悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 以外に面白かった“探偵学園Q”ドラマ版

<<   作成日時 : 2006/07/02 11:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
探偵学園Qの実写版が放送されました。(TBS系でアニメ放送されていた?)
子供はアニメ版を見ていて内容は知っていたようですが、結構面白かったです。

 女王お教室の志田未来、松川尚瑠輝、キュウ役の神木隆之介ほか今を代表する子役がそろいとても良質なドラマになっていたと思います。推理の部分はちょっとあっけなくも感じましたが親子で楽しめる内容でよかったと思います。

 終わり方も続編を期待させる終わり方でありぜひ連ドラでの放送期待したいですね。



「世界一の探偵になりたい」という願望を持つ少年・キュウ(神木隆之介)は、伝説の名探偵・団守彦(陣内孝則)が創設した探偵学園に入学するため、その試験を受ける。一次試験の内容はどれも難問だったが、キュウは、会場で知り合った瞬間記憶能力がある少女・メグや、視力4.0が自慢のキンタ(要 潤)らとともにそれぞれの力を駆使して見事突破。二次試験もクリアしたキュウら6人の受験生は、最後の試験に挑むことになる。ところが、この島で、キュウが仲良くなった受験生の三郎丸豊(中野明慶)が謎の焼死。三郎丸の死を自殺と断定した団は、最終試験の順延を決定、受験生たち、に伝えるが、キュウは三郎丸の死に疑問を抱いて・・・・。

完全密室の状態で発生した焼死試験の真相はとは?伝説の名探偵団の思惑が絡み・・・
キュウたち受験生の運命は・・・




探偵学園Q(キュウ) the last mystery
楽天ブックス
KCDX 著者:天樹征丸/さとうふみや出版社:講談社サイズ:コミックページ数:206p発行年月:20

楽天市場 by ウェブリブログ

キネマ旬報 2008年 12/15号 [雑誌]
キネマ旬報社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

名探偵 宵宮月乃 5つの事件 (講談社青い鳥文庫)
講談社
関田 涙

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
以外に面白かった“探偵学園Q”ドラマ版 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる