悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファロメオ156 V6 MT 購入への道

<<   作成日時 : 2009/04/23 15:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

すご〜く久しぶりの更新です<(_ _)>
ブログのタイトルも変えました

スーパーアグリ撤退とともに撤収状態でしたが・・・
またぼちぼちと更新していきます

F1ねたはまたということで今回はアルファ156です
思い切って購入してしまいました

10年落ち、10万キロ超えの痛(イタ)車です

クレスタが車検切れトラブル多発な上各部のへたり
がひどく格安でそこそこの程度のくるまないかなーと
ヤフオクを見たのがまずかった(いや良かった・・・)

まずは国産4ドアセダンMTでレガシーB4、アルテッツアを
みるも う〜ん 思ったほど安くない

そんな時外車の中古が値下がりしてるとニュースで流れ
BMW3シリーズやベンツCシリーズを見ると年式にこだわらなければ
なんと10万円きる価格で落札されているものもあり

維持費もろもろ考えると厳しいと思いつつも
一気に心は外車へ傾き・・・・

そんなタイミングでアルファロメオに遭遇
かっこいい!!
走り去る姿に一目ぼれです。
156のフロントマスク(盾)がデビューしたころはどうにも好きになれなかったのに
今はなぜか気にならず横からの姿、斜め後ろからの姿はもう最高で・・・・

中学生のころ(スーパーカーが流行ってたころ)フェラーリ、カウンタックが大人気の中
一人アルファロメオのジュリアGTAに惹かれていたを思い出したりして

画像



初期型なら十分手が届きそう

中古車のサイトでも結構安いタマあるも見積もり取るとそれなりに
乗り出し価格は高く・・・

そんなとき知人から譲っていただけるとの悪魔のささやきが・・・
10年落ち10万キロ・・・痛い目にあいそうですが目指せ30万キロ
ということで

痛車な生活をメンテ中心に綴っていこうかと思います。


ではまた



にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
悠夢さまのアルファのきっかけ、クルマ歴を拝見したくて・・・。ジュリア・・・段付?いずれにせよ、角のたっているクルマって、良いですね。WC34ステージアも、今のラフェも、R30もそこそこカクカクしていて、好きなデザインですよ。
さんちゃん
2012/08/18 22:50
さんちゃんさん、コメントありがとう(^_^)/
こんな過去記事までご覧頂き恐縮です。
なんか恥ずかしいですな。偶然ですが、今日のブログにジュリアが登場してたりして。
R30格好良いですよねぇー、私も好きな車です。
悠夢
2012/08/19 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
アルファロメオ156 V6 MT 購入への道 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる