悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS カーフェスティバルIN群馬大学工学部 (2)

<<   作成日時 : 2010/11/14 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

カーフェスティバルIN群馬大学工学部 (1)」についての続きです。
画像



昨日書きわすれたのですが
「クラシックカー・フェスティバルIn桐生」
が正式名称です。群馬大学工学部の構内に展示
及び、クラシックカーのラリーも行われるようですね。
今年で5回目だそうです。


さてさて2枚目は
画像

さてこれは・・・分かりまシェーン

よく分からないので3枚目行きましょう。
画像


ポルシェ962 ロスマンズカラーがかっこいいですなぁ
グループCの安全基準満たすため
956からアップデートされたのが962Cで、
最高速394Km/hをサルト・サーキット(ルマン24の行われるサーキット)
で記録。同一車種でのルマン最多勝記録をもつ怪物マシンですね。



さて今日の最後を飾るのは
画像


ディーノ

大好きな車

長くなりそうなので

次回に続きますのだ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カーフェスティバルIN群馬大学工学部 (3)DINO篇
「カーフェスティバルIN群馬大学工学部 (2)」の続きです 前回ディーノの写真でおわりましたが、 小学生のとき「サーキットの狼」で虜に。 スーパーカーショーが催されてたのですが 運好くディーノに乗せてもらったのは今でも よく覚えてます。 ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2010/11/21 01:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目のヴィンテージカーですが、ナンバーがXT 7471ではなかったですか?
SWBで2ドアであること、エンジンフード上のやや大げさなルーバーフィン、ボンネットストラップの取り付け方、そして塗色などから見ると、おそらく故白洲次郎氏の所有していた1924年製のBENTLEY 3Lではないかと推察します。
白洲氏がケンブリッジ大学に留学した際の愛車です。
歴史的史料価値が非常に高い車輌ですね。
社会不適合オヤジ
2010/11/15 11:12
社会不適合オヤジさん、
コメント(人◕ω◕)ありがとう♬
さすが詳しいですね。勉強になります。白洲さんですか凄いなー、やっぱ見に行けば良かったな、残念。
悠夢
2010/11/15 18:33
ロスマンズカラーの962Cまで
あるじゃないですか!
まあ、クラシックカーには違いあり
ませんが(笑)
とむちん
2010/11/15 18:52
とむちんさん、コメント(人◕ω◕)ありがとう♬
懐かしいスーパーカーなんかもたくさん。
来年はいきたいです。
悠夢
2010/11/15 21:32
クラシックな車が多いですね。でも、なんで、大学でカーフェスティバルなんでしょう?機械科のイベントでしょうか?
nas-nas
2010/11/15 23:00
連日のご連絡でスミマセン。
ダイムラーの件は、たまたま昨年行った涌井ミュージアムで見たのを覚えていただけです。
個人コレクションの博物館ですが埼玉ですので、ちょっとお住まいからは遠いかもしれません。

なんじゃこりゃぁ!って言うゴイス〜なコレクションです。H.PもありますのでURLを貼っておきます。
http://www.wakuimuseum.com/index.html
社会不適合オヤジ
2010/11/16 13:34
nas-nasさん、コメント(^^)dサンキュー
大学と市民の交流、桐生市の活性化を目的に桐生市にあるくらぶ、商工会議所が主体まとなって五年前から始まったようです。ただで貴重な車が見れる羨ましいイベントです。
悠夢
2010/11/16 16:36
社会不適合オヤジさん、お気遣い有り難う。
早速拝見しました、助手席の実家埼玉なので機会があったら是非立ち寄ってみます。貴重な情報有り難う御座います。(__)
悠夢
2010/11/16 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
カーフェスティバルIN群馬大学工学部 (2) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる