悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 Alfa Romeo Giulia VS・・・・

<<   作成日時 : 2015/12/24 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

発売待ち遠しアルファロメオGiuliaですが、、、

画像




日本でセダンといえば先日発売されたプリウス一極集中
6万台の予約とか・・・

画像


う〜ん、かっこ悪いなぁ〜と思うのは私だけ・・・かな。

なんか夢がないな、やっぱかっちょえー車に乗りたい。

で、久々に心躍るGiuliaですが、世界的にライバルの多いクラス

ということで、勝手にライバル対決(;'∀')


まずライバル候補NO1は日産 スカイライン

画像

画像


中々いいですねぇ〜、ベンツのエンジンなんかも載ってますが
来年は日産珠玉のユニット
スカイラインに自社製400ps超の史上最強エンジン搭載か!?←クリックしてみそ

続いてはマツダ アテンザ
画像


車格的には一つ下の気もしなくもないですが

最近のマツダデザイン、ロードスターしかり、いいですねぇ〜

トヨタは・・・う〜ん、マークX
画像


悪くは無いけどときめきませんな(^^;

高級車ブランドレクサスはGSかな
画像


どれも高嶺の花ですが、レクサスはちょっと・・・

ということで国産ライバルはこんなとこですかね。

さて、外車でライバルは

ベンツはEクラス
画像


画像


BMWはM5、M4

画像


画像


Alfa Romeo Giulia QV vs. BMW M4 GTS


やっぱかっちょえー車は走りも素敵

他にもジャガーとかいろいろありますが、あなたがときめく車は何ですか?

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あのプリウスはイケませんな。なんであんなのが売れるのか不思議です。まあ、カッコなんか気にせず、名前だけでイイと決め込んじゃうオッサン、オバハンが多いんでしょうな。(泣) 心ときめく車ねぇ〜、今のところ乗れそうで欲しい車は旧FUGAかな。でも、いつかはBM、ベンツに乗りたいかな。。
nas-nas
2015/12/24 21:04
こんばんは〜3。う〜ん、個人的にはスズキのスイフトスポーツとマツダのロードスター・・・(笑)。
あっ!、私はスーパーカーオーナーだった!!(大爆笑)。
粘着
2015/12/25 00:45
nas-nas さんコメthank you!
ホントになんであのデザインに行き着くのか不思議です。しかも売れるという・・・。でも何となく出だしだけなような気もしなくもない(笑)
息子のバイト先の塾長さんがFUGA乗ってるようで、時々息子の口からFUGAの話題が・・・。お父様にベンツなんかどうですか(笑)
悠夢
2015/12/25 16:00
粘着さんコメthank you!
ロードスターはかっこいいですね、納得のカーオブザイヤー(^^)v
同じ車体を使ったスパイダー?がフィアットから出るようですが
これがなんとも微妙なかっこ悪さ。アルファロメオでなくて(´▽`) ホッ
悠夢
2015/12/25 16:03
スカイラインの2ドア、良いですよね。個人的には、アテンザ、2ドアが見てみたい気もしますね。プリウスは・・・カッチョ悪いですよね。所詮、初代、2代目は、カローラクラス、2代目は、コロナクラスってとこか・・・?アルファロメオスパイダーなら、もっと色気が欲しいですね。ロードスター、まじめすぎ・・・。
さんちゃん
2015/12/28 20:34
さんちゃんさんコメthank you!
いつの時代もスカイラインクーペはいいですね、
師匠が羨ましい( ´∀` )
ロードスターベースの広島で製造されるフィアットスパイダーはかっこ悪いです。
アルファロメオのスパイダーはGiuliaがベースになりそうなので期待できるかな。
悠夢
2015/12/29 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
2017 Alfa Romeo Giulia VS・・・・ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる