悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学受験・・・願書提出

<<   作成日時 : 2007/08/26 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

中学進学の息子の願書を出しに中学へ行ってきました。
おねーちゃんが卒業した中学校です。

どうしても行きたいという本人の希望もあり・・・

地元の中学が荒れているということもあり、かといって私立に入れるほど経済的に余裕もなく、
(姉の大学進学も控え)国立の付属中学へ・・・・・。

受付開始時刻に行くとすでに並んでいます。願書出すだけなら簡単なんですが、簡単な親の面接などがあり・・・・。

子供の志望動機、学校への希望など聞かれ・・・

優しそうな感じの良い先生にちょっとほっとし(でも緊張しました)願書を出して受験票をいただいて帰ってきました。

受験者数からして5〜6人に1人しか受からない計算。しかも試験に受かっても親のくじ引きで入学が決まるという変わった受験方式で・・・・・。

今考えると良くおねーちゃんは入学できたナーと思います。

ま、今は試験に受かるよう頑張ってもらうしかありませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。 ...続きを見る
40歳サラリーマン
2007/08/26 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いつもお世話になります。
中学受験ですかぁ〜・・大変ですね。
しかも最後は親のくじ引き・・という所が何ともプレッシャーですね。(汗)

F1、フェラーリの1-2で面白い展開になってきましたね。
TBを入れさせていただこうと思ったのですが、TBのURL画面がどうも上手く表示されないようで、こちらへのコメントで失礼します。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
mintslife
2007/08/28 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
中学受験・・・願書提出 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる