悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 格好いい、最高ざんす!!日産キューブのCMソング・・・HALCALI

<<   作成日時 : 2009/09/29 08:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

エ〜 ダンスフロアーーに・・・

OZAKENこと小沢健二と、スチャダラパーによるコラボレーション楽曲で
大ヒットした「今夜はブギーバック」
HALCALI がカバーして、日産キューブのCMソングに。




赤塚ワールド?とキューブのコラボに、
TOKYO NO.1 SOUL SET + HALCALI
格好いい、最高ざんす!!

ちょっとギターがくどい気もしますが、
HALCALIの音程が程よく曲にマッチしていて
聞きやすいざんす。

キューブのCMというとカンガルーのやつが思い浮かびますが
(このシリーズも結構好き!!)
今回のCMもアチキの琴線に触れてくれてるざんす。

そいえばよくノートの片隅にニャロメの落書きしてたざんすね。。。(笑っ)



HALCALIは、あまりよくは知らないのですが、
「HALCA」と「YUCALI」の二人組のラップ?系のユニットで、
カバーというかサンプリング曲が多いイメージざんす。

CHARAの名曲「やさしい気持ち」のサンプリング 




こちらは、HALCALI オリジナル楽曲
テレビアニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』エンディングテーマ
「Long Kiss Good Bye」 
作詞:HALCALI/Masataka Kitaura 作曲:Masataka Kitaura



おまけ。
NARUTOつながりで、
naruto shippuuden ending 2-FULL PV-~to you all by aluto



バイオリン(の娘)がいい感じヾ(*゚Д゚*)なのだにゃ〜ろめー



今夜はブギー・バック
tearbridge
TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI

ユーザレビュー:
ちょっと残念なアレン ...
斬新なアレンジ オリ ...
ちょっと残念CM曲目 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どっかで聞いたことあるような気がしてたら
「今夜はブギー・バック」だったんですね。
ニャロメを書きなぐってた世代にはなつかしいぜ
イヤミ(笑)

新型キューブを前から見ると、バカボンの
おまわりさんに似てると思うのは私だけ〜??
とむちん
2009/09/29 18:43
とむちんさん、コメントありがとう。さすが、とむちんさん目の付け所が鋭い!!きっとCM作った人もフロントマスクから連想した感じがしますね♪いや、間違いなく確信犯な気がするざんす。(失礼しましたo(_ _)o ペコリ)。
悠夢
2009/09/29 19:19
あああっ!!!僕、このCMの曲、気になっていたんですよー。なるほど、HALCALIですね。メモメモ。。。こんど、CDに落としますかね・・・
nas-nas
2009/09/29 20:04
nas-nasさん、こめんとありがとざんす。なかなかいいでしょ。元歌も好いですけど、HALCALIのちょっと力の抜けたヴォーカルがこの曲にあってます。CD買おうかと思ったんですが、TOKYO NO.1 SOUL SETの曲が個人的に???なんで、購入は見送り、ipotに落とすことに・・・。 
悠夢
2009/09/29 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
格好いい、最高ざんす!!日産キューブのCMソング・・・HALCALI 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる