悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院前の栄養補給(笑)で、4か月にわたる化学療法も終了その2

<<   作成日時 : 2015/09/29 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

入院前の栄養補給(笑)で、4か月にわたる化学療法も終了その1」について
の続きです。

妻からの電話「お父さん、落ち着いて聞いてね」
なんとなく、予感はしてたのですが
「お義母さん亡くなった...すぐ来れる」
「すぐ行く」

母が天に召されました、享年88才。

看護師に亡くなった事を伝え、一時退院のお願い。
運良く当直だった担当医がすぐ来てくれて診察
退院許可して頂き、副作用抑える注射をして、
施設兼母の自宅へ

朝4時に家内が様子見に行くと息がなく
救急車が来て、死亡確認

家についた時は警察の鑑識中で直ぐには会えず(泣)
警察の事情聴取やなんやかやでヘロヘロな私は
さらにダウン状態で、警察官によこになってください
と気遣われる有様で(優しいおまわりさんもいるんだね)

10時近くに漸く監察医?到着

死因は老衰、事件性は無し

午後死亡診断書を貰いに病院へ

その後葬儀社に連絡、自身の体調もあり

家族葬にさせていただきました。


死に目には会えなかったけど
思いのつまった場所で、
綺麗になったお部屋で
静かに逝けたことがせめてもの救いかな。

そんな、悲しくも辛い化学療法の4回目も終了

癌そのものは小さくなっており
次回からは通院での化学療法になります。

ただ気になるのは副作用が強くなってきてるんだよね
薬が効いてる証拠なのかな?

通院でこの副作用が出たら辛すぎるのだか(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
体がつらい時に、大変でしたね。警察の調べが終わるまで会えないのはつらかったでしょうね。老衰ですかぁ〜、苦しむよりはまだ救われましたかね。。。
nas-nas
2015/09/29 20:53
nas-nasさん、コメントありがとう。
夜12時に様子見た時はすやすやと眠っていたようです。
苦しむことなく逝ったようで穏やかな顔でした。
天寿まっとうしたのかな。
悠夢
2015/09/29 21:03
お母様のご冥福をお祈りします。
お母様、苦しまずに亡くなられたのはまだ救われますよね。
僕のお袋は認知症がかなり進んできました。
なんか、兄貴にもきつく言われてるみたいなのですが・・・。
さんちゃん
2015/10/02 20:02
そうだったんですか・・・。
「天寿を全うされた」と思うしか・・・。
いつもいつも駄目なコメントですみません。
粘着
2015/10/03 13:11
さんちゃんさん、コメントありがとう。
お母様大変ですね。ついキツくあたってしまいがちですが、優しくやさしく接してあげて下さいね。
悠夢
2015/10/04 16:40
粘着さん、コメントありがとう。
気持ち伝わってきます、ほんとありがとう。これからも宜しくお願いします。
悠夢
2015/10/04 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
入院前の栄養補給(笑)で、4か月にわたる化学療法も終了その2 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる