悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS GWに出会った車たち

<<   作成日時 : 2011/05/07 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

GWも終わりですね

わたくし的には合間合間に学校だったり

しっかり宿題だされたり、月曜は試験だったりで

なんかあまりGWって感じでもなかったのですが

それでもま、「安・近・短」ということで

長野市周辺をうろうろして過ごしたのですが

結構レアな車に出会いましたよ

まずはコレ

画像


画像


アルピーヌルノーV6ターボかな?
1986年 - 1991年
乗車定員 4人
ボディタイプ クーペ
エンジン 2.458 cc 水冷V型6気筒SOHC ターボ
変速機 5速MT
駆動方式 RR
サスペンション 前後:ダブルウィッシュボーン
ホイールベース 2.339 mm
車両重量 1.210 kg


内装のデザインはガンディーニ(カウンタックやストラトスのデザイナー)です。

古い車ではあるのだが

もう少しきちっと手入れされてたら嬉しかったな
(オーナーさんm(_ _)m)

次はデニーズの駐車場で

画像


ポルシェカレラRS2.7
 
1972〜1973年
全長×車幅×全高:4147×1652×1320mm
ホイールベース:2271mm
トレッド 前/後:1372mm/1394mm
車輌重量:1075kg
エンジン:空冷水平対向6気筒 OHCリアエンジン
総排気量:2687t
最高出力:210PS/6300rpm
最大トルク:26.0kgm/5100rpm


早瀬佐近の愛車(分かる人にはわかる?)

やっぱポルシェはこのスタイルが最高!!
多少サビはみられましたがオーナーさんの思いが
伝わるコンデションでした

ちなみにデニーズではこんなスイート食べちゃいました
画像


うぉー半分食べられてしまった
画像


数あるファミレスの中ではちょっと高めですが

ちょっと贅沢した気分になれるのが◯


後こんな車にも

画像


よたハチくん
団塊世代とおぼしき方恰幅のよいおじさんが・・・
とても重そうに走って行きました。


毎年恒例のながのノスタルジックカーフェスティバル2011

なんてイベントもあったのですが今年も行かずじまいで。。。
画像




GWは終りを迎えるのであった(ノД`)シクシク

休み明け早々のテストが・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期は普段行きを潜めている車たちに出会えますよね。
私も仕事途中の移動時にグリーンの75とか164QVとかこんなところで渋滞?と思ったら、車線のド真ん中で立ち往生してるJPSカラーのロータスヨーロッパ(T_T)
次に出会えるのはお盆の時期かな?
社会不適合オヤジ
2011/05/08 00:14
すごい 930RSですよね。
964RSは何回か見たこと『乗せて貰ったこと』あるけど、930RSは一度も見たことないですわ。

一度で良いから見てみたいです。

ミットモナイト
2011/05/08 18:58
社会不適合オヤジさん、コメントARIGATO!
昨秋だったかな濃い緑?のJPSカラーのロータス見ました、かっこ良かったなー。立ち往生の原因はなんでしょうねぇ?
悠夢
2011/05/08 19:14
そうそう、この時期、ホント珍しい車に良く出会います。私はルパンが乗っているようなバギーに2回ほど出会いましたよ!!こういう名車を見られるGWももう終わりですなぁ〜淋しい。。。
nas-nas
2011/05/08 19:45
ミットモナイトさん、コメントARIGATO!
930ターボは学生時代に一度だけ助手席に乗せてもったことあります。今ではどって事ない加速かも知れませんが当時はもうビックリ(゚д゚)!。あっ、写真はカレラなので早瀬佐近の乗ってた930ターボではないかな、間違ってますねスミマセン。
悠夢
2011/05/08 20:31
nas-nasさん、コメントARIGATO!
そうなんですよね、一応観光地ということもあり県外ナンバーの、普段見ない車よく見ますね。
あーぁ、GWも終わりですね。長野市内から一歩でないGWは初めてかも(泣)更に明日は恐怖の実技試験(号泣)
悠夢
2011/05/08 20:35
ミサトさんの愛車かと思ったら違った(笑)。
スミマセン、私、車よりフレンチトーストの方に目が・・・。
実技試験頑張ってくださいませ!!。
粘着留男
2011/05/08 21:49
粘着留男さん、コメントARIGATO!
ミサトさん???
フレンチトーストはマンゴーとブルーベリーのソースが絶妙で美味しかったですよ。デニーズにしてはお安い価格設定もGOODでございました。
試験は…どうしましょう、やばいです(ノД`)泣。
悠夢
2011/05/08 23:36
ルノーアルピーヌ、もう25年も前のクルマ
なんですね〜。
今みても全くイケテルと思いますが。
カレラRS、写真をみた瞬間に「早瀬左近」と
浮かんだ年代です(笑)
とむちん
2011/05/09 19:27
とむちんさん、コメントARIGATO!
おぉ、サーキットの狼世代ですね、早瀬も良かったけど沖田派でした(笑)
悠夢
2011/05/09 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
GWに出会った車たち 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる