悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況 ID:u9gl9a

<<   作成日時 : 2015/12/13 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

結構絶望的で笑っちゃいます😢


全国がん(成人病)センター協議会の生存率共同調査

全国がん(成人病)センター協議会の生存率共同調査

画像


肺がんステージ4の5年生存率は4.9%、男性だけに絞ると、

もっと下がり、なんと3.7%です。

これは、がんの中でもかなり低い数字で、

ここに入るなんて、奇跡なような数字!?

でもね、0%じゃないんだ、可能性はある。

絶望するのも飽きたしね。

運が良いのかどうなのか

今のところ自分には良く効いてる薬もある。

副作用はキツイけど

それ以上に苦しい思いしてる人が、

たくさんいるんだ。

戦えるだけまし。

僅かな可能性でも戦うしかない。

負けたくない

勝つのみ


勝負!



今、私は元気です。

抗がん剤(アリムタ、アバスチン)による維持治療が10月より始まり、

今月初め、年内最後、3クール目の投与が終わりました。

副作用は相変わらずひどく(強く出るタイプの人間らしい、(笑)(笑))

なのですが、

気力も体力も失せていく化学療法ですが、

「病巣は小さくなってます、凄く良い効果出ているので、
このまま治療を続けましょう」by担当医

来年は年明け4日から入院

本来なら仕事始めなのですが、治療はじめ・・・

上手に副作用が抑えられれば、その次からは通院での治療も見えてくる?

頑張りませう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな確率は、十分治療もしていない人も含まれてるんでしょ?薬が効いているのなら、確率は格段に上がりますよ!!がんばれ悠夢さん!!
nas-nas
2015/12/13 19:31
nas−nasさんの仰られる通りだと思います。
何もできませんが、私も応援しております!!。
粘着
2015/12/13 22:06
nas-nas さん、ありがとうございます。感謝!
5年後も10年後も師匠のページにちょっかい出しに伺います(笑)
悠夢
2015/12/14 14:33
粘着さん、ありがとうございます。感謝!
5年後も10年後も粘着さんのコメントいただけるように頑張らねばですね(笑)
悠夢
2015/12/14 14:35
おうおう!!ということは、、、5年後も10年後もブログ続けてなあかんねぇ〜(汗)
nas-nas
2015/12/14 20:48
nas-nasさん、御意(笑)
そうですよ〜、続けててくださいねぇ〜。私も頑張ります(^^)v
悠夢
2015/12/14 22:48
悠夢さまのがん、生存率ってそんな感じなんですか?でも治療して、その効果が出ているなら絶望的って事ではないですよね。施設の利用者様がたの為にも負けないでくださいね。
さんちゃん
2015/12/16 20:07
さんちゃん、ありがとうございます。感謝!
ま、肺がんの生存率は癌の中でもかなり厳しいようですね。
結構絶望的です(´;ω;`)
それでも担当医の患者さんで同じ治療で3年過ぎても変わらず元気な方もいるとの言葉を信じつつ頑張ります。
悠夢
2015/12/21 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
近況 ID:u9gl9a 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる