本自分で使いたい(使える)ソフトだけ入れて使えば良いので幅広い範囲の人が使える携帯だと感じてます。です(^_-)-☆
悠夢
2011/08/11 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
Android 2.2 (Froyo)化・・・その後  悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる