悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月に見かけたレアな車

<<   作成日時 : 2010/01/14 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の正月は天候も悪くあまり出歩かなかったのですが、

初詣?に出かけたさい、珍しい車に出会いまして


「フィアット ブラビッシモ」

画像

画像



1996年度ヨーロッパカーオブザイヤー受賞の実績を持つ「ブラビッシモ」

ですがフィアットらしいといえば、らしいのですが個人的には???

実際のところ日本ではあまり売れなかったようで一年半ほど販売されただけで

日本ではかなりレアな車ですね。


フィアットグループの車に乗ってるあっしが言うのもなんですが

フィアットって、あんまり(・∀・)カコイイ!!なーと思う車少ないような…

グループ会社のフェラーリとかアルファとかマセラッティが

(・∀・)カコイイ!!だけに…


それより何より気になるのはランチアはすでにフィアットの手を離れ

更にアルファロメオがフォルクスワーゲンの傘下に入るような話が・・・

伊車と独車とは相容れない感じがするのはあっしだけ?

ま、例えば英国のミニは今はBMWだし、ジャガーに至っては

フォードからインドのタタ・モーターズってこと考えると

時代の流れで仕方ないといえば仕方ないのかもしれないのですが

何か寂しいですね。




帰り道、娘の出身校の前でmy156をパチリ

残念ながら娘の出演はなしですm(*_ _)m


画像











クールアート イラスト(木製額付き)フィアット・マレア(赤)
森の中のオーディオ屋さん
画像をクリックすると拡大表示します。  取り寄せ商品の為、納期にお時間を頂きます。(1週間程)ご理解

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




クールアート イラスト(木製額付き)フィアット・マレア(赤)
森の中のオーディオ屋さん
画像をクリックすると拡大表示します。  取り寄せ商品の為、納期にお時間を頂きます。(1週間程)ご理解

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの会社に「フィアット・パンダ」に
乗ってる人間がいますが、なんでパンダなん?
と思いましたよ。
本人いわく、軽はイヤだけど自宅の駐車場が
軽しか入らないのでこれにしたとな。
ますます、なんでパンダなん??と思ったさー。
とむちん
2010/01/15 18:36
え〜っ!、娘さんの出演は無しですか・・・(涙)。
詳しいことはわかりませんが、フィアットの「プント」でしたか?、サソリのマークのついたのがありましたよね。新聞の広告で見たとき、ほ、欲しい〜と思ったんですが、お値段が・・・(汗)。軽も買えない私が、欲しがってはいけませんね(笑)。
粘着留男
2010/01/15 18:48
珍しい車ですね。フィアットの車なんて、うちの近所では見かけませんね。娘さんの連続出演、期待してたのになぁ〜。。。残念!!
nas-nas
2010/01/15 20:23
とむちんさん、コメ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
パンダは個人的には受け入れ難いかな〜(オーナーの方済みません)500ならそれなりにかわいくて良い感じですが。パンダ含めジウジアーロデザインの車が多いんですよね。あっしは、多分ジウジアーロのデザインは基本的に好きでないのかもしれません。
悠夢
2010/01/15 22:29
粘着留男さん、コメ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
アバルト(日産とニスモ見たいな関係?)仕様のアバルトグランデプントは確かにかっこいいですね。でも1.4Lターボで300万前後の価格はさすがに手が出ませんね。

娘の出演は…!?
悠夢
2010/01/15 23:00
nas-nasさん、コメ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
自分もフィアットの車を見かけることはほとんど皆無に近いですね。写真撮ったのもはじめてみる車でFIATとは思いませんでした。

娘の出演は……。 
悠夢
2010/01/15 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
正月に見かけたレアな車 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる