悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS パワステオイルの補充しました。

<<   作成日時 : 2009/12/09 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ちょっとステアリングの隙間から見える
蛇のキー
こんな演出がちょっと嬉しい156ですが、、、

本国仕様(左ハンドル)車だと
彼女がステアリング握る彼氏を見るたび
このアルファの紋章が目に入り
徐々に蛇の毒で洗脳され

さすが、イタリアの男・・・危険な香りたっぷり

そんな心憎い演出が得意でもあるアルファですが・・・・


手に入れたときより気になっていたことが・・・

パワステフルードの量が
LOWレベルで、、、
社外のタワーバーが結構じゃまで
パワステフルードの補充を拒否してくれてます。

特に漏れはないし、減ることもないので
今まで見ぬ振りしてきましたが・・・
厳しい冬を向かえる前に補充しました。

欧州車のアルファですが、油種は国産と同じ
一般のAT(パワステも)と同じGMタイプのデキシロン規格
なので気楽に補充できます。

ただ、基本的には欧州車は注意シマショウ
国産でもホンダ車は注意しましょう。

自動後退とか,黄色い帽子とか、ホームセンター
なんかで買うときは注意書き良く読みましょうね
ATフルードとかP/Sオイルはホンダ、トヨタの一部車種、欧州車は不可
が多いです。(取説見て油脂類確認し気をつけましょうね。)

アルファ156は欧州車だけど問題(ヾノ・∀・`)ナイのだ。
油脂類は基本国産と同じ感覚でOKなアルファ
意外に庶民の味方なヤツヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ

画像


パワステのリザーブタンクを止めてる
2本のボルトを外し

あらまぁ〜、片方ワッシャーが無い(・゚・(つД`)・゚・)

画像

キャップ外して一応オイルの汚れ確認問題はなさそう。

記録簿見る限り一年前に交換してるし
(その割にロワーレベルに近いのは気に入らんのだが・・・)
ワッシャーもこの時つけ忘れたか落と↓んだろ〜なー∈(・О・)∋

なくても支障なさそうな構造してるんで問題はないでしょうが・・・o(`ω´*)o

一般的にパワステオイルはオートマチックのオイルと同規格の場合が
多いです。基本的に減ることはありません。もし減っているようであれば何処かから
漏れてる可能性高いので点検おすすめします。
写真の黄色いキャップのタンクはブレーキフルードとクラッチフルードのサブタンク
国産は別々が多いですが156は一体で、タンクの中で仕切られてます。
クラッチのフルードは多分ほとんどの車がブレーキフルードと同じものが使われてます。



画像


何度見ても飽きないエンジンルームに(*´ェ`*)ポッ

すべてを開け放って

画像


これで後は、オイル交換と、タイヤ交換して

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッドレスが悩みの種なんなん!?だなぁ=




Diveniamo il cuore obbediente
DIO BLESS LEI〜

よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
アルファなブログはこちら

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村






【店舗在庫品】WAKOS'/ワコーズPATS パワステ&ATシールコート
気仙沼飯田電機
●お客様の責任の上使用願いますパワーステアリング・AT・マニュアルミッション・デファレンシャル用のオ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ベンツ指定パワステオイル
メルセデスベンツ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

WAKO’S パワステ&ATシールコート
4WD通販ドットコム 楽天市場店
WAKO’Sパワステ&ATシールコートの効果は下記の通りです。◆P/S、A/T、M/T、D/Fのオイ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンダ車は注意ですか!?
パワステオイル漏れるほうが怖いですね。
意外に庶民なんですね、ジローラモ(おい)
とむちん
2009/12/10 18:18
とむちんさん、コメさんくす〆(・ω・o)
オートマは、アメリカが多くの部分で特許持っておりGMのデキシロンタイプのオイル(というか正確にはフルード)が一般に使われてますが、ホンダは内製のATで粘度等が違うもの使っており純正以外のもの使うと滑りが発生したり、磨耗早めたり良いことは一つもありません。基本的にはATフルードは髪の毛一本混入してもこわれるので、信頼できるディーラーでの交換が望まれますね。
悠夢
2009/12/10 19:11
パワステとATフルードって同じなんですか。でも、なんでも自分でやっちゃうところがウラヤマシイです。僕なんか、ディーラー任せですから。。残念!!
nas-nas
2009/12/10 21:12
nas-nasさん、コメさんくす〆(・ω・o)
最近はATの種類増えたし、P/Sは電動も増えてるので全てが同じワケではありませんが。。。信頼おけるディーラーがあれば任せるのが一番ですよ。ATフルードの交換はGSは避けた方が正解な気がしてます。(万が一の保障等考えると)
悠夢
2009/12/10 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
パワステオイルの補充しました。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる