悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷い込ン出来た・・・・・虫

<<   作成日時 : 2009/07/23 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

正直虫って好きじゃありません

もう、かさこそと、すばしっこくうごめく「やつ」なんか見たひには

ま、ここに引っ越してきて10数年「やつ」との遭遇はないので
その点良いのですが・・・



山あり川ありの地形で結構いろんな虫が・・・・
特にこの季節はやばいっす




で、「やつ」といって思い出すのが大学に入った
最初の夏・・・



東京に住んでおりまして・・・・



北海道出身の友人宅って言うか
あちき同様のおんぼろアパートへ行ったときの出来事は今でも鮮明に




なんかその日妙にニコニコした友人が

どうスゴイショ

昨日、ばっくってさ〜(←北海道弁で取るとか言う意味らしい)

で、見せられたのが・・・


飼育ケースで、



中にはきゅうりと・・・










黒光りする脂ぎった








「やつ」が・・・・



完全に固まるあちき・・・

それをよそに











このクワガタってメスだら〜
角ないけん
メスってひげみたいなんあるんやな〜


うれしそうにのたまってくれた日にはもう





北海道出身の彼は「やつ」を見たこともなく

写真でみたクワガタと完全に勘違い
何処をどう見ればクワガタなんだか 


きゅうりまであげて









あんな「やつ」を飼おうとしてるとは・・・



しかし今考えると

良くあんなすばしっこい奴を

捕獲できたもんだな。しかも生け捕りって・・ありえん

知らないってのも怖ろしいものですな・・・



友人が「やつ」の正体を知ったときの顔も
忘れられない思い出でありやす。



後の顛末はご想像におまかせ・・・・・


未だにあのときの恐怖は。。。



「やつ」の正体は・・・・


ご想像におまかせってことで、
















で、我が家に迷い込んできたのが  

                         ↓
                         ↓
                         ↓
                         ↓
画像




唯一カブトとクワはなんとか大丈夫なあちき

泥塗れで弱ったクワをきれいにしてきゅうりを・・・

しばらくはぴくりともせず(クワガタは死んだフリをするのだな)

少しは元気な感じに


何でも、イタリアのある地方では魔よけとして
クワガタは凄く大事にされてるようで・・・・


もう少し元気になったら自然に帰してあげましょうかね。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道には居ないっていいますよねぇ

いまだにZ32やSW20のブラックを見ると奴にそっくりだと思ってしまいます(笑)。

早朝、電柱に抱きついた? 刺さった?車と同じくらい大きなクワガタを時々見かけます。

何故か冬に多いみたいですね。

シチズン大好き
2009/07/23 14:15
ヤツは僕も大嫌いです。ヤツ以外のムシなら何とかなるのですが。。。北海道のお友だち、ウケマスね。触覚の異様さはとてもクワガタメスとは思えません。。。ヒゲと間違えるとは。。あなどれませんな。
nas-nas
2009/07/23 21:35
シチズン大好きさんいつもどうもです。

おぉ、確かにSWはすばしっこさといい(笑)

本当冬には良く見ますね
通勤時間帯に出没された日にはもう・・・
悠夢
2009/07/23 21:45
nas-nas さんいつもどうもです。
やつを好きな奴はまずいないでしょうね
本当に侮れない輩で
武勇伝数知れず・・・
でもとても頼りになる友です。
悠夢
2009/07/23 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
迷い込ン出来た・・・・・虫 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる