悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット作り・・・産業フェア in 善光寺平

<<   作成日時 : 2007/10/14 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日、小学生の息子と「手作りロボット教室」に行ってきました。

午前中ロボット制作、午後は完成したロボットで「ロボット相撲大会」でした。

決して器用とはいえない息子ですが一生懸命作っている姿は良いものですね。
一切口をださず見ていようと思いましたがやっぱだめですね。つい口を挟み手を出してしまいます。

2時間ほどで本体完成し、モーターにリモコンの配線を半田付けです。初めてにしては上手に半田付けして完成しました。

ロボットが完成してしまったので「ロボット相撲大会」まで2時間ほど時間ができたのでお弁当を食べ産業フェスの会場をみて回りました。

画像外の会場ではセグウェイの試乗をやっていました。息子と一緒に試乗しました。ジャイロセンサーの働きで体の重心のかけるほうに前後左右自由に動きます。
かなり楽しめる乗り物でした。

中学生のロボコン大会を見たり、理科の実験を見て時間をつぶしました。

いよいよ「ロボット相撲」です。一回戦は危なげなく勝ち2回戦、後一歩で勝てそうなところで同時に落下、取り直し、後一歩のところで負けてしまいました。

敗者復活戦で息子に負けた子が準優勝という結果にちょっと残念顔な息子でしたが楽しいひと時を過ごせたようで・・・・良い一日になりました。




グンゼ・Mr.カラー用 特選高級筆 平筆1号
グンゼ産業

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

【23日23:59までポイント2倍】 平山産業∇F-1防炎バイクカバー(L)
PartsBoxSystemJapan
メ ー カ ー平山産業商 品 名F-1防炎バイクカバー(L)メーカー品番-商品説明■防炎対策品!雨・

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ロボット作り・・・産業フェア in 善光寺平 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる