悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「息子の車♪」ユーザー車検編&入院後の途中経過

<<   作成日時 : 2016/03/04 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

息子の車♪」について←クリックしてみてね

息子の車が2月末で車検切れ

ということで入院する前の週に息子ユーザー車検に挑戦(@_@)

一応ざっと点検したのですが前々回の24か月点検記録簿のリヤブレーキシュー

の厚みが3.2mmなのになぜか前回の記録簿では厚みが4mm???

交換の記録もなし、でも減るはずといってもドラム式はサイド引きっぱなしで

走らない限りそんなに減るもんでもないけど増えることはないよね。

某スタンド系列で車検取っていたようだけどいい加減だな(# ゚Д゚)

で、車検前に左のライトが切れてアマゾンで格安のHIDバルブ購入したのですが、

送料込み1270円と言ってたかな。←息子購入

どうも嫌な予感は的中するもんでして、HIDなのになんとなく暗い感じ

一応光軸調整をして

いざ検査場へ


画像


ユーザー車検初めてということで係員付きりで誘導←親切になりましたね(笑)

で、やっぱりライトが落ちました。

何と明るすぎるはずのHIDが光量不足とは⚓心頭

仕方ないので、近くのディーラーへ行くも今日中の車検には間に合わせられず

しかも工賃込17、000円は貧乏学生には厳しい。

ダメもとで近くのホームセンター行くと車検対応HIDバルブが3280円

即購入、お店の壁をライトで照らして光軸調整

検査場に再アタック、無事終了  良かったね。

車検代はバルブ代込みで55、000円ほどで済みました。

ディーラー等で車検取ればバルブ交換も含むと格安のとこでも

確実に10万越えコース。

車の維持は自分ですることを条件にしているので

貧乏学生には良い経験になったかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


入院後の近況も一応備忘録として

入院翌日2日より抗がん剤の治療開始

今回も薬は一緒でアバスチン、タキソール、カルボプラチン

3剤を副作用止めの薬等も含め8時間ほど点滴注入

翌3日は副作用もまだなく元気でして

お昼に家内が来たので、病食はキャンセル、下のレストランで食べることにして

不良中年夫婦はこそっと病院抜け出し

病院近くのラーメン屋さんへ

画像


県外からも訪れる人がいる人気のお店

11時30分の開店時間に行ったのですが、ほぼ満席

土日はかなり待つようです。

さて肝心のラーメンは基本醤油ラーメンだけで、並み、大盛り、トッピングぐらい

普通に並みで十分です。

昔風なさっぱりした醤油ラーメン、チャーシューにメンマ、細いちぢり麺

画像


最近こってり、魚介系のラーメンばかりだったので、

久しぶりに美味しいラーメン食べました。

こってり系、魚介系が好きな方には物足りないかもですが、、、


そして、今日(4日)は多少の怠さと便秘と手足の痺れが多少出てきた

程度で大きな副作用は無く、平穏な病院生活送ってます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
悠夢さんみたいな車をよく知っている人ならユーザー車検で十分ですが、あたくしみたいなしろーとはやっぱりデラ車検ですわ。(汗)さっぱりラーメンも旨そうですなぁ。旨いモンいっぱい食べて元気になりましょう。。順番逆?(笑)
nas-nas
2016/03/04 22:19
nas-nasさん、コメントありがとう。
安心して任せられるとこで点検、整備、車検取るのが一番です。
いい気になって食べ過ぎで、副作用が出てきまして、下剤飲んでもなかなか効かず、便秘でお腹がパンパンに張っててヤバイです。
悠夢
2016/03/06 10:18
ユーザー車検ですか?さすが元整備士!そうそうHIDランプって、安物買うと、紫外線カットコーティングしていないので、今のアクリルレンズだと、黄ばんでくるんですよね。僕の友達いわく、PHILIPSが良いそうですよ。ラーメン、魚介だし、ちじれ麺、美味そう!!
さんちゃん
2016/03/07 20:28
さんちゃんさん、コメントありがとう。
ユーザー車検は、ほぼ息子ひとりでやりました。私は付き添い(笑)
ラーメンは美味しかったですよ。また、こそっと行きたくなるお味(笑)
悠夢
2016/03/07 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
「息子の車♪」ユーザー車検編&入院後の途中経過 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる