悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツGP初日 スーパーアグリは・・・1回目はMF1より上、2回目油圧系トラブル??

<<   作成日時 : 2006/07/29 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 
画像

スーパーアグリSA06のデビュー戦となるドイツGPが始まりました。

初日1回目は佐藤琢磨がミッドランドより速いタイムを出しましたが、2回目は油圧系のトラブルで琢磨が8周、左近は2周しか出来ず予選・決勝に向け不安ではあります。
 
タイム的には、フリー走行なのでなんともいえませんがトップからは今までのGP同様4秒からの差がありSA05からの進化の度合いはまだなんともいえませんね。ただ良ドライバーとも良い感触を持ったようでその点に関しては期待が持てます。




2006年ドイツGP フリー走行

佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA06-03)
フリー走行1回目 15位 走行周回数:14 最速ラップタイム: 1:20.102
フリー走行2回目 26位 走行周回数:8 最速ラップタイム: 1:19.365

山本左近 カーナンバー23 (SA06-04)
フリー走行1回目 19位 走行周回数:21 最速ラップタイム: 1:21.218
フリー走行2回目 27位 走行周回数:2 最速ラップタイム: 非計測

天気=ドライ(フリー走行2回目のスタート時は雨) 気温=25-28℃
コース路面温度=30-42℃


佐藤琢磨
「SA06での走行初日としては、とてもいい一日だった。先週のシェイクダウンのあと、本格的なテストは初めてだったが、1回目のセッションでもマシンはとてもよく走ったし、2回目の最初もよかった。残念ながら、油圧系のトラブルが発生して、今日予定していたプログラムを完了することはできなかったが、大きな問題ではなく、ニューマシンを初めて走らせる時にはよくあることだ。SA06は動きもよく、パフォーマンスもいいので、今日の成果には満足している」

山本左近
「ぼくにとっての初レースの初日がこういう形で終わってしまったことにはもちろんがっかりしているが、SA06のポテンシャルを感じることができたことはとてもうれしく思っている。SA05からの本格的な進歩を感じているし、ぼくたちのためにいいマシンを作ってくれたチームの努力に感謝したい。午前中はシェイクダウンのようなものだったので、ひと通りのプログラムを進めていったが、残念ながら油圧系の問題が生
じて、午後のセッションでは異なるセットアップを試すことはできなかった。しかし、マシンの印象はいいので心配もしていないし、明日の自分にとってのSAF1チームでの初予選についてはとても前向きに考えている」

鈴木亜久里 チーム代表
「今日のパフォーマンスにはかなり満足している。今週末からぼくたちにとっての本当の2006年シーズンがスタートすると思っている。今日は2回目のシェイクダウンテストのようなものだったので、当然、いくつかのマイナートラブルはあった。今のところ、琢磨もSA06のハンドリングに満足しているようだし、ニュータイヤで走れば今日よりもいいタイムが出せるだろう。それは明日にならなければわからないが、SA06
のいいスタートを切ることができたし、ニューマシンで戦うグランプリ初日からチームもいい仕事をしてくれたと思う」
(スーパーアグリF1チーム プレスリリース)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドイツGP予選速報(LIVE TIMING)
下に折り畳んで公式予選の ライブタイミングをエントリーしてます。 取り扱いにはご注意ください。 期待と不安のSA06デビューです! と思ったら「ぽちっとワンクリック!」 人気blogランキングへ ...続きを見る
TRT Communication
2006/07/30 13:16
ドイツGP予選速報(LIVE TIMING)
下に折り畳んで公式予選の ライブタイミングをエントリーしてます。 取り扱いにはご注意ください。 期待と不安のSA06デビューです! と思ったら「ぽちっとワンクリック!」 人気blogランキングへ ...続きを見る
TRT Communication
2006/07/30 13:18
■[07/30]F1GP2006 Rd.12「ドイツGP・予選」
2連勝と好調を維持したまま、ミハエル・シューマッハは母国グランプリを迎えた。スーパー・アグリF1チームも新車SA06を投入、また第2ドライバーとして山本左近がデビューを果たすなど、話題満載のレースとなった。予選はキミ・ライコネンが今年初となるPPを獲得、ミハエル.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/07/30 20:26
■[07/30]F1GP2006 Rd.12「ドイツGP・予選」
2連勝と好調を維持したまま、ミハエル・シューマッハは母国グランプリを迎えた。スーパー・アグリF1チームも新車SA06を投入、また第2ドライバーとして山本左近がデビューを果たすなど、話題満載のレースとなった。予選はキミ・ライコネンが今年初となるPPを獲得、ミハエル.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/07/30 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ドイツGP初日 スーパーアグリは・・・1回目はMF1より上、2回目油圧系トラブル?? 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる