悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS まっ、備忘録でも書いときますか 、その5 人生最大最悪な日

<<   作成日時 : 2015/07/09 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

まっ、備忘録でも書いときますか その4手術そして最悪な日」について 続きになります。

とてもさわやかでない朝を迎えた私はHCUから一般病棟へ

なぜか個室という嬉しい誤算(笑)

そして先生の回診

なんか今までの厳しい表情は消えて、なんか穏やか

手術はかなり大変だったこと
煙草は止めていたとはいえ喫煙者特有の痰がすごかったこと
最初にレントゲンに映っていたがんの病巣はすべて綺麗にとれたこと

そして、

リンパと肋骨にCTには映ってない転移があり
今後のQOL(生活の質)を考えとり切るのは断念

転移が見つかったので現在

肺がんの末期、ステージ4



初期の診断からいきなりの末期へ

ほんの数週間で

初期から末期へ


先生の回診が終わると体に付いていた管やコードが外され

結構自由な身に

食事も普通に始まったのですが、この日の記憶はまだらでよく覚えてなく

退院までの間になぜか手術と関係ない右肺に胸水がたまったり

予期せぬことも起こりましたが、5日後退院の日を迎え、、、、



その6、退院それから  に続く


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
備忘録でも書いときますか 、その6退院、それから
「まっ、備忘録でも書いときますか 、その5 人生最大最悪な日」の続きです。 ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2015/07/12 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初期と聞いていたのに、、、愕然としてしまいますね。あたくしなら立ち直れませんわ。。。でも、退院までは早かったんですね。
nas-nas
2015/07/09 21:15
がんのステージって、そんな、急にランク変わるんですか?最初のきっかけの肺がんは取れても、その後に転移見つかるとは・・・言葉も見つかりませんが、お大事になさってくださいね。お孫さんのお顔みるまでは、無理せずなさってくださいね。あっ、もしかして、義理の息子さん、長野に転居とか?
さんちゃん
2015/07/09 21:39
nas-nasさん、コメントありがとう😉👍🎶
立ち直れないです(T-T)、とは言え多少落ち着き取り戻してきたのでボチボチブログ復活しました。手術は最新の術式?なのかな
内視鏡を2ヶ所穴開けて患部に挿入内視鏡で見ながら、脇の下切除したところから患部切除、、、ま、よくわからないですが今はほとんど傷跡も残ってません。
悠夢
2015/07/09 23:24
こんばんは。う〜ん、何と言ったらいいのか・・・。
コメントになってなくてすみません。
粘着
2015/07/10 00:44
粘着さん、コメントありがとう😉👍🎶
内容がないようなので、気持ち十分伝わってきます。感謝。
悠夢
2015/07/10 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
まっ、備忘録でも書いときますか 、その5 人生最大最悪な日 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる