悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとキター。。。F1ベルギーGP決勝!!

<<   作成日時 : 2009/08/31 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

一周目にバトン、ハミルトンら、4人がアクシデントで消えるあれた展開で始まった
ベルギーは、ライコネンとフィジケラの戦いで推移、最後のピットストップで3位にあがった
ベッテルはすばらしいラップを刻み追いかける展開でこのままゴール。

ライコネンが今期初優勝、次戦フェラーリの地元モンツァに弾みをつけることに。

そして健闘のフィジケラは素晴らしかったですね。
常にライコネンと1秒以内の白熱のバトルは苦労人の彼ならではの走りで
フォース・インディアに初ポイント、初表彰台をもたらす大活躍でしたね。

ポイント争いは、バトンがついにノーポイントに終わりなんともいえない状況で
バリチェロ、ベッテル、ウェーバー辺りまでは十分チャンピオン狙えそうな状況に。

ライコネンも今回の優勝で上位陣の走りによってはまだ可能性は(ま、無理ですが・・・)

残り5戦のバトルが楽しみですね。
画像

画像



画像

画像

画像


画像


画像



画像
画像




F1ベルギーGP 決勝


PosNoドライバーマシン周回タイム/差Grid得点
14キミ・ライコネンフェラーリ44 610
221ジャンカルロ・フィジケラフォース・インディア・メルセデス44+0.9秒18
315セバスチャン・ベッテルレッドブル・ルノー44+3.8秒86
45ロバート・クビカBMWザウバー44+9.9秒55
56ニック・ハイドフェルドBMWザウバー44+11.2秒34
62ヘイキ・コバライネンマクラーレン・メルセデス44+32.7秒153
723ルーベンス・バリチェロブラウン・メルセデス44+35.4秒42
816ニコ・ロズベルグウイリアムズ・トヨタ44+36.2秒101
914マーク・ウエーバーレッドブル・ルノー44+36.9秒9
1010ティモ・グロックトヨタ44+41.4秒7
1120エイドリアン・スーティルフォース・インディア・メルセデス44+42.6秒11
1212セバスチャン・ブエミトロロッソ・フェラーリ44+46.1秒16
1317中嶋一貴ウイリアムズ・トヨタ44+54.2秒18
143ルカ・バドエルフェラーリ44+秒20
R7フェルナンド・アロンソルノー26+18周13
R9ヤルノ・トゥルーリトヨタ21+23周2
R22ジェンソン・バトンブラウン・メルセデス0+44周14
R8ロメイン・グロージャンルノー0+44周19
R1ルイス・ハミルトンマクラーレン・メルセデス0+44周12
R11ジェイム・アルグエルスアリトロロッソ・フェラーリ0+44周17







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1ベルギーGP決勝
2009年F1シリーズ第12戦、ベルギーGP。スパ・フランコルシャン・サーキット。 昨日の驚きの予選結果を受け、どのようなレースになるのか楽... ...続きを見る
mints life
2009/08/31 13:16
F1GP2009 ベルギー
ベルギーGP ライコネン/フェラーリ今季初勝利飾る: FMotorsports F1 ## 08/31追記 勝ったのはフェラーリのライコネン。フェラーリは今季初勝利。 2位にポールスタートだったフォース・インディアのフィジケラ。勝てなかったけれど,ライコネ... ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2009/08/31 20:24
ハミルトン1週でリタイア F1ベルギーGP
たった一周かよ。 ハンガリーで勝利し、バレンシアでは予選1−2を占めるも惜しくも2位とかっての勢いを取り戻した我らがマクラーレン。当然、このベルギーでも復活をゆるぎないものとする勝利を期待した。 しかし、ジャジャン、エースのハミルトンは何と一周でクラッシ.... ...続きを見る
V36スカイラインクーペが欲しい!
2009/09/01 00:33
F1ベルギーGP・・・ライコネンが今季初優勝、バトンは今季初のリタイア
総選挙のおかげでほとんど忘れてました(笑)。 選挙特番とチャンネルを切り替えながらのTV観戦、今シーズンのF1はコース上での抜きつ抜かれつがほとんどないので、自公の面々の青ざめた顔を見てる方がよほど面白かったりするのですが・・・。 さて、今回のスパ・フランコルシャンでのPPは、なんとフォース・インディアのフィジケラ。順調にスタートも切れたし、このまま勝たせてあげたかったですね。セーフティカー解除後にケメルストレートでライコネンのKERSにやられてしまったのがなんともやりきれないというか・・・アッ... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver .2
2009/09/29 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ライコネン、ようやく勝ちましたね!
次戦モンツァも期待できそうです。
・・・が、バドエルは相変わらずのようで。(苦笑)
フィジケラを乗せる・・な〜んて噂もあるようですが果たして・・。
それにしてもフォースインディアの躍進ぶりには驚きましたね。(汗)
フェラーリにKERSが無かったらライコネンの前でチェッカー受けてた可能性もありますし。
mintslife
URL
2009/08/31 13:20
やっときたねん、ライコネン(笑)
選挙特番で録画だけしてまだ見てませんが
実は密かにフィジケラ行け〜と思ってました。
これで来年ひょっとしたらフェラーリ???
しかしバドエル、ダメダメですね(笑)
とむちん
2009/08/31 19:05
mintslifeさん コメント、トラックバック有難う御座います。KERSが無かったらフィジケラがポールトゥウィンだったかもですね。バドエルは次はないでしょうね。 
悠夢
2009/08/31 20:59
とむちんさん コメント有難う御座います。フィジケラに勝って欲しい気持ちもあったんですが、やっぱ素直にフェラーリ・ライコネンの優勝がうれしいですね。バドエルは本当駄目ダメデシタネ。
悠夢
2009/08/31 21:34
こんにちは。
フォースインディアは存在すら忘れていただけに、今回の大躍進は驚きました。
チャンピオン争いは混沌としてきました。一様バトンとベッテルの争いですが、ここ最近は二人とも結果が出せないでいます。今季はレースごとに調子のいいチームが猫の目のようにくるくる変わるので飽きないです。
またまいります。
http://blog.livedoor.jp/haru1106/
haru
2009/09/02 12:43
haruさんコメント有難う御座います。
バトンがここまで躓くとチャンピオン争いの行方は本当わかりませんね。マクラーレンとフェラーリ次第では大どんでん返しも・・・。毎回誰が来るかわからないので後半戦はとくに面白いですね。
悠夢
2009/09/02 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
やっとキター。。。F1ベルギーGP決勝!! 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる