悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は焼きそば!!

<<   作成日時 : 2010/01/15 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに料理ネタで…

朝から雪が降ったり止んだりで

外出する気分でもなく

お昼は独り寂しく自炊なのだ(T_T)

冷蔵庫覗くと

焼きそばとウインナーが・・・・・

昨日、nas-nasさんのサイトで

男の料理

見た後だけに焼きうどんもとい焼きそばに決定!!


お肉は・・・無い・・・・(ノД`)

野菜とウインナーを適当に乱切りして

画像




さっと炒めたら

塩少々、胡椒、かつおの粉末だしで

味を調えたら麺を投入
画像



水を少々加え麺をほぐしながら良く炒めたら

粉末ソースで味つけ。

皿に盛り……

画像



ウスヤキとろ卵焼きをのせて

オム焼きそばの完成 (^q^)

画像




美味しく食してると娘からメールが( ゚ Д゚)。o○・



「先輩のおごり〜(>ヮ<*)」

画像


Σ(゜д゜lll)ガーン

一気に(ρ_;)(;´д`)トホホ…な気分に!!

明日の夜はハンバーグだな!?勝手に決めるあちきでありました。



ご要望におこたえして ちょっとだけ

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんとメールのやり取りがあるなんて
うらやましいですね。
我が家もいずれはそうなってくれるの
でしょうか??
とむちん
2010/01/16 15:30
リクエストに応えていただき有難うございますです〜!!(嬉)。
でも、良い先輩さんですね。私なんか奢ってもらったことはないです・・・。
まぁ、奢ったこともないですが(笑)。
プントはそういう車だったんですね、仮にお金が有ったとしても、腕が・・・(汗)。
どちらを選ぶかと言われれば、勿論オムやきそばです!!。ハンバーグも美味しそうですが(小声)。
粘着留男
2010/01/16 18:49
おお!焼そばにかつおだし、さらに、薄焼き卵をのせるところなんぞ、さすが一流男の料理ですな!お手本にさせて頂きます。。。リクエスト嬉しいですな!!またお願いします。笑^^;
nas-nas
2010/01/16 21:19
とむちんさん、コメントありがとう。
親元離れてからメールのやり取りふえたかな(⌒‐⌒)とむちんさんの子供との記事読むにつけ羨ましく思います。
悠夢
2010/01/17 17:54
粘着留男さん、コメントありがとう。
娘の出演は今後も不定期掲載かな???。焼きそばは好きなのですが、熱々ハンバーグには勝てません(TT)
悠夢
2010/01/17 18:05
nas-nas さん、コメントありがとう。
いりこだしを最後にふりかけると、B級グルメで有名?な富士宮焼そば風味に…。娘は不定期出演予定。お楽しみにd=(^o^)=b
悠夢
2010/01/17 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
今日は焼きそば!! 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる