悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院中は暇なんです、、、、

<<   作成日時 : 2016/02/18 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

肺癌が見つかって2年目の最初は新たな抗がん剤での
治療から始まりましたが、
治療の詳細は下の方見ていただくとして、

治療が終わって副作用が治まってくるとすることがないので

勝手に27年度、悠夢のベスト&ワースト・カー・オブ・ザ・イヤー

あくまで主観の発表しちゃいますよ(^-^;





悠夢の今年度ベストカーは


日本カーオブザイヤーにも選ばれた

画像



画像



かっちょええですな、ここ最近のマツダ頑張ってますね。
ひと昔前はマツダ地獄なんて言われてた時代もあったのにね(笑)

ちなみに次点は

画像


日本が世界に誇れる唯一無二の存在ですな。
微妙に不細工に感じるときもあるんだけどね、でも、やっぱり格好いい。


さて映えある不細工、、、おっと失礼

改めて映えある悠夢ワーストカー・オブザイヤーは

画像


プリウスに決定
ボチボチ町中でも見掛けるようになりましたが

病院駐車場でも

画像


実物見てもやっぱカッコ悪いものはカッコ悪いよね
内装は先代よりだいぶグレードアップしてるけど好きじゃないな。
あくまで個人的主観ですので、好きな方はごめんなさい😞✋💦m(__)m

で、ハイブリットって、基本的には過度的技術でしょ
乗ってるあいだ、バッテリーがダメになるまではエコ?
かもだけどバッテリーは使い捨てでしょ、リサイクルもできない
このまま時が過ぎれば膨大な量のバッテリーの廃棄が
待ってるわけで、その対応策も聞こえてこない・・・

まっ、大トヨタがこけたら日本もこけちゃうので
頑張ってもらいましょう(^-^;

ちなみに次点は・・・
候補有りすぎ(笑)
まっ、昔のアルトワークスが結構好きだったので
良くも悪くも期待裏切ってくれた
ぶさ顔の

画像


アルト&アルトワークス
この顔は好きになれません、
いくら「ぶさ可愛い」犬とかネコが流行りでも
可愛さの欠片もない目付きはダメですな。
←あくまで個人的主観ですので好きな方は許してねぇ〜

と言うことで、
悠夢カー・オブ・ザ・イヤー
国産車編でした。

では次回インポートカー編お楽しみに←あるかわかんないけど(笑)






癌の治療も2年目を迎えました。

肺癌ステージ4、生存率14.2%目指して癌との共存の始まりです。


入院して2週間が過ぎました。

多少の副作用は残るもののいたって普通、回復しています。

入院1日目:  

昼過ぎに入院、一応内科外来で受付、
本来なら病棟ナースが迎えに来るのですが
もう常連さんなのでナース待つことなく直接病棟へ
腎機能検査のため13時から蓄尿、翌日の13時まで尿を貯めます。


入院2日目:  

朝から尿を貯め続け13時で24時間の蓄尿は終わり。


あとはすることもなく病院周辺ふらふらと散歩


入院3日目:  

午前6時より蓄尿開始

午前9時より化学療法開始 カルボラチン・タキソール・アバスチン 点滴


入院3〜5日目: 

蓄尿継続、他特にやることもなく暇もてあまし、家内と近くのスーパーに

行ったり、テレビ見たりして過ごす。

入院6日目:   

朝から微妙に怠さが出てきて、ベッド上で過ごすことが多くなる。

入院7〜14日目:  

絶不調、倦怠感マックスで起き上がるのが辛くほぼ終日ベッド上で過ごす。
             
トイレ(各部屋に完備)まで行くのも辛い。それでも入浴はしたいので車いすにて浴室まで移動。
             
10日目ごろから少しずつ怠さは軽減するも、手足に軽い痺れ。
             
食事は投与後1週間ほぼ食べられず、食欲の回復は投与後10日過ぎてから


今現在、倦怠感はなく手足のしびれは継続中。食欲はまあまあかな。


副作用まとめ:

倦怠感: 

投与後3日目から今までで最強、最悪の怠さが襲ってきました。
               
インフルエンザなんて楽勝で耐えられます(;’∀’)
               
1週間ほどで和らぎました。

 
便秘:           
 
薬かわっても便秘は襲ってきます、下痢になる人もいるようですが、
               
私は便秘(;'∀')
               
薬飲んでいてもなかなか出てくれず、やっと出ても超固いので
               
お尻の皮膚傷つけてウォシュレットも激痛で使えない(´;ω;`)
               
処方された痔の薬で改善

神経障害:        

手足の痺れが投与後5日目ぐらいから発現、継続中

脱毛:            

今のところ抜ける気配なしですが2週間過ぎたころから
               
抜け始めるということなのですが、今現在スキンヘッドにはなっていません(笑)
               
とはいえ、7割以上の人が抜けるそうなので今後どうなるのかな、ただ、
               
ひげの伸びる速度は遅くなった気がする。
               
これはこれでひげそらなくて良いのでうれしいかも( ´∀` )



全がん協加盟施設の生存率共同調査


肺癌ステージ4 生存率

生存率 相対生存率
1年生存率 33.5%
2年生存率 14.2%
3年生存率 7.4%
4年生存率 4.8%
5年生存率 3.7%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入院中は暇なんですが
「入院中は暇なんです、、、、」というブログアップしましたが、 ...続きを見る
悠夢〜ALFA ROMEO156と肺がん...
2016/02/22 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお、このランキング、全くもって賛同させて頂きますゼ。最近のマツダには圧倒されますな。悔しいけどカッチョええ。統計が0%じゃないのなら、話は簡単。あれこれ悩む必要もなくただ100%を狙えばイイんですよ!!
nas-nas
2016/02/18 21:58
nas-nasさん、コメントサンキュー😉👍🎶
おぉ、ご賛同ありがとうございます。
マツダ頑張ってますよね、今季国内販売
唯一前年比越えてますからねぇ、やっばデザインって大切だね。日産好きとしては・・・、きっとやっちゃってくれるはず(^-^;
ま、癌は育たないよう薬でコントロールしてけば何とかなると楽観するようにしてます。
悠夢
2016/02/21 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
入院中は暇なんです、、、、 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる