悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ママでも金!! 嫌な流れを柔らちゃんが断ち切ってくれました。

<<   作成日時 : 2007/09/17 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 画像


負の連鎖というわけでもありませんが中々金メダルに届かぬ日本柔道でしたが、柔らちゃんこと谷亮子選手が見事金メダル獲得。



 世界柔道最終日は金メダル3個獲得と日本勢が大活躍でした。特に男子柔道はここまで男子73キロ級の金丸雄介の銅メダルのみという惨憺たる結果でしたが何とか無差別級の棟田康幸(26)が金メダル獲得で・・・・。



 いろいろと課題も浮かび上がってきた日本柔道ですが北京オリンピックに向け世界のJUDOの方向性を見極める良い機会になってくれればとおもいます。



 それにしても柔らちゃん凄いですね。日本選手権では敗れ多少なりとも雑音がありましたが見事に吹き飛ばしてくれました。北京オリンピックでも「ママでも金」応援したいですね。





◇結婚、出産後の優勝でうれしい
 谷亮子(トヨタ自動車=女子48キロ級) 結婚、出産してから世界チャンピオンになることができてうれしい。久しぶりの世界大会だったが、そんな感じはしなかった。2年に1回だと、7回の優勝をするまでに14年。14年の間チャンピオンでいられたのはハッピーなこと。
◇手放しでは喜べない
 棟田康幸(警視庁=男子無差別級) 自分の柔道をやり抜こうと思っていた。誰もが認める強い柔道家になりたいので、世界選手権に優勝したくらいでは手放しでは喜べない。
◇無差別級でもうれしい
 塚田真希(綜合警備保障=女子無差別級) 金メダルは78キロ超級で狙っていたが、無差別級でもうれしい。(78キロ超級の)疲れが残っていて、頭が回らなかった。とにかく力を出し切るだけだった。
◇もっとメダル取りたかった
 全柔連・上村春樹専務理事 メダル数がちょっと寂しい。五輪前年だから、もっと取りたかった。谷は大したもの。(日本の)悪い流れを止めてくれた。勝つためにどうしたらいいか、よく分かっている。(時事)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北京は金メダル獲る、康生誓う!
男子生徒に苦戦する?井上康生(右)=横須賀アリーナ  柔道のブラジル世界選手... ...続きを見る
北京2008、北京五輪なんでも情報
2007/09/30 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ママでも金!! 嫌な流れを柔らちゃんが断ち切ってくれました。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる