悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院しました、で、脈略はないけどジュリア生産開始の話

<<   作成日時 : 2016/02/21 00:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと退院しました。約三週間長かったなぁ〜

でも予定よりは5日早く退院できました。

これも皆さんの励ましのおかげ、感謝。


さて、話は変わりますが、アルファロメオフリーク?としては

気になる嬉しい話題が飛び込んできたので、今日はその話題でも。



遂にというか、やっとと言うか、イタリアらしいと言うか

アルファロメオジュリアの生産開始がアナウンスされましたね♪


画像



フィアット・クライスラー・オートモービルズのセルジオ・マルキオンネCEOが、

新型セダン「ジュリア」の生産を3月14日に開始されると発表しましたよ(*^▽^*)


で、新型SUVの発売も正式にアナウンス?

名前は、ステルヴィオ。

ステルヴィオは、イタリア北部のアルプス山中にある峠の名前

なんか、スカイラインの命名に通じるの感じるのは自分だけかな(笑)


コードネーム「ティーポ949」という名称で知られてきた

アルファ ロメオ初の市販SUVが、今年の後半に生産開始、2017年初頭に発売

画像


ステルヴィオは、ジュリアと同じ新しい後輪駆動/全輪駆動用プラットフォームを

ベースに開発、パワートレインも共有、最高出力150〜210psの4気筒ディーゼル

200〜280psの4気筒ガソリン・ターボ、

そしてトップ・グレードはジュリアの「クアドリフォリオ」と同じフェラーリ製4.9リッターV6ツインターボを搭載

で、この新開発プラットフォームはジュリアやステルヴィオに続く新型車にも採用されるようで、

その中には「ティーポ963?」のスパイダーおよびクーペも、
画像



計画の遅れは中国経済の失速も一因?とか←何かにつけ中国かよ(# ゚Д゚)

でも、ま、ジュリア遠からず市販できるようなのでOK牧場かな。

イタリアンさん、イタリアンジョブなんて
言われないように頑張って仕事してねぇ〜(;'∀')

画像


※クーペ及びSUVは創造イラスト借りてきました。

以上アルファロメオの話題でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じ病気の方からのアクセスが増えてるので、一応今の私の現状も記載しときますね。

昨日の血液、尿検査の結果、白血球の値も下げ止まりまして

骨髄抑制の心配もなくなり、

主治医・・・・

画像


実はこんな感じをもう少し若くしたような憎めない先生。

で、なんか凄い一生懸命なのでなんか逆らえないのよね。

聞けばなんでも真摯に向き合ってくれるしね。

で、いつ休みとってるのかもわからないような先生から廊下で呼び止められ


「○○さん、もう心配ないから明日退院していいよ」

「やったぁ、ありがとうございます」

主治医も私も満面の笑み(笑)

「で、今度は29日に検査と、受診、3月1日から入院治療ね」

「はい、宜しくお願いします、(;´д`)トホホ」

でも、この先生に言われちゃうとね逆らえないんだな(^^;

ということで、一週間ほどの退院でまた入院です。



というわけで今日退院したのですが

タキソール(パクリタキソル)

のうれしくない副作用が退院決まった日の夜から発現しまして

なんと朝起きるとシーツに髪の毛がいっぱい(´;ω;`)

7割以上の人に起こる脱毛が始まりました。

医療ドラマなんかで見るように手で触るとバサッと抜けてきます(激泣き)

仕方ないのでバサッと切りましたってか、剃りました。

生まれて初めてのスキンヘッドであります。(五分刈りすらしたことないのに)

で、家内が帽子買ってくれました、本当ありがたい。

家族ってありがたいですね、そして励ましてくれるみなさんの力が本当にうれしく

感じる今日この頃、感謝。


それでもね、男の私でも髪がなくなるって結構堪えるので、

女性だったらその心中は計り知れないものがあります。

他の副作用は、我慢できる程度の若干の手足の痺れと、お尻の痛いのくらい、

後は食欲もあるし問題ないかな。


一応現状報告です。

また何か変化ありましたら書きますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
退院おめでとうございます。と言っても、一週間ですかぁ〜、大変ですが頑張って下さい。あたくしはSUVよりもやっぱ、クーペでGTしたいですなぁ。。。
nas-nas
2016/02/21 19:17
nas-nasさん、ありがとうございます😉👍🎶
はい、私も基本的にクーペが好きなので子どもも手が離れたのでかっちょええクーペでGTしたいですね。
後3回順調に治療進めばその後は副作用の少ないアバスチン単剤での通院治療になるのでGT出来るかな。
悠夢
2016/02/21 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
退院しました、で、脈略はないけどジュリア生産開始の話 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる