悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 8年目突入の愛機

<<   作成日時 : 2009/11/30 20:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


早いもので



あっしの愛機も8年目に突入でありんす。



トラブるらしいトラブルは・・・・



購入して3年め



オーバーヒートで



突然のストップ



異様に熱い感じはしてたのだが








再スタート

う〜ん何時もするはずの音がしてない


ひぇ〜、ファンが回ってない



即オフ



分解してファン取り出して交換したのはいうまでもありません。




その後は2度ほどパワーアップ


冷却性能もチューンして




現在に至るのですが


さすがに今のマシンにはかなわないのだ
(娘のマシンみたくエンジン2つ???ないし



が、しかし、まだまだ現役で頑張るのだ



そんな愛機たまには綺麗にしてあげましょう∽




ということでばらすのdёsц☆



分解するのは


パワーアップ以来ですから


2年ぶりぐらいでしょうか



ちょっとここでコマーシャル入れさせていただきます





ここまではアルファロメオの提供でお送りしました

続きまして・・・・・

なんのこっちゃ

ということで再開






さすがにホコリが(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。



電源部や、DVD、HDD 外して掃除機と綿棒屈指して



画像



さすがに埃がすごい
画像






ざっと綺麗になったところで

元に戻して

各機種と接続して

電源ON

無事立ち上がり・・・

ありゃりゃ???


マウスが動かない


あっしとしたことが

さしてないやん

USBに(^_-)-☆


再度起動

いやー何となくファンの音も静かになったかな

これでまたしばらくは


頑張っていただきますぜ。


ちなみにパワーアップはメモリー増強したってことで

256MB→512MB

そして現在はスペックギリギリ

画像


あっし程度のユーザーには十分なのdёsц☆

でもIE8は重いので最近はGoogleのブラウザ使用

軽いのが一番

軽いといえば日本発の世界最速Lunascape

は軽いんだけど何か意味不明のトラブル多かったので

あっしのPCにはNGだったな。


Firefox
画像
が人気らしいけど・・・・

いずれの機会ということで


11月最後は愛機SO*****の話でした。

後今年も残すとこ1ヶ月

早いもんですね。(年々はやく感じるのは年のせい・゚・(つД`)・゚・)





GOD BLESS YOU〜

よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
アルファなブログはこちら

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前、年賀状作成中にPCがお逝きに
なってからというもの、この時期にまた
壊れるんじゃないかとビクビクしております(笑)
やっぱ小まめに掃除してやらんといかんですね。
とむちん
2009/12/01 18:57
あいたたた。。。ダマサレマシタ・・・
まさか、PCのこととは。エンジンが2つ?ハイブリッド?と思いましたぜ!!IE8はやっぱ、重いんですね。私のPCも古いので。。インストールしなきゃよかった。
nas-nas
2009/12/01 19:50
とむちんさん、こんばんは〜(^_^)v
想像以上に埃溜まってましたね( ´゚ж゚` )ヒエー。時に電源部はひどくてファンが常にフル回転状態でうるさかったのかな。たまには掃除しなきゃですね。
悠夢
2009/12/01 20:11
nas-nasさんこんばんは〜♪
素敵なGTされてきたようで羨ましいです。

IE8はグール使っちゃうと重いですね。デュアルコア搭載のハイスペックな娘ですらIE8は重く感じると言ってました。OSをビスタから7にアップデートしたらそうでも無いとも言ってましたが、2ギガのペン4では重く感じます。
悠夢
2009/12/01 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
8年目突入の愛機 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる