悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日(11月6日)の新聞広告 フーガHV

<<   作成日時 : 2010/11/06 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の新聞はこちら←クリックしてミソ

輸入車広告のオンパレードでしたが、

今日は国産車一社のみ

日産が満を持して、技術の日産をアピールした

日産オリジナルHV第一弾

フーガ・ハイブリットが一面を占領してました。
画像


特にデザインが変わったわけではないのですが

カッコいいでですね。

で、やっぱ一番の驚きは燃費

17Km/Lぐらいとか巷で言われてましたが(これでも十分凄い)

19,8Km /Lという驚きの10,15モード燃費

ちなみにクラウンHVが15,8キロ

下手な軽やリッターカーに迫る(超える)燃費は驚きですね。

プリウスの実燃費が20キロ前後なので

実際どのくらい走るのか興味の高まるところではあります。


もう少し早く出してれば売れたろうになー

いや、このクラス買う人はエコカー減税関係ないか

それ以前にこのこのクラス買える人でも燃費って気になるのか

疑問ではあります。
(庶民のひがみです


画像


画像


画像


画像


画像



「フーガ ハイブリッド:主要装備一覧」(PDF:237KB)
※2010年10月現在



さてさて、試験勉強しなければ・・・・{%涙(ヒタヒタ)hdeco%}

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、日産、一面広告とはごーんさん、はりこみましたな。僕もフーガ好きですよ。肉質なグラマラスボディがパワフルです。HVでもテールランプがクリアじゃないのがよろすぃ〜。フガッフガッ!!
nas-nas
2010/11/06 22:20
ハイブリッドはZEVへの過度期を担う技術なんですかね。
そうなるとHVを買うって事は、目指す技術を開発するのを応援するパトロン(本来の意味で)の気概でお金出す、と考えればいいのかな。
北斎を援助した高井鴻山みたい..って余計に解りづらいか
社会不適合オヤジ
2010/11/07 09:14
nas-nasさん、コメント有り難う。
ほんと、はりこみましたねぇー。このクラスだとさすがにクリアのテールランプはやんちゃすぎで似合いませんね。
悠夢
2010/11/07 18:17
社会不適合オヤジさん、コメント有り難う。ZEVへの過度期を担う技術かどうか分かりませんが、世界のメーカーがトヨタのスプリット方式のハイブリット出す方向なの見ると、まして、日産はハイブリットは否定的にも拘らず、自社開発のハイブリット出さざる負えない現状見ると良きパトロンをメーカーは欲してるのでしょうね。
悠夢
2010/11/07 18:30
スタイルは旧型のほうが好みですね。
対米・対中国にはこのほうが売れるの
でしょうけど。
とむちん
2010/11/08 18:32
とむちんさん、コメント有難う。日産は、中国で売上伸ばしてますからね〜。売上が期待できない国内市場より海外うけするモデルふえるんでしょうねー。
悠夢
2010/11/08 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
今日(11月6日)の新聞広告 フーガHV 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる