悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 備忘録でも書いときますか 、その7 一筋の希望の光

<<   作成日時 : 2015/07/14 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

備忘録でも書いときますか 、その6退院、それから」の続きです🎵

今の時代、ネットでちょっと検索すれば
いろいろな情報は簡単にてに入るわけで

肺癌には大きく分けて二種類
小細胞癌と非小細胞癌があります。
で、私は非小細胞癌

初期、stage1の5年生存率は90%以上
なのですが
末期、stage4は5年でなく1年生存率が50%
2年、3年と生きるのは厳しい現実

なのですが、、、




呼吸器内科受診
今年の4月に赴任してきた先生
まだ若いけど、不思議と頑張る気にさせてくれる🎵

遺伝子検査の結果、肺線癌であること
化学療法を主体にもし、他の場所に転移が見つかったら
放射線も併用すること

肺癌には抗がん剤が効きにくいと言われるが、
線癌に対しては有効な抗がん剤があること

癌の成長を止めることで、完治は難しくても
ふつうに、生活していけますとのこと。

抗がん剤が効けば、癌と付き合いながら
ふつうに余命まっとう出来る?

実際に同じ治療で、元気になってる人の話しも、、、

1年後、3年後、5年後

ふつうに、暮らせてる可能性が出てきました🎵

で、運良く、最近認可された薬を併用して

癌を叩いていきます。

以前の抗がん剤は正常な細胞も攻撃して
体力奪ってしまうことが多かったようですが、

最新の薬では癌細胞を叩き、癌細胞の栄養補給
を断つことで癌の増殖を止めます。

正常な細胞への攻撃性は少なく以前に比べ
副作用が少なくなってるとのこと。

三種類の抗がん剤を使った治療を4stage行い
その後は通院治療で良いとのこと。

なんか良くわからないけど頑張る気にさせてくれる
そんな先生に任せて

あとは治療頑張るだけ




このあと、きつい、辛い
抗がん剤の治療が始まりましたが、

今、私は元気です🎵



ほぼ時系列が追い付きましたので
備忘録はいったん終了

お付き合いありがとうございましたm(._.)m

以後は通常のブログ更新するなかで
経過報告出来ればと思います。


追記、非小細胞癌のなかで線癌は非喫煙者に
多い癌で、肺癌のなかで唯一?煙草は関係無い癌らしい。
ても、煙草は吸わない方が良いですね(^-^;



画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
仰られる通り、叩き潰してやりましょう!!。
粘着
2015/07/14 22:28
粘着さん、心強いお言葉感謝❗
今第2stageが終わり来週から第3stage突入です。
叩き潰します(^o^)v
悠夢
2015/07/14 22:34
大きな希望が見えてきましたね!!いい先生に巡り会えたのも良かったですね。気の持ちようで奇跡の全快しちゃいましょうゼ!!
nas-nas
2015/07/15 20:48
nas-nasさん、心強いお言葉感謝❗
おっしゃる通り、気の持ちようで奇跡の全快目指します!!
悠夢
2015/07/15 22:01
がんと、がん治療、いろいろあるんですね。でも、希望が見えたって事は良かったじゃないですか。早くお孫さんの顔見なきゃですよ。
さんちゃん
2015/07/22 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
備忘録でも書いときますか 、その7 一筋の希望の光 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる