悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2勝3敗2引き分けな 近況報告

<<   作成日時 : 2017/03/26 16:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

キツーイ副作用に辟易しつつ、一回目の治療終え、二回目に突入!」について

以来の投稿、長いこと放置してしまいましたが
ひとまず病状は安定してきました。


きつーいサイラムザ+タキソテールの治療は
副作用と治療の効果みて3回目で中止

変わってジェムザールに変わるも効果なく
2回で撃沈(T0T)

続いて飲み薬TS-1 導入、通院での治療は嬉しいな
との思いも束の間癌細胞の増殖は止まらず
肺静脈を取り込む勢いで、声出すことも難儀に、、

癌性の疼痛もひどくなり
オキシコンチンを朝晩服用、それでも
痛みのあるときはレスキューと呼ばれる
オキノーム服用(いずれも麻薬系の痛み止め)
口が乾く等、多少の副作用は伴うものの
痛みが消えるのにプラスして体が軽くなる感じで
今のところ手放せない薬ですね

そんなわけで最初のアリムタ+シスプラチン+アバスチン
の4クールは
だるさはあるも仕事がこなせる状態で腫瘍も豆粒台
となり勝利かな

引き続きのアリムタ+アバスチンでの維持療法は
引き分けな感じで
次のパクリタキセル+カルボプラチン+アバスチンに

バクリタキセルの副作用は強烈で投与後2週間目に
坊主になりました(ツルッパゲ(T0T))
は良いとしても手足の痺れは日増しに増す一方で
特に足の痺れは現在も残ってしまい
手動マイスーバーカーに乗る日々が続いて増す。

画像


その後の薬は副作用ばかりで癌も縮小せず
サイラムザ+タキソテール
ジェムザール
TS-1
は3連敗って感じであります。

先週からはナベルリンでの治療開始
いやーな感じの咳も減り声も出やすく
むせることも減ってきまして
まだ1クール目の治療ですがよい感じです。

今出してる遺伝子検査の結果にもよりますが
型があえば新しい免疫系の薬使うことも視野に
主治医のせんべい先生も頑張ってくれてるのですが
ここで問題発生


続く

画像


治療のことで聞きたいことがあるかたは(副作用のこととか)気楽にコメントください、答えられる範囲で答えさせていただきますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
悠夢さん、こんばんは〜。
問題発生がすごく気になるのですが・・・。
何があったんでしょうか?。
粘着
2017/04/01 00:16
おおお!ブログ更新有難うございます。専門的な内容で難しいですが、悠夢さんに効く薬に巡り合えるとイイですね。
nas-nas
2017/04/02 17:12
粘着さん、コメントいただき感謝!
そうなんです人生色々ありすぎですわ(T0T)
悠夢
2017/04/05 01:05
nas-nasさん、コメントいただき感謝!
更新喜んでいただき嬉しいです、ありがとう。
師匠、粘着さんのコメントが一番のお薬ですよ。
ここのところ体調も良いのでボチボチですが更新頑張りますね。
悠夢
2017/04/05 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
2勝3敗2引き分けな 近況報告 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる