悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日産、EVスポーツコンセプト「ESFLOW」&日産インフィニティブランドハイブリッド「エセレア」

<<   作成日時 : 2011/03/09 16:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

今年のジュネーブモーターショーは、

各社かなり力の入ったモデル発表してますが

日産も頑張ってますな。

まずはこれ、
画像


EVスポーツのコンセプトカー「ESFLOW(エスフロー)」
日産リーフで使っている高性能モーター2基を
ミッドシップに搭載、
左右後輪を独立駆動制御して、
時速100キロまでの加速は5秒以下、航続距離は240キロ以上
の性能は凄いですね。

続いてはこれ、
画像

画像
画像


日産の高級ブランドインフィニティブランドハイブリッド「エセレア」
市販化を見据えた車らしいのでちょっと期待




そういえば、とインフィニティは、

F1のレッドブルとのスポンサー契約したんですよね、

インフィニティのロゴがチャンピオンカーに

掲載されるのはうれしいですな。

画像




おまけ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、やっぱりジンガイさんはええですねェ〜(涎)。
エセレアって市販化されたら、どれ位の値段になるんですかね?・・・(汗)。
粘着留男
2011/03/09 23:22
なんか、こういう近未来的な車はあんまりカッコイイとは思えないんですが。。まあ、あげると言われれば遠慮はしませんが。ガハハ。モータショーって、なんでこうなんでしょう?車より、そっちがメイン?硬派なあたくしには理解できません。ウソです。ガハハ。。。
nas-nas
2011/03/10 00:08
粘着留男さん、コメントТНДЙК ヽ(・ω・)ノ уロЦ!!
ジンガイさん楽しんで頂けたでしょうか(笑)
エレセアはプリウスとサイズ的にもかぶってるのでそれほど高くならないような気が・・・
悠夢
2011/03/10 09:22
nas-nasさん、コメントТНДЙК ヽ(・ω・)ノ уロЦ!!
この手の車は現実感ないので確かにかっこいいとは言えないですね。
ヤッパ車に美女は必須ですね、マッチョな男性モデルが立ってたら・・・Σ(゜ー゜;)汗
悠夢
2011/03/10 09:32
悠夢さんの所は大丈夫ですか?。
粘着
2011/03/11 18:13
粘着留男さん、ご心配いただき有り難う。
私の所は大丈夫ですが、娘(桐生)は酷かったようで前橋の友人宅に避難してます。
粘着さんは大丈夫ですか?
悠夢
2011/03/11 19:48
ご無事でなによりです。
娘さんが気になりますが、ご友人と一緒ならひとまず安心できるかと。
こちらは大丈夫ですが、余震が気持ち悪いです。
粘着
2011/03/11 21:14
粘着留男さん、ありがとうございます。4時ぐらいに少し揺れましたが今は落ち着いてます。地震なんか無かったかのような良い天気ですが、怖いですね、被災にあわれた方々にはなんと言葉を掛けてよいのか・・・
悠夢
2011/03/12 09:12
一番上の車かっこいいな。
すごい近未来って感じ。。
いつか町中の空を車が走ったりするのだろうか
http://sereb23.web.fc2.com/category1/grare-10009601.html
マリンモロ
2011/03/17 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
日産、EVスポーツコンセプト「ESFLOW」&日産インフィニティブランドハイブリッド「エセレア」 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる