悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日産 レーシングカー「*** NISMO RC」

<<   作成日時 : 2011/05/02 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日産の高級車ブランド インフィニティ (INFINITI)が

レッドブルのスポンサーになったのは記憶に新しいところですが

モータースポーツの新しい一歩になるんでしょうかねぇー?

2011ニューヨーク・インターナショナル・オートショーで

レース用の車両が発表されました。

画像


うん、なんかかっこよさげですね。

さてさてこのレース車両の元になった車はなんでしょう?


ヒントは

画像


もうおわかりですね

日産のゼロ・エミッションといえば、、、



正解者には…

なにもありませんが、( TДT)ゴメンヨー


なんか「***」の一バージョンとして市販しないかなー
(買えないけど・・・(T_T))

競技車両なので

リアシート、トランク、オーディオ、カーナビ、といった快適装備

はないらしいが、「***」なみの装備つけたら売れそうなんだけどなぁー


さてさて、この車の性能は

最高出力は80kW(107HP)、最大トルクは207lbft。

テストでは0-100km/h加速は6.85秒

だそう。


アルファ 156 GTA で0-100q 6.3秒

なので私の赤蛇くんは完全に負けてるな(;´д`)トホホ…

ちょっとしたスポーティな車と遜色ないというより速いタイム

ちなみに今一番売れてる
プリウスの0-100km/h加速は10.84秒

日本を代表するスーパーカー

GTRはちょっと飛び抜けていて、



いち、に、さんと数えるまもなく100km/hの世界は・・・



ではではオヤスミなさい。


明日は学校か〜(;´д`)トホホ…







1/43 ダイキャストカー NISSAN GT-R NISMO CLUB SPORTS PACAKGE (ホワイト) 京商(予約:10年12月発売予定)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】
ビッグビィ楽天市場店 -2nd-
CLUB SPORT専用ホイールを装着(NISMOロゴ入り)。NISMOロゴ入りバケットシートを再現

楽天市場 by 1/43 ダイキャストカー NISSAN GT-R NISMO CLUB SPORTS PACAKGE (ホワイト) 京商(予約:10年12月発売予定)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
優雅にクルージングを楽しむ私にとっては、100K/h3秒であろうが、6秒であろうが、そんなのかんけーねー。。。かな?でも早い方がやっぱり優越感あり?
nas-nas
2011/05/02 23:22
nas-nasさん、コメント(*^_^*)サンキュー。
優雅にクルージングしたいなぁ〜。ツーリングには最高の季節なのだが…。伊勢神宮の記事たのしみにしてますよ。解答もね。
悠夢
2011/05/03 08:44
207ポンドですかぁ。
私のゴムボート用エレキは44ポンドと30ポンドのツインだけと到底及びませんね(>_<)

私は出物腫れ物ところ構わず。
いつでも全壊ですよ。

親父のドノーマルセダンのエンジンブロックに大穴を開けた事もあります(笑)

ミットモナイト
2011/05/03 17:56
ミットモナイトさん、コメント(*^_^*)サンキュー。
さすがですねぇー。レブリミットなんて関係んぇーですね(笑)

*** NISMO RCはエンジン乗ってないので穴が開くことはないというかその前にバッテリーがお逝きになるのかな。
悠夢
2011/05/03 18:25
私のF40なら・・・以下略(笑)。
今日も学校だったのですか?、大変ですね(汗)。
労いのお言葉、ありがとうございます!!。
粘着留男
2011/05/03 19:52
粘着留男さん、お仕事お疲れ様です。
私のセカンドカー(最近はファーストカーの噂も…笑)なんか乗り手のパワーダウン著しくて0-10km/hでいっぱいいっぱいです(^^ゞ
学校はしっかり暦どおりで、しかも宿題のおまけ付き、さらに休み明けは試験です(激泣)
悠夢
2011/05/03 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
日産 レーシングカー「*** NISMO RC」 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる