悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーロッパGP スーパーアグリはドライバー変更!?

<<   作成日時 : 2006/05/05 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ヨーロッパGPからはモンタニーがSUPER AGURIのレースドライバーを務める


SUPER AGURI F1チームは今週末のヨーロッパGPで井出有治をテストドライバーに降格。代わって先日、サードドライバーに決まったばかりのフランク・モンタニーをレースドライバーに起用することを発表した。

今週に入り、FIAから勧告を受けていたもので、チームは井出の降格を一時的措置とし、鈴木亜久里代表が次のように事情を説明している。

「井出がF1でのドライビング技術を向上させるために、テストでの走行機会を作るべきだというFIAの忠告を受け入れました。チームは井出がF1での新しい環境に早く慣れるよう努力してきたし、彼も非常にうまく対処してきたと思います」

「シーズンが始まる前に、井出にはもっとテストの時間を与えることができたら良かったとは思います。急ピッチでチームを立ち上げたこともあり、井出がF1参戦するために経験しておかなければならない十分なテストの機会を与えてあげられませんでした。チームは井出のことを考え、レースシートへの復帰を含めて、彼の絶え間ない努力をサポートしていくつもりです。ヨーロッパGPではフランク・モンタニーがセカンドシートに座り、チームのために走ってくれることになります」

ということで、ヨーロッパGPはモンタニーと琢磨のペアで走ることになっってしまいました。井出有治さんにとっては厳しい状況が続きますが、今日のテストでしっかり経験値を上げ鈴鹿までにはがんばって戻ってきてほしいですね。

今回モンタニーがドライブするということで良くも悪くもSA05のレベルがどの辺りにあるのかが見えてきそうで井出さんには気の毒ですが、ちょっとばかり楽しみではあります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ヨーロッパGP スーパーアグリはドライバー変更!? 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる